ビアン通信 オフ会
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.20 Fri
遅い遅い、いつになったらレポを書くんだ!
・・・と、自分で自分をほめたい。じゃなくて、突っ込みをいれつつ、早や2週間。
お初参加の何人かの方から、「夢のような時間でした」と言われ、今回もやっぱりオフをやってよかった、と思った。

毎度ながら、オフ会前はキリキリキリ、特に今回はキャンセルが多くて
「もう2度とオフはしない!!」
と彼女に宣言。
もう2度とオフはしない、というのはここ数年、毎回オフの前に彼女に言ってる気がするが、今度こそ本気よ?と思った。
今回は直前のキャンセルの多さや、「お初参加の人は申し込みメールに自己紹介を書いて下さい」と書いているにもかかわらず、何ひとつ書いてこない人が多くて、ほんとにうんざりしてしまった。

この「メールに何も書いてこない人」と「キャンセルする人」は見事に重なっている。
直前にキャンセルする人のほとんどが、参加メールに何も書いてこない人。
というわけで、次回からは

お初参加で自己紹介など何も書いてこない方はお断りします

あれ、次回もするのか。
正直、まだ迷っている。こうした大人数で新人さんウェルカムなオフは、今回を最後にしようかとも思っている。
でも今回も、初めて参加してくれた人たちは皆さんとてもいい方たちばかりだった。最初にも書いた通り「オフをやってよかった」と思った。新たな人との出会いは、オフの醍醐味でもある。
オフが始まってしまえば楽しいことばかりなんだけど、オフ前が大変すぎる、というジレンマ。
ハイリスク、ハイリターン、とも言える。(ちょっと違うか)
まあ、これからゆっくり考えよう。

前置き?が長くなったけど、オフ会レポ!
今回は12人キャンセルが出て、40人弱になったおかげで、全員が把握出来た。
まずは開始1時間前に私kooと彼女の小月、お助けメンバー・・・お店との連絡やお店の人とのやりとりを全部担当してくれているかんちゃん、名札やシールを毎回作成してくれるわっくん(備品代、持ち出しで本当に申し訳ない)、会計やオフ中に絶妙のタイミングでいろいろな人に話しかけてくれるあずきぽんちゃんカップルがお店に到着。(ぽんちゃんは翌日関西出張なのに来てくれて、ありがとう!)

あれ?今回はちょっと部屋が狭い?
と思ったけど、これが結果的に良かった!少し狭い空間で、立食だったので、わざわざ移動という感じでなくテーブルからテーブルに移動できたので、いろんな人と話しやすかった。

それはともかく、受付開始の6時になって一番に到着したのが、お初のアンさんとつぐみさんだった。おふたりは別々にメールをくれていたので初対面かと思ったけど、おふたりで話をしていたので聞いてみたら、カップルさんだった。お似合い!

その後は次々到着されたので、順番は全く覚えていない。
今回、カップルさんの参加は割と少な目で、おなじみお助けのでりちゃん(でりぼ)&ハニーこと藍子さん、そのでりちゃんのお友達のこたろさん&さん、そして大阪から参加のもくさん&みかげさん。
こたろさんと樹さんはお初だけど、こたろさんのお名前は10年くらい前に他のビアンサイトで見覚えがあった。そのこたろさんが自己紹介のときに
「彼女と出会う前はいっぱいオフに参加しました。オフに出続ければ、必ず出会えます!」
と言った言葉は、きっとたくさんの参加者に勇気と希望を与えたに違いない。
もくさん&みかげさんは、なんとオフ前に新幹線で到着、その日のうちに帰らないといけないということで、2時間ほどの滞在でまた大阪に帰られた。(いつか大阪でお会いしましょ~!)

