ビアン通信 2010年08月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.19 Thu
DSCF6869a.jpg

第7回東京プライドパレード。
上の写真は、学生フロートの車の接写。これは私ではなく友人が撮った。
私はスタート地点に近いところで撮影し、友人は中間地点で撮って、それを送ってくれた。
ここにアップする写真は、大方は私の撮影したものだけど、一部は友人撮影。
「パレード中の写真は顔の判別のつかないものを」ということなので、判別されそうなものにはぼかしを入れた。

もし処理が不充分な場合は、連絡してください。サングラスをかけていたり仮装している場合は、ぼかしを少なめに入れているので、ご本人が見れば不充分と思われるかもしれません。
また、「私の美しい顔を消さないで!」というご連絡もお待ちしています。本当は、皆さん本当にいい表情をしていて、ぼかしを入れるのが忍びなかったので、顔を出してもいい!というご連絡があれば、嬉しいです。

前置きが長くなったけど、スタート。

20100814 007
          あ!来た来た!!! 待つこと10分。まわりにはゲイの人が多かった。

20100814 010
          最初のフロート

角度を変えて。(以下2枚友人)

DSCF6764.jpg

DSCF6766a.jpg

上の写真の真ん中にも写っているけど、戦国武将!!
私の目も釘付けだった。

          20100814 017
          かっこいい!! でも・・・激しく暑いのでは。苦行のゲイ武将。

そうこうするうちに2番目のフロートが。
そこに、見たことのあるお顔を発見!世田谷区議会議員の上川あやさん。
上川さんは、私の隣で見ていた友人と、お友達だった。
その友人を発見すると・・・

         20100814 076
            「んまあ~~~、奥様、久しぶり!!」      (注:友人は独身。笑)

         20100814 079
              「もうやだっ、こっちいらっしゃいよっ!」

上川さんの美しいお顔に見惚れてぼうっとしていたら、次のフロートが。
キタキターー、ガチムチアニキ軍団!
         
20100814 090
                どどどどどどーーー

20100814 094
                どーーーーーん!

20100814 098
           「おおーー、写真、写真!」 ゾロゾロゾロ...

友人は、このフロートを後ろから撮影した写真を送ってくれた。こちら

DSCF6859.jpg
           みんなとってもよく似ている! 人類皆兄弟な後ろ姿。

やはりこのフロートが1番インパクトがあって、沿道からも、「おおーー!」という声が上がり、盛り上がっていた。
どこに待機していたのかと思うほど、私のまわりにも男の人が集まってきた。
でも実を言うと、私の次男(大学生)がトラックに乗っていた人に負けないくらいのガチムチで、鍛えた身体なので、私にとっては非常に見慣れた光景というか肉体だった。
なんつーか・・・

   息子がいっぱい!!!

という気分で、とても親近感が沸いた。
(息子のセクシュアリティは不明)

この「BULK」ガチムチお兄さんたちとは体型的に対照的だったのが、この次の学生フロート。

20100814 117
           おにーさんの後では、より一層華奢に見えた。

この学生フロートは、思い思いのメッセージを掲げて歩く人が多かった。

         DSCF6870.jpg
                 入り口は、人それぞれ。

         DSCF6874.jpg
                パートナーが外国の方なのかな。

20100814 276
       福島みずほさんと石川大我さんもこのフロートに。これはfinishのとき。

公人や、マスコミなどに顔を出している方たち以外は顔を出せないのが、本当に残念。
学生フロートは、カメラを向けると思い切りピースをしたり、元気いっぱいだった。

とりあえず、力尽きたので、続きは2で。
最後に、印象に残ったメッセージボードを少々アップ。

         20100814 034
        この方のお顔を出せないのが残念!ボードに描いている猫ちゃんそっくりだった。

         DSCF6853.jpg
         アニキフロート。今日はほんとにまわり、ゲイがいっぱいですね。

         DSCF6767a_20100819224623.jpg
         そう、そして年齢も関係ない!時折70代以上の方を見かけた。



明日から代々木で写真を撮ってきます。 1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
スポンサーサイト
2010.08.08 Sun
        groka1.jpg

     groka2.jpg

  groka3.jpg

ノルウェーハンドボール界のビッグカップル、Gro HammersengとKatja Nybergが別れた。
6日のプレスリリースで明らかになった。(記事はこちら
「プレスリリース」ということからも、ノルウェーでのハンドボール及び彼女たちの人気の高さが伺える。
女子ハンドチームは、北京オリンピックでは金メダルを取り、閉会式では旗手をGroが務めた。

        gro5.jpg

2005年から付き合いが始まり、2006年からは同じデンマークのチームに所属していた。
もちろんナショナルチームでは、10年近く一緒。
ふたりは今シーズンからは自国のLarvikというチーム(2005年までKatjaがいたチーム)と2年契約を結んだのに、秋からの開幕前に別れてしまった。
Larvikの会長曰く、
「ふたりとも、『一緒に練習したりプレーするのに何も問題はない。別れてもふたりは良い友達だから』と言っている」
とのこと。

   んなわけなくね?

いや、何も問題がないのかもしれないけど、そうだとしたら、それも悲しい。
もうお互い完全に気持ちがない、ということだから。
まあもちろんプロだから、私生活はともかく、それはそれ、これはこれで頑張りますよ、
ということだろう。
でも内心は、

  1年契約にしとけば良かった!

かも。

ふたりは、最近一緒にLarvikに家を買ったところだった。
ゼネラルマネージャーによると、「どちらかが家を引っ越すだろう」
・・・いや恐らくもう家を出ているんじゃないか。そうでなければ、わざわざ言わないだろう。
現在、怪我でKatjaの方がチームを離れ、家にいるということだから、Groの方かな。(いや、別の家かもしれないし)
詳細はわからないが、離婚のときでも家を出て行くのは浮気をしたとか原因を作った側だから、やっぱりどちらかに新しい恋人が出来たのかな。
今年の2月にLarvikチームと契約して、恐らくその後にLarvikに共同で家を買って、それなのに半年も経たずに破局って、よほどのことがあったのか。

Gro&Katjaのことは、今まで何度も取り上げてきた。
日本でハンドボールと言うと、あまりピンと来ないかもしれないが、日本で言えばサッカーとか野球のようにノルウェーでは人気があるスポーツで、そのスポーツのスーパースターのふたりがカップルで、堂々とカムアウトしている姿は、国内だけでなく世界中のレズビアンに勇気を与えていたと思う。
本人たちも、セクシュアリティで悩んでいる子供たちに勇気を与えたい、と言っていたのに、現実を教えることになってしまった。

でもまあしょうがないよね。別れるときは、別れる。
10何年付き合っていたカップルが、あるとき突然別れてびっくりする・・・という経験を、今まで私も何度もしている。Gro&Katjaは付き合って5年だし、どちらも30歳だし、まだまだこれから!
たくさんの経験を通して、海千山千、立派なレズビアンアスリートに成長していってほしい。

Gro&Katjaに関する今までアップした記事は、以下の通り。
ふたりの笑顔が切ない。

Gro&Katja

オリンピックを100倍楽しむ!(3)Gro&Katja


Out Athleteに思う



本当は他の記事を書こうと思っていたら、このニュースで急遽変更。そちらも近々アップします。
1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。