ビアン通信 2010年10月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.10.23 Sat
         20100928 343
             サマンサ・ストーサー。世界ランク8位。  All Photos by koo

         20100926 311
             東レパンパシ・本選初日、外コートでの練習風景。

20100926 325

         20100926 322a


         20100926 327

20100926 335a

         20100926 338
               あ、サムが笑ってる!

その視線の先には・・・・・

         20100926 347
                     WHO?

20100926 302
  シモーヌ・モロー(Simmone Morrow)。サムの恋人と噂される、元ソフトボーラー、オーストラリア代表。

今回のこのエントリーは、出していいものかどうかずっと迷っていたが、モローが昨年も今年もHP OPEN(東レの1週間後に大阪で始まる大会)でサムに帯同していたこと、今年の全仏ではファミリーボックスにいてサムの大応援をしていたこと、などを聞き、まあ問題ないかと思い、出すことにした。
以下に、この写真を撮るまでの経緯を少々。

サムは、今年の東レでは残念ながら1回戦敗退で、試合を見ることは出来なかった。
でも、本選前日と本選初日に姿を見ることが出来た。

まずは、本選前日。この日は、予選決勝とセンターコートでの公開練習、そして外コートでは本選に出場する選手たちの練習が行われ、運が良ければお目当ての選手の姿が見れる・・・という日だった。
最初、外コートで何人かの選手の練習を見ていたが、かんかん照りの中、立ちっぱなしで疲れてしまい、ちょっと休もうと、私と友人はセンターコートに向かって歩いていた。そのとき向こうから・・・
「あ、サムだ!!」
でも早く休みたかった私は、横目でちらちら見ながら通り過ぎた。
が、しばらく歩いていた時に、いきなりぼわんとある顔が浮かんだ。
「今サムと一緒に歩いていた女性って・・・もしや!」
それで、走って2人を追いかけた。
友人に、「kooさん、まだそんなに走る元気があるなんて・・・」と言われた。
かなり先に行っていたが、ちょうどファンの人たちにつかまってサインをしているところだった。
でも私の目的はサムではない。隣にいる女性。
じーーっと観察したが、目深に帽子、そして大きなサングラスをしているので、鼻から下しかわからない。でもやはり、先ほど頭に浮かんだ顔に似ている!と思った。

      morrow11.jpg
       ぼわんと浮かんだ顔。

私は1年前に、「サムのお相手と噂される人が、最近判明」という記事を書いた。(こちら
このときには、シモーヌ・モロー・・あらためシモリンの写真を3枚出したが、記事を書くにあたって何十枚とシモリンの写真を見たので、特徴的な顎のラインなど、よく覚えていた。

    絶対彼女に違いない!!!

と思ったが、ふたりは見学不可なコートに入ってしまい、それ以上確かめようがなかった。
でもその後、トイレでシモリンに再会、このときもガン見してしまった。そしてほぼ確信を抱いた。

翌日、本選が始まって、外コートでの試合を一つ見終わって歩いていたら、再びサムを発見!今度は見学可能なコートで練習をしていた。しかも、ベンチに座って見ているシモリンは、サングラスをしていない!!

  シモリン、こっち向いてーー!!!

と、コートのまわりにはりめぐされた金網にへばりついてシャッターチャンスを伺っていた私は、熱烈なサムファンに見えたに違いない。

20100926 297
               サムファン?

ところでシモリンは、この東レの大会では、サムのコーチ登録。
首からぶら下げているIDパスに、はっきりそれが記載されていて、それも写真に撮っているが、さすがにそれは出せない。パスには、
    
  PLAYER'S GUEST
  STOSUR'S COACH
  SIMMONE MORROW

と書かれていた。
シモリンがオリンピックに3度出場し、銀、銅、銅と獲得した素晴らしいソフトボール選手であっても、運動能力が抜群でも、テニスのコーチ??というのは無理がある。実際、ベンチに座っていたシモリンがラケットを持ってコートに立ったので、お!?と思ったが、球拾いのみだった。