その他遠方から来てくれたのが、北陸のぬこちゃん。前回会ったのは5年前の名古屋オフで、まだ学生のようだったのに、すっかり大人の綺麗なお姉さんになっていた。話すと変わらなかったが、どんどん積極的にいろんな人に話しかけていた。お初参加の野枝さんは、京都から。黒髪の清楚な感じがHN通り、でも野枝さんも結構まめに動いていた印象。

今回新人さんは16人。前日の夜にメールをくれたゆかりさんは、初めかなり緊張している様子だったが、やはりあまり眠れなかったよう。ゆいさんは甲信越からの参加ということで、どこなのか聞こうと思っていたのに聞きそびれた!さやさんは、以前よくオフに来てくれた同じHNの人ではなく、お初参加。(さやちゃん、もし見てたらたまに連絡して~)でもさやさんって美人度が高いHNだな。私もさやに改名しようかな。

ホシさんからは笹野みちるの名前が出て、わー懐かしい!と思ったけど、今も講演など活動されてるのか。また時間があったら笹野話や他の話も聞いてみたかった。まつこさんは、HNの由来を聞いたら、「以前、マツコ・デラックスに似てると言われたから」と言ってたけど、それはない。和服が似合う感じ。
るっちさんは話が上手くて自己紹介のときなどにも笑いをとっていた。見せてもらった写真にゲイダーが反応した。

りーさんはメールに「特に男っぽくも女っぽくもない」と書いていたのが印象的で、会ったらたしかにそんな感じで、でも若い頃はもっとボーイッシュだったのでは?と思った。リサさんは見るからに若いのに、話すとしっかりしていて、話しやすくて、そうだ、うちのオフに来る20代の人ってみんなしっかりしているよね、と思った。

YUさんは、仕事が終わってすぐにかけつけてくれて大変だったと思うけど、ずっとにこにこされていた。
monさんは、「ビールの旨さ」について熱く語っていた。「酔っぱらってるからー、すいません」と言いつつビールをぐびぐび、また「酔っぱらいで~すいません」とぐびぐび、その姿がまりまりを彷彿とさせた。

そのまりまりは、衝撃!おにーちゃんからおねーさんに変身していた!聞くと、ヅカにはまって「こぎれいなヅカファン」路線に変身したようで、でも飲むほどにいつものまりまりに戻っていて、安心した。
monさんが部屋に現れたとき、「おちおちゃんに似てる!」と思ったが、そのおちおちゃんは髪が少し伸びて印象が変わっていた。少年おちおちゃんが少し女の子になっていた。
印象が変わらないのはえびちゃん。今は働きつつ半分学生というえびちゃんは、大きなリュックを背負って現れ、永遠の30代。

前回のパンダオフに引き続き来てくれたのが、waiさん、さささん。waiさんは日本野鳥の会所属なのにセントバーナードに似ている。さささんは、綺麗なおねえさん風なのに格闘家で、そういえば目力が凄い。
昨年のオフに引き続き来てくれたりっつさんは、前回同様ショッピング袋を提げて現れたので余裕だなあと思ってたら、緊張で新宿に早く着きすぎてお買い物する羽目になるらしい。
るぅさんは土曜日はお仕事なのに前回に続いて参加してくれて、感謝!二丁目ではゆっくりできたかな。

今回、最年少だったのが、はるちゃん。20代の人のキャンセルが多くて、「ほんっとにすいません、すいません」と謝ってたけど、いつも気が利く若きリーダー、20年後はまかせた!
最年長はらっきぃー師匠とれらさん。どちらかが1ヶ月若いとか自己紹介のときに言ってた気がするけど、スマン、誰も覚えちゃいない。いつも途中参加のれらさんが、珍しくお休みが取れて最初から来てくれた。師匠は、まるで仲人のように若い人たちの仲を取り持ってくれていた。

そんなこんなで楽しかった時間が過ぎ、じゃあ2次会で2丁目のキンズに行こうという話になり、
「行きたい人ー?」
と尋ねると、ざっと20人以上の人が手を挙げた。これは何人かが先導しなきゃ、と思って
「キンズへの行き方がわかる人ー?」
と尋ねると、数人が手を挙げた。
その中で控えめに手を挙げていた人は、ジャケコさん。ってあなたキンズのオーナーでは・・
みんなに混じってごく普通に手を挙げている姿がとても店主とは思えない、素人っぽい感じでジャケコさんらしくて笑ってしまった。(その後、2次会ではお世話になりました!ありがとう!)

そして、「あと30分ですよー、アドレス交換などするなら今のうちにしてくださいね」
と言ってからのお開きまでの30分間、もうあっちでもこっちでもアドレス交換!時間になってお店を出ようと思っても、まだ交換したりおしゃべりしたりで、なかなか出られなかった。
最初に書いた通り、部屋がこじんまりしていたおかげで密着感があり、たくさんの人と話がしやすかったんだと思う。

オフ会レポを書いてたら、あーほんとに楽しかったなあ、なんやかんや言ってこれからも続けていくんだろうなあ、と思った。
参加してくれた皆様、ほんとにありがとう!



