ビアン通信 2011年01月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2011.01.08 Sat
     016.jpg
      超期待の新人、とかしきらむ選手。JX所属。(以下全員JX)

     002.jpg
      19歳、191㎝。アメリカ人と日本人のハーフ。兄は元ジャニーズJr

     189.jpg

     236.jpg

     094.jpg
     JXの・・と言うより日本のエース、代表キャプテン、おおがゆうこ選手。

     070_20110105194609.jpg
      見た目はジャリタッちゃん風だけど、本当に魅せる!最高のプレーヤー

     166.jpg
       らむ&おーが。(選手名が全てひら仮名なのは、検索よけです)

この日は高校生との対戦だったので、点差が大きく開いて、おおが選手の出番が少なく写真があまり撮れなかったので、5年前の天皇杯での写真を少々。

     20060104a-095.jpg
         この頃はまだ眉毛があった!

     20060104a-045.jpg

     20060104a-084.jpg

     20060104a-142.jpg 
         以前トイレで遭遇し、「わ!男性だ!」と思ったことも。

元に戻して。
JXはWリーグ2連覇中。個性的な良い選手がたくさんいるが、その中でもおおが選手に次いで目を引いたのが、この選手。

     284.jpg
      よしだあさみ選手。23歳。卓越した運動能力!

     248.jpg

     249.jpg

     182a.jpg
      向こう側、すわひろみ選手。この試合、35得点!

     302.jpg
         仁王立ち。貫録のすわ選手。

でも、さらに迫力の・・・

324.jpg
   そり立つ壁、やまだくみこ選手。192㎝、116㎏って・・・もっとあるよね?

     340.jpg
           やまださんが吠える!

     372.jpg
           やまださんが走る!! そりゃ走るか。

     355.jpg
            よっこらしょっと。

行って来ました、バスケのオールジャパン2011(天皇杯・皇后杯)。
写真は、女子3回戦、JXと札幌山の手高校との試合。
札幌山の手高校は、2回戦で山形大学(強豪)を破る大金星を挙げての3回戦進出だった。
でももし山形大学が勝っていれば、おおが選手の父親が監督なので、親子対決が見れたのになあ。ちなみにおおがパパは、山形大教授。スポーツ科学の専門家で、おおが選手は子供のころ父親の仕事の関係でアメリカに住み、そのときNBAの試合を見て、バスケを始めたそう。

バスケは5年ぶりの生観戦だった。今年JXに入り、代表にも選ばれている19歳で191cmのとかしきらむという超期待の新人がいると聞いて、見に行った。
たしかにこれだけデカいのに動けるのはすごいと思ったけど、この日はあまり調子が良くなかった。
今回アップした選手たちは皆日本代表で活躍する選手で(やまださんは今は外れているけど)、やっぱりそうした選手たちのプレーは、見ていて引きつけられた。
おおが選手、5年前は、たしかに超高速ドライブは凄いけど、少し強引というかもっとまわりの選手を使えばいいのにと思っていたけど、今はそんな面も消え、熟練の域だった。見ていてこんなにわくわくさせてくれる選手はいないと思う。

そんなわけで、明日は(もう今日か)準決勝、9日が決勝。
決勝は、2時からNHK教育でLIVEで放映するので、興味のある方はぜひ見てみてください。
私は多分両方見に行く予定。



しまった!忘れてた!あけましておめでとうございます!!!
皆様今年もよろしくお願いします。+1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
Template by まるぼろらいと まとめ