20100926 349
     ラケットを持っても・・・。左に写っているのが、サムの実際のコーチ。

多分東レは非常に警備が厳しいので、コーチ登録じゃないと練習コートの中にも入れないのだろう。

以前は噂だけだったけど、最近ではこうしてシモリンがサムに帯同したり、facebookなどを見ていても、そろそろカムアウトの準備か?と思われる節がある。
今年1年、世界ランク10位以内に定着し、全仏でもセレナを倒し、決勝進出を果たしたサム。
惜しくもスキア兄貴に負けてしまったけど、まだ26歳、来年こそは4大大会で優勝!が実現しそうなサム。
そのときこそ、きっとシモリンへの謝辞またはカムアウトがあるんじゃないかと、大いに期待している。



久々3位に返り咲き。ありがとうございます!1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
2010.10.20 Wed
130.jpg
         ラファエル・ナダル。楽天ジャパンオープン・決勝にて。 All Photos by koo

125.jpg

138.jpg

160b.jpg

行って来ました~~、楽天ジャパン・オープン決勝。
まさか本当に来るとは思わなかった王者ナダルが決勝進出、そして優勝!
主催の楽天にとっては最高のストーリー、ウハウハの結果となった。

ビアンサイトでナダル?
と思ったけど、東レパンパシと楽天オープン、計8日間観戦して、1番感動したのはナダルだったから、1番に取り上げることにした。
このファイナルの時は、CS席・前から3番目という絶好のシチュエーションだったので(端の方だったけど)、写真も撮りやすかった。

131.jpg

        149.jpg
              こちら対戦相手のモンフィス(フランス)。

254.jpg
                 腕の筋肉が凄すぎる!        

        183.jpg

        195.jpg
          まわりの女性たちが一斉に写真を撮り始めた、お着替えシーン

        227.jpg
                ボクってセクシー?

241a.jpg
                 さあ、ラストスパート!

そしてそして・・・

360.jpg
                    優勝!!!

        377.jpg
                やったね!!メッシ見に行っても優勝したもんね!

        385.jpg
                 リストバンドも投げちゃう

すぐに表彰式へ。

        438.jpg
         急にちょっと気取り始めたナダル。でもナダルは素朴さが魅力

        444.jpg
             (あ、あちらから来るのは・・・・・)

456.jpg
            僕の未来の姿(頭)がカップに映っていた

493.jpg
           「君のおかげで素晴らしい決勝戦になったよ」 とかなんとか

そして、最後に爆弾発言。

「これが最後ってわけじゃない。
 来年また日本に来ます!」


いいのかいいのかそんなこと言っちゃって!
今回の来日だって、本人が日本に到着するまで、関係者もファンもみんな半信半疑だった。
ナダルの言葉に、おおーーっと喜ぶ観客たち。
でも、オタビアンは見た!
この発言の直後に、ナダルのこの表情。

        498.jpg
                うしゃーーーー!!         

500.jpg
        はあー、大変なこと言っちゃった・・・でもみんな、来年になったら忘れているよね?      

        539.jpg
                かじってごまかしちゃえ!

ある意味、とっても正直なナダル。
まあでもこんな過密スケジュールの合間を縫って、すごく大きいというわけでもない大会のジャパンオープンに来てくれたんだから、それだけでも感謝。フェデラーは、1度来たきり、毎年のようにエントリーだけしていて直前になってキャンセル・・を繰り返している。ナダルはどうか?

最後におまけ。
大会2日目、外コートで練習中のナダル。

322.jpg

        318a.jpg

        417_20101019001907.jpg
             ライネン マタ オアイシマショウ!



次回はビアンネタでいきます。1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
2010.10.16 Sat
        IMG_5888_20101016042332.jpg
            東レ・パンパシフィック・オープン(有明)にて。 All Photos by koo

IMG_5806.jpg

IMG_5377a.jpg

またまた伊達さんが凄いことをやってのけた!
東レパンパシでは、シャラポワ、ハンチュコバと倒して注目を浴びたが、今大阪でやっているHP OPENでは
世界ランク8位のサムことサマンサ・ストーサー、13位のシャハー・ピアーを次々破って決勝進出!
明日の決勝に勝てば、あのキング夫人を抜いて、ツアー優勝・最年長記録を樹立。
トップ10プレーヤーを破った最年長記録も、サムを倒して樹立している。
WTA(女子テニス協会)の公式サイトでも連日「Kimiko Date Krumm」がトップニュースになっている。
今や、日本の伊達ではなく、「世界のDATE」に。