テニス!バリボー!サッカー!スポーツの秋!1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
スポンサーサイト
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
2013.08.26 Mon
24日(土)〆切日に、駆け込みで申し込まれた方が多かったため、何人かの方はお断りすることとなりました。本当に申し訳なかったです。

明日わっくんに参加者名簿を送って、名札を作成してもらいます。(ほんとにいつも感謝!)
どうか参加の皆様、キャンセルのないよう、体調を整え、オフ当日をお迎えください。
  
大勢いるので、自分一人くらいキャンセルしても・・と思われる方もいるかもしれませんが、
今回私は、キャンセルした人など含めて50数人の方からメールをいただき、全員に返事を書いています。特に初めての方には、失礼のないよう、メッセージをよく読みどんな人なのか想像しつつ、返信しています。
だから、キャンセル・・と言われると、本当にがっかり。
がっかりなだけではなく、今後のキャンセルは、人数調整、お店への連絡(これはかんちゃんがやってくれている)、名簿の作り直し、などなどいろいろな労力がかかるので、どうぞ皆様ご協力よろしくお願いします。
   


実は早く書きたい女優ネタ...。1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2013.08.16 Fri
オフ会参加希望の方たちに、詳細メールなどのメールを送りました。

れいなさん、メールが送れません!!

アドレスの打ち間違い(メールフォームの場合、書かれたアドレスを私がコピー&ペーストするので、一文字でも違っていると送れません)か、設定のせいか、わかりませんが、
とりあえず上記の皆様、至急、こちらの私のアドレスまで、直接メールしてください。
それ以外にも、メールが来ない!という方がいらっしゃったら、上記のアドレスまでメールしてください。


私はhotmailなので、受信設定をお願いします!

そして参加者の現状は、定員に達したと思ったら、キャンセルが出て・・で現在37名。お店の方は、多少増えても大丈夫とのことなので、〆切の24日(土)まで待ちます。
これから申し込む方は、出来れば当日お仕事がお休みなのが確実な方、お願いします。

参加者の内訳は、20代、30代、40代、50代とそれぞれ10人前後で万遍なく参加されています。が!新人さんにかぎっては、若者多し!!(注:ここでいう「若者」とは20~30代の人です)
20代の方からたくさんメールをいただくと、嬉しい反面、大丈夫かな?私の年齢知っているのかな?と不安になります。
上の「ビアン通信」のタイトル画像にも「老いてなお盛ん。」 と書いてある通り、52歳です。

そして、中高年の新人さんもぜひ!!
12年前、第1回や第2回のオフに来てくれた人たちが、今も何人かオフに来てくれたり支えたりしてくれています。お互い年を取ったなあ、と思うこともあるけど、人生まだまだ長い!同年代の仲間が待っています。

オフ会参加希望の方は、こちらのページを見て、申し込んでください。



久々の一位に。いつもご協力ありがとうございます。
今夜からバリボー!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
       
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2013.08.03 Sat
オフ会の詳細が、決まりました!!

 ■日時:9月7日(土) 6:00~受付
                6:30~宴会開始(10時頃まで)
 ■場所:新宿(2丁目至近)
 ■金額:4500円   ビュッフェスタイル。飲み放題付
 ■定員:40名
 ■〆切:8月24日(但し、定員に達し次第、〆切らせていただきます)

※室内は禁煙です。煙草を吸われる方は、喫煙ルームがあるのでそちらでお願いします。
※立食形式ですが、いすはほぼ全員分用意します。
※二次会は特に予定していませんが、2丁目に近いので、希望者はいくつかのグループに分かれて2丁目のお店に行けます。

参加希望の方は、こちらの私のアドレスまで、メールしてください。
年代と居住地域(関東、関西など)、及び
初めて参加される方は、自己紹介やオフを知ったきっかけなど書いて下さい。
お友達と一緒に参加したいという場合、そのお友達のハンドルネームとアドレスも書いて下さい。

