ビアン通信 2009年06月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.06.30 Tue
<追記!>
なぜかまだ、チャットに入れます!
恐らく今夜いっぱいなのでは。
お初の方も、この機会にぜひ!参加してください!!



長らくお世話になっていた、cgiboyのチャット。
本日14時に、サービス終了となります。
つきましては、
本日お昼(12時半頃)~チャットに入ります。
もちろん、それ以前にも、入れる方は入ってください。

14時になったら、突然放り出されるのか?ログが止まるのか?
チャットの終焉を見届けたい。そして、しばし思い出に浸りたい。

このチャットは、前のサイトのときから足掛け8年使ってきた。
でもこれも時代の流れか、ついにサービス終了。
まだブログのない時代は、どこの個人サイトにもチャットが設置されていた。
今はどこでも殆んど見かけなくなったが、まだまだ需要はあるはず。
この後、他のサービスのチャットを借りて、設置する予定。

とはいえ、こんなに使いやすいチャットは他になかった。
外から見られたくない話題のときは、「炙り」機能で内緒話が出来たし、さくさく軽くて、快適だった。

平日のお昼なので、難しいかもしれないけど、ぜひ来られる方、参加してください。
私も、もしかしたら、途中で退席などあるかもしれません。
携帯からも、アクセスは可能です。

FC2 同性愛 Blog Ranking
          
2009.06.27 Sat
先日の新宿でのオフに続き、名古屋でオフ会を開催します。
(今回は、禁煙オフではありません)
まだ詳細は決まっていませんが、だいたい以下の通りです。

 ■日時:7月11日(土)お昼12時~ 3000円程度
 ■場所:名古屋駅または栄駅・周辺
 ■人数:10~15人程度

お店はこれから探します。
・参加希望の方は、こちらまで、ご連絡ください。7月4日(土)〆切です。
・ご質問も、上のメールフォームよりお願いします。
・お初参加の方(私と面識のない方)は、自己紹介やブログの感想など、なるべく詳しく書いて下さい。
・彼女さんやお友達と一緒に参加される場合、その同伴の方のHNとアドレスも書いて下さい。 
 (メッセージ欄に)

東海でのオフは初めてなので、未知の方とお会いできるかな・・・と楽しみにしています。
もちろん、東海以外の地域の方の参加も、歓迎します!



先週のオフからはや1週間。今回は、総勢19名。前回のほぼ半分の人数で、閉店までいられて、二次会の心配もなく、まったり寛げたオフだった。それに、お店への連絡はあずきがやってくれたし、名札も再びわっくんが作ってくれた。

diva 003a diva 005a

右上は、私の近影だが、これはひとりひとり違う。その人に合わせて、デザインを変えてくれている。新人さんはまだキャラがわからないので、同じデザインだったけど。
その新人さん、今回は5人。うち1人が30代で、あと4人は全員20代!仕事で急遽来れなくなった方もおひとりいらして、その方も20代だった。最初、もしかして、皆さん、うちのオフの平均年齢の高さを知らないのかな・・・?と不安になったが、その心配はなかった。しかし、オフが始まってすぐに、
「え!お母さんとワタシ、同い年!!」
という声が聞こえてきた。24歳のかなこさんのお母さんと、参加者Aさんが、同い年だった。てか、24歳って、私の半分よ~~!
そのかなこさんのお友達・きょうこさんは、お友達の披露宴の帰りということで、華々しく登場~。
新人さんで最初に登場した雪兎さんは、名前負けしない綺麗なおねーさん。てか、新人さん全員、まじ可愛い!レベルたかっ!皆さん、どっちかというとフェミニンな感じ。唯一の30代新人・お菊さんも女らしいが、慣れるとどんどん面白くなりそうなヨカン。東北出身aloeさんは、ロックンローラー風味で、元リンドバーグの渡瀬マキに似ている!!
オフ会自体も初めて、という方が多かったけど、またぜひお会いしましょう~。
あとはおなじみの方たちなので、あらためて書かないけど、いろいろほんとにありがとう!