        IMG_5852.jpg

        IMG_5805b_20101016041359.jpg

東レでは、3回戦で世界6位のスキアボーネに敗れて終わったが、試合後は満面の笑顔だった。

IMG_5898_20101016041003.jpg
         敗れた直後の写真。スキアボーネ兄貴とがっつり握手する伊達さん。

IMG_5905.jpg
         「今夜、どう?」 ・・・と言ってるに違いない、スキア兄貴。

明日の決勝での対戦相手は、タマリン・タナスガーン。(タイ)
33歳のベテラン選手で、若いころは19位まで行ったが、現在は94位。
普通なら勝てそうな相手だけど、伊達さんのブログによると、今日の試合中、腰に痛みを感じ、痛み止めとアイシングで乗り切ったそうだ。3時間に及ぶ激戦だったし、明日までに体が回復するだろうか?
しかもタマリンちゃんはこの恰幅の良さ。

        303.jpg
           大阪のおばちゃんにいそうなタマリンちゃん。(楽天オープンにて)

楽天オープンは女子の方はITF(下部大会)とは言え、ダブルスで優勝しているし、今回のHP OPENでは世界ランク14位のバルトリを破っての決勝進出。調子は良さそうだ。きっとタフな試合になるだろう。

ともあれ、伊達さん、ガンバレ!!!!!



伊達さんに負けじとガンバリます。1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
2010.10.13 Wed
3週間ぶりの更新。
よくあることなので皆さん気にされていなかったと思うけど、PCが壊れていた。
9月末に壊れて、修理すれば直りそうだったけど、もっとさくさく動くPCが欲しかったので買い換えた。

9月25日から10月10日まで、テニス観戦三昧だった。16日間のうち、8日間観戦!
1~2試合のためだけに、朝仕事の前に行ったり夕方仕事が終わってから行ったり。
PCが壊れてなければ大会中に写真をアップ出来たのに、とちょっと残念。
でも今も大阪でHP OPENというツアー大会をやっているし、後日アップしたい。

あ、それと先日誕生日を迎えて、50になった。なんと!!
たくさんのお祝いのメッセージをいただいて、こちらにもお礼の言葉を書きたかったけど、それも出来なかった。あらためて、ありがとうございました。
50になってもこんな風にウハウハとオタ活動をしているとは、若い頃には想像もつかなかった。
老いて尚 ますます盛ん オタビアン。 (一句)

PCが壊れる前に「女子テニス界♀♀は出産ラッシュ」というエントリーをアップしたら(2つ前の記事)、Etsukoさんというハナ・マンドリコワ熱烈ファンの方からメールをいただいた。
Etsukoさんによると、ハナの子供たちの写真や、家族写真は公開されているそうだ。

         2009_6.jpg
           子供たち。女の子が若い頃のハナそっくり!

2007_20101013020535.jpg
       家族写真。リズさん、ノボトナに顔が似ている。女の子の服がレインボー!

そのEtsukoさんの超充実のハナブログがこちら、「Hana Mandlikova is my eternal Superstar!!!」。
最近のエントリーには伊達さんのことが載っているけど、あとはひたすらハナハナハナ。
ひとりの選手をこれだけ何十年間も想い続けるって、すごいなあと思う。
でも私も、ノボトナを超える人は出てきていない。

Etsukoさんによると、残念ながらもうふたりは別れたんじゃないかとのこと。
いろいろな情報を総合すると、どうやらそうらしい。上の家族写真は、2007年のときのもの。
ノボトナとも9年間で別れているし、やっぱりそのあたりがハナの恋愛の周期なのか。
ナブちゃんは、8年周期で新恋人に出会っては前の恋人に訴えられているが。

もうひとつ、ブログを紹介したい。
アメリカから関西に来られたばかりのAlisonさんの「An American Lesbian in Kansai・関西ビアン」。
日本人のEtsukoさんが英語でブログを書いているのに対し、アリソンさんは英語と日本語のバイリンガルで書いている。それがユニークでいいなあと思った。
今は来日されたばかりでなかなか更新できないかもしれないが、ケイトの情報などが載っている。
今後の更新が楽しみ!

そういう私も更新しよう・・・
今夜はお初生アンジェラ・アキなので、ゲイダー全開で行ってきます!



アンジーレポ、お楽しみに。1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
Template by まるぼろらいと まとめ