初めての参加を考えている方は、「オフ会」カテゴリーのところをご覧になってください。
会の雰囲気がだいたいわかると思います。

昨年11月以来の大人数のオフなので、ぜひ皆さん参加してね。



1日1クリご協力よろしくお願いします。
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
       

テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(7)  TrackBack(0)   Top↑
2013.04.27 Sat
先日の楽しかった上野パンダオフから1週間。
つい2~3日前のことだったように思うのに、あっという間に1週間が過ぎ、もうGWに突入だ。

パンダオフに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
当日は2人が来れなくなり、新人さん9人、ベテラン9人の総勢18人。
上野駅に着いた途端にぽつぽつと雨が降り始め、ぎゃーー、どうしよう!?と思ったが、なんとかその雨も小雨程度で降ったり止んだりしながら持ちこたえ、パンダオフを敢行出来た。

ueno1b.jpg

上の写真は、実は事前に私が下見に行った時のもの。当日は、手前にある石のところにもたれてこちらには背中を向けていたので、よく撮れなかった。
これはiPhoneで撮ったが、当日もカメラは持って行かなかった。私はカメラを持つとそちらに集中してしまうので、幹事としてまずいかな!?と思い、控えた。

パンダは入ってすぐのところにいた。まだ誰がメンバーなのかもよくわかっていなかったので、パンダを見ながら関係ない人に声をかけそうになった。
同じ頃に動物園に入った5~6人(7~8人かも)の女子グループが、偶然なのかどう見てもビアンっぽいグループで、中でも茶髪のショートヘアの女性がいかにもゲイゲイしく、何度か間違えそうになった。

 もしかして、ここを見てますか!?

ueno2a.jpg
           見てねーよ。

パンダやトラやゴリラなど大物動物たちを見てから、休憩所で簡単に自己紹介をした。
ひとり関西から夜行バスでかけつけた方がいたが、あとは東京、千葉、神奈川などからの参加者。

後半少し雨が強くなってきて、寒さも一段と増したが、両性爬虫類館に入って雨をしのげたのは良かった。
この頃にはもうずいぶんお互いに慣れて話もはずんでいたと思う。

夕方になって、近くの居酒屋へ。
ここで、改めてもう1回自己紹介をした。普段のオフだとまだ誰が誰だかわからない状態で自己紹介をし合うので、かなり緊張している人が多いが、動物園で2時間半一緒に歩いた後なので、そうした緊張感はなかった。
その後も、20人弱という人数なので、やはり話はとてもしやすかった。
新人さんの中で半分以上が「オフは全く初めて」という方たちだったが、そんな風にはとても見えなかった。どの新人さんもみなさん魅力的だったので、これからもどんどんいろいろなオフやイベントに参加されたらいいのにな、と思った。

動物園からだと6時間くらいの長丁場のオフだったので、まだ時間は早かったが7時過ぎに解散となった。2丁目に詳しいS先輩が、2丁目未経験の新人さんたち数人を連れて行ってくれたそうで、感謝かんしゃ。

今回このオフをして驚いたのは、このブログや以前のビアンサイトのときからずーーっとロムってくれていた人が、何人も参加してくれたこと。何年も見ていたけど、大人数の宴会オフは苦手、という理由で参加出来なかったのが、パンダオフがきっかけで参加してくれたのなら、本当にやって良かったなあと思う。
そしてせっかくこうしてつながった縁なので、大事にしたいなと思うし、また機会があればぜひ参加してほしい。

と言いつつ次回のオフは、また恒例の?50人オフになりそう。
日にちだけはほぼ決まったので、予告。

 次回オフは、9月7日(土)です。

時間は夜6時~7時頃開始予定。
まだだいぶ先だけど、参加希望の方はぜひ予定を空けておいてください。
告知は8月頭にアップします。

話は変わって、ゴールデンウィーク!
GW中は「Tokyo Rainbow Week」でもあるということで、連日様々なイベントがある。
私は全然参加出来ないが、29日に東京ウィメンズプラザである「シェリー・ライト ― カントリーシンガーの告白」は、未見の方にはぜひお勧め!!
”東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映された作品の中から、特に人気の高かった名作を集めた1日限りの特別上映会”(詳細はこちら)ということで、ビアン作品の中からこれが選ばれている。
この作品は、私も見たときに本当に感動して、「シェリー・ライト」という記事を書いた。

chely1_20130428094338.jpg

現在シェリーは順調な結婚生活を送り、双子を妊娠中。7月に出産予定。



GW中、時間のある時はチャットに入りますので、皆さんよかったら来て下さい。
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
          
