ビアン通信 2007年11月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2007.11.27 Tue
anne

上の写真は、ドイツの超有名・人気ジャーナリスト、Anne Will。(42歳)
ドイツで最も人気のあるニュース番組のキャスターを、今秋まで6年間務め、
現在は、自身がホストの政治トークショー「Anne Will」で活躍中。
でもって、この美貌!日本で言えば、安藤さんか。いや、実績、人気を考えると
さらに数段アップか。

このAnne Willが、先日カムアウトした。
お相手は、大学教授のMiriam Meckel。(40歳)
こちらも元ジャーナリスト、32歳という若さで教授になった才媛で、
度々メディアにも登場。そしてこの美貌!

anmi.jpg
      左、Anne。  右、Miriam Meckel。

ふたりは5年前から付き合い始め、その後、度々パーティなど公の場に
一緒に出席していたことから、関係は周知の事実だったらしい。
が、今までふたりの関係について、語ることはなかった。
今回のカムアウトを受け、彼女のボスも彼女の支持を表明。

以上、ソースは「afterellen.com」の こちらの記事
記事によると、ドイツには現在、同性婚の法律はないが、同性同士のカップルに
夫婦に準じた権利を認める、パートナーシップ法がある。
また、最近の世論調査では、国民の半数以上が同性婚を支持。
そんなドイツでも、今までカムアウトした「high-profile gay men」は何人かいたが、
カムアウトした「high-profile women」は殆どいなかったので(特に政治絡み)、
その意味では画期的な出来事、カップルだったようだ。

anmi2.jpg

high-profile gayの中に、ベルリン市長とハンブルク市長がいたのには驚いた。
日本で言えば、都知事と横浜市長はゲイであることをカムアウト済み・・・ってとこか。
さらに、日本で言えば、Anneは安藤さん、Miriamは・・・Miriamは・・・・・
だめだ、田島せんせーしか浮かばない。
カムアウトやsexuality以前に、日本のhigh-profile women界には
ちょっと問題がありそうだ。

しかしこのニュース、久々に萌えた!
blogを前々から作りたいと思っていたけど、よし、作ろう!という原動力にさえなった。
だってふたりとも、めっちゃ好みなんだもん。
海外では女優、モデルなどのカムアウトが増えているけど、それより遥かに
ワタシ的には萌えます。ツボ。
Smart is sexy!!!!!!!!!

L&G Blog Ranking
Template by まるぼろらいと まとめ