しばらく更新していなかった間に、地に墜ちていたランキング
クリックご協力、よろしくお願いします。
   ↓           ↓           ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20090326183034.jpg
               
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2009.06.06 Sat
■詳細メール
今晩か明日には、オフ参加の皆様に、詳細メールを送ります。
メールフォームより参加希望を送ったのに、月曜の朝になっても届かない・・・
という方がいらっしゃったら、ご連絡ください。

<追記>
本日、参加者の皆様に、詳細メールを送りました。
一部、mixiの方に送っています。
メールが全員に届いたか、確認したいので、届いたメールには返信して下さい。

■ミルク
先日、ミルクを見てきた。(お会いした方たち、楽しかったです、どうもありがとう!)
よかった~。思うことが沢山ありすぎて、まだ整理が出来ない。でも、早く感想をアップしたい。

■ナターシャ・リチャードソン
ミルクの検索をしていたら、女優のナターシャ・リチャードソンが、3月にスキーで転倒して亡くなっていたことを知った。知らなかった・・・まだ45歳なのに。
彼女をご存知ない方もいらっしゃるかもしれないが、大女優・ヴァネッサ・レッドグレイブの娘で、俳優リーアム・ニーソンの奥さん。

  natasha.jpg

これはかなり若い頃の写真だなあ。L Wordのティナにちょっと似ている。
私は若い頃・・もう20年位前だけど、この女優が好きだった。いや、好きと言うより、そこはかとなくgaydarが作動した。リーアム・ニーソンとおしどり夫婦で有名だし、女らしいし、どこにもそれらしい要素はないのに。理屈抜きに、何か感じるものがあった。多分、「ネル」や「侍女の物語」を見たときに、ピンときた。

と思って、今彼女の記事を検索していたら!!
彼女の父、トニー・リチャードソン監督(「ホテル・ニューハンプシャー」など)がバイセクシャアルだったことを知った。それだけでなく、母の父・・つまり祖父のマイケル・レッドグレイブ(名優。後にKnightの称号)もバイセクシュアルだった。トニーもマイケルも有名だったようで、海外のどのサイトにもバイセクシュアルと書かれている。父トニーは、62歳でエイズで亡くなっている。
母ヴァネッサは、バイの父を持ち、バイの夫と結婚したということか。ヴァネッサには、ナターシャに対するほどgaydarは作動しないが、「ジュリア」や「ウーマンラブウーマン」など、私たちに馴染み深い作品に多数出演している。妹のジョエリー・リチャードソンも女優だが、「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」でポーシャ・デ・ロッシと恋人役を演じた。

  michael.jpg tony1.jpg
  バイの祖父・マイケル・レッドグレイブ(左)と、バイの父・トニー・リチャードソン

  jr.jpg
    妹、ジョエリー・リチャードソン

だからどうなんだ、と言われてしまえば、それまでだけど。なぜ彼女にゲイダーが作動するのかずっと不思議に思っていたけど、納得できた。セクシュアリティはわからないが、LGBTからかなり近いところにいた人なのは、たしかだ。
さらに今、検索していたら、「Natasha's gay genes」という記事を見つけた。そこにはいろいろ興味深いことが書かれていたが、ナターシャが10歳か11歳の頃、「パパはゲイ?」と母親ヴァネッサに尋ねたら、「そうよ」と言われ、すごく落ち込んだ、とあった。10歳じゃまだ子供だし、ちょっときつかっただろう。

ナターシャは、「シャンプー台の向こうに」という作品の中で、初めて、レズビアン・・・女性の恋人と家出をする母親役を、演じている。

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]
(2003/04/25)
ジョシュ・ハートネットレイチェル・リー・クック

商品詳細を見る

これは、どなたかがうちのmixiコミュで紹介して下さったもので、見始めてから、「あ!ナターシャ!」と気がついた。なかなかの佳作なので、興味のある方は、どうぞ。

母親のヴァネッサと親子役で出た「いつか眠りにつく前に」が、遺作になってしまった。死を前にした母親が娘たちに看病されるという話だったのに、現実には逆になってしまった。
DVDも出ているが、まだ見る勇気はない。

FC2 同性愛 Blog Ranking
    
Template by まるぼろらいと まとめ