2013.03.24 Sun
※定員に達しましたので、締め切ります。
参加者の皆様には10日(水)の夜に、詳細メールを送ります。


前回チラッと書いたミニオフ(上野パンダオフ)開催のお知らせです。

 ■日時:4月20日(土)
 ■場所:上野動物園+居酒屋
 ■金額:入園料600円+宴会代3400円
 ■定員:新人さん10名
 ■〆切:4月10日(但し、定員に達し次第、〆切らせていただきます)

しばらく非公開になっていたパンダちゃんも無事先週から戻ってきた様子。
そのパンダはじめ動物たちをみんなでわいわい見たり撮影したりおしゃべりしたりと楽しんだ後に、近くの居酒屋で宴会しよう!というオフ。

チャットで「kooオフに行きたいけど大人数のオフは苦手。勇気が出ない」と言う方ふたりと話をしていて、じゃあそういう人でも参加しやすいような、もっと少人数のオフをと思い、企画した。
今回募集するのは、「kooオフに参加したことがない方」、若干名。
出来れば、大人数のオフは勇気が出なくて今まで参加出来なかったけど、この人数なら・・・という方が参加してくれると嬉しい。
募集は最大10名までだけど、これ以外にも、いつもオフ会のお手伝いをしてくれているお助け隊の方たちや、前回の記事を書いた後すぐに参加したいと言ってくれた人など、ベテラン?7~8名も参加するので、総勢18人くらいになる予定。

参加希望の方は、こちらのメールフォームよりメールをしてください。
その際、メッセージ欄に自己紹介を必ず書いて下さい。

しかしこうした条件付き(新人さん限定)で人が集まるかなあ?
本当は、来たいと思う人には誰でも来てほしいけど、今回は上に書いたような趣旨なので、どうかご理解のほどを。

単に宴会でなく動物園をセットにしたのは、ずっと前に上野パンダオフをしてとても盛り上がったから。まだこのブログを作る前、ビアンサイトを作っていた時に10数人で行って、とても楽しかった。
外(動物園)という解放感のせいか、動物たちの癒し効果か、一緒に何かを体験するからか、よくわからないけど宴会場に向かう頃にはみんなすっかり仲良くなっていた。

この機会に、新人さん、ぜひお待ちしています。



そろそろなでしこリーグも始まる!1日1クリご協力よろしくお願いします。
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
         
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2012.09.30 Sun
※オフ会の参加者が定員に達しましたので、締め切ります。
今まで(10月3日中)にメールを下さった方は大丈夫ですのでご安心ください。
メールに書かれていた個々の質問に関しては、順次返信しますのでもう暫くお待ちください。

オフ会の詳細が決まりました。

 ■日時:11月3日(土・祝) 夜6:30~受付
                7:00~宴会開始
                9:30~10:00 お開き
 ■場所:新宿(2丁目至近)
 ■金額:4500円   ビュッフェスタイル。飲み放題付
 ■定員:40名
 ■〆切:10月20日(但し、定員に達し次第、〆切らせていただきます)

参加希望の方は、こちらより、送信してください。(※は必須です)
ご質問なども、上のメールフォームよりお願いします。
初めて参加される方は、なるべく自己紹介など詳しく書いて下さい。
お友達と一緒に参加したいという場合、そのお友達のハンドルネームとアドレスを、メールフォームのメッセージ欄に書いて送って下さい。

立食形式ですが、ほぼ全員が座れるくらいの椅子も用意しますので、疲れても安心。
また、室内は禁煙ですが、喫煙される方は外のテラスか喫煙ルームで吸えます。
今回は今までより少し小さい部屋なので、最大で40人、理想は30数人かな。
従来よりこじんまりした会になる分、話もしやすいのではないかと思います。
二次会は特には設定していませんが、2丁目まですぐなので、いくつかのグループに分かれて行きたいと思います。(ご希望の方はお店までお連れします)

オフ会の雰囲気を知りたい方は、「オフ会」カテゴリーをご覧になってください。
それぞれのオフのときに私が書いたレポや参加者の方の書いて下さったレポが載っているので、だいたいの雰囲気がわかると思います。

って!
今気づいたけど、この1年での更新はわずか10回!!
ゴールドマンサックスの記事からはや1年。
kooさん元気ですか? と心配されることもあるけど、元気です!
今月はヒデコさんの個展に行ったり、東京国際L&G映画祭に行ったり、東レパンパシに行って写真とか撮ってきました。

この1年更新は滞りがちだったけど、またオフでいつもの皆さん、新しい皆さんと出会えることを楽しみにしています!



オフの記事をなるべく多くの方に気づいてもらえるよう・・・
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
          
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2011.09.26 Mon
オフ会開催からもう1週間以上が過ぎた。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
定員50人だったのですが、キャンセル待ちをしたいというメールをたくさんいただいて、部屋を少し広げて57人の参加となりました。それでも何人かの方にはお断りのメールをして、本当に申し訳なかったです。
次回からはもっと間を置かずに開催すれば、こうした事態は避けられる・・・?かどうかはわかりませんが、少しは緩和されるのではないかと思います。というわけで、次回は3月を予定しています。

オフ会直後から、何人もの方がご自分のブログに素晴らしいオフ会レポを書いてくださった。
どのレポも大笑いしたり、よく見てるなあと感心したり、へーなるほど!と新たな発見があったり。私が書くレポよりよほど面白いので、ぜひご覧になってください! (上から更新順)

 女女苑

 蒲公英酒場

 crazy about

 ひつじの日記

 IFの事

もうほんとに私が書くことはほとんどないような気がする。
あ、でもこれだけは!

    IMG_7051_20110925222338.jpg

またもやサプライズでケーキをいただいた。
「今年はサプライズはないからね」
と彼女からも幹事のかんちゃんからも聞いていたのに、「お誕生日がもうすぐ!」ということに直前に気がついて、用意してくれたそう。右下にチョコで日付が書いてあるが、上の日付(オフ会当日)は、参加者のペコさんのお誕生日。下は、私とアクセルのお誕生日。(何度か書いているが、私と参加者のアクセルさんの生まれた日は全く同じ。双子ビアン・笑)

今回、この立食形式(基本は立食だけどまわりに人数分のいす)は前回に続いて2回目だったので、どんな感じになるのか予想がついてやりやすかった。 
参加者は大人の人ばかりだし、お助け隊(あずき、ぽん、でりぼ、わっくん、かん)の皆さんが大変よく気のつく方たちばかりなので、大勢の会話は主にそちらにまかせて私はひとりでぽつんとしている人はいないか、ということをチェックしていた。初めてでもどんどん積極的に話しかけたり動き回っている人もいた。

参加者のほぼ全員と話せたが、本当に「一通り」という感じで、一人一人とじっくり話せる時間はなかった。でもオフは、きっかけだから。これをきっかけに、参加者一人一人の中で何かが始まったり生まれていけばいいと思っている。それは友情だったり恋愛だったり何かを始める勇気だったり、人それぞれだと思う。

そんなわけで、次回は3月!!!
と再び宣言しておく。また延び延びにならないようにーー。



やっと涼しくなってきた~! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
        
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
2011.09.01 Thu
土日にオフ会参加者全員に詳細メールを送りました。
詳細メールが届いたかどうかの確認にもなりますので、4日までに必ず返信してください。

メールフォームから参加希望を送ったのに詳細メールが来ない、という方はご連絡ください。
携帯アドレスの場合は送れないことがよくあるので、携帯のアドレスを書いて詳細メールが来ていない方は、PCメールの方からご連絡ください。

何人かの方から「ドレスコードは?」という問い合わせが来ていますが、全くありません。
ジーンズ+Tシャツの方からスーツの方までいろいろです。思い思いの格好でどうぞ。



明日からなでしこ、アジア予選! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg
       
2011.08.08 Mon
※ 定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
 詳細は、後日参加者の皆様にお送りします。




昨日オフ会開催のお知らせをアップしたところ、参加申し込みが42名となりました。
定員(50名)に達しましたら締め切らせていただきます。
よろしくお願いします。

今のところ、ざっと見た感じでは、
 ・例年より30代が多い。 30代と40代がほぼ同数かな。20代、50代はパラッ
 ・1人参加の方が比較的多い。
 ・遠方からの方も数名。(関西、東海、東北)

オフ会自体が初めてという方も何人かいらっしゃるようですが、全然大丈夫です。
個々の質問に関しては、人数が出揃ってから返信しますので、しばらくお待ちください。



1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
  
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(7)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。