ビアン通信 2011年09月
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2011.09.26 Mon
オフ会開催からもう1週間以上が過ぎた。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
定員50人だったのですが、キャンセル待ちをしたいというメールをたくさんいただいて、部屋を少し広げて57人の参加となりました。それでも何人かの方にはお断りのメールをして、本当に申し訳なかったです。
次回からはもっと間を置かずに開催すれば、こうした事態は避けられる・・・?かどうかはわかりませんが、少しは緩和されるのではないかと思います。というわけで、次回は3月を予定しています。

オフ会直後から、何人もの方がご自分のブログに素晴らしいオフ会レポを書いてくださった。
どのレポも大笑いしたり、よく見てるなあと感心したり、へーなるほど!と新たな発見があったり。私が書くレポよりよほど面白いので、ぜひご覧になってください! (上から更新順)

 女女苑

 蒲公英酒場

 crazy about

 ひつじの日記

 IFの事

もうほんとに私が書くことはほとんどないような気がする。
あ、でもこれだけは!

    IMG_7051_20110925222338.jpg

またもやサプライズでケーキをいただいた。
「今年はサプライズはないからね」
と彼女からも幹事のかんちゃんからも聞いていたのに、「お誕生日がもうすぐ!」ということに直前に気がついて、用意してくれたそう。右下にチョコで日付が書いてあるが、上の日付(オフ会当日)は、参加者のペコさんのお誕生日。下は、私とアクセルのお誕生日。(何度か書いているが、私と参加者のアクセルさんの生まれた日は全く同じ。双子ビアン・笑)

今回、この立食形式(基本は立食だけどまわりに人数分のいす)は前回に続いて2回目だったので、どんな感じになるのか予想がついてやりやすかった。 
参加者は大人の人ばかりだし、お助け隊(あずき、ぽん、でりぼ、わっくん、かん)の皆さんが大変よく気のつく方たちばかりなので、大勢の会話は主にそちらにまかせて私はひとりでぽつんとしている人はいないか、ということをチェックしていた。初めてでもどんどん積極的に話しかけたり動き回っている人もいた。

参加者のほぼ全員と話せたが、本当に「一通り」という感じで、一人一人とじっくり話せる時間はなかった。でもオフは、きっかけだから。これをきっかけに、参加者一人一人の中で何かが始まったり生まれていけばいいと思っている。それは友情だったり恋愛だったり何かを始める勇気だったり、人それぞれだと思う。

そんなわけで、次回は3月!!!
と再び宣言しておく。また延び延びにならないようにーー。



やっと涼しくなってきた~! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
        
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
2011.09.16 Fri
    011.jpg
           レジェンドSAWA登場!!

    012.jpg
         なんだか嬉しそう。 今からグラウンドへ

    062.jpg
      レジェンドと言うより・・・なんて人が良さそうなんだあぁぁぁーー

    068.jpg
      さあ、準備運動。 笑顔、えがお

129_20110906183342.jpg
      「んまあーー、ノリオさんったら!」 ノリオさん見ながらひそひそ・・・

159.jpg
      ランニング開始。これが延々30分近く

257.jpg
     後半さすがに息が上がってきた。他の選手たちもみんなきつそう。

259.jpg
     みんなバテバテの中で唯一元気な一団が。後方、川澄、阪口(23)、永里妹(22)

    262.jpg
     中でも川澄ちゃんのスタミナは尋常じゃない!最後まで笑顔

遅くなったけど・・・なでしこ、ロンドンオリンピック出場おめでとう!
近ちゃんを先に取り上げたけど、やっぱりここはレジェンド澤を取り上げなくては。

アジア予選では、特に守備の面で澤が何度窮地を救ってくれたことか・・・彼女がいなければ、どの試合もあと1~2点取られていたかもしれない。
本当にすごい選手だなあと思うが、そんなことは私が言うまでもないので、この練習見学のときの印象を書きたい。

2日間の練習見学で、SAWAのイメージが変わった。
ピッチではオーラがあって、レジェンドで、頼れるアニキ・キャプテンで、ちょっと近寄りがたい雰囲気なのかと思っていたら、フツーに”可愛い子”だった。
・・・と書くと、可愛くない!と言われそうだが、顔の造作云々ではなく醸し出す雰囲気が可愛かった。それに顔立ちだって「素顔にひっつめ」であることを考えると、ごく普通だと思う。

567.jpg

    741.jpg
          練習が終わってクールダウン。

    768.jpg
          左、あっすーこと田中明日菜

    807.jpg
            足がちょっと鮫ちゃんしてる

2日目

c183.jpg
               シュート練習

上の写真、これだけ見ているとばっちり決まっていそうだけど、結構外していた。
この日はゴール裏の観客席も開放していたので、ぎっしりのギャラリーの前で緊張したのか?
そういえば前にテレビで、高校の女子サッカー部の前でお手本のシュートを見せる・・という場面でも外していた。
PKが苦手と言うのは本当なんだなあ。動きの中ではあんなすごい神業を見せてくれるのに!
外すたびにすごく照れくさそうにしていた。

    b243.jpg
           練習が終わって。ファンに手を振ったりしていた

    139.jpg
      これはチャリティマッチ当日、指示出しする澤。(プレー写真はこちら

オーストラリア戦を見た方はデバナを覚えていると思うが、彼女はマチルダ(オーストラリアチームの愛称)のエースだけど、いろいろと物議を醸す言動をしたり、W杯前の合宿ではあまりに勝手な言動で監督が激怒、合宿所から追い出されたりしている。ツイッターでも北朝鮮の選手を「いかさま野郎」と呼んだり「ugly face」と言ったり・・・そのデバナが、アメリカでの元チームメイト、澤に対してはリスペクト溢れるツイートをしていた。
あのやんちゃ、問題児のデバナでさえ一目置く存在、というのがさすが澤。
それと、デバナに限らず海外の女子サッカー選手のツイッターを見ていると、気性の激しい個性の強い選手が多い。なでしこのメンバーを見ていると、可愛いらしい選手ばかりなのでつい同じように考えてしまうけど、全然違う。澤はそうした海外選手たちと長い間共にやってきたわけだから、人に言えない苦労がたくさんあったと思う。

練習見学初日はそれほどギャラリーが多くなかったので、主要な選手たちは練習後にずっとサインをしていた。
私は誰かにサインをもらってもすぐにどこかへやってしまうので、まあいいかと思って見ているだけだったが、澤がそばに来たときはやっぱり欲しい!と思ってサインをしてもらった。
その時の印象は、「本当に腰の低い、感じのいい、優しそうな人」だった。そばに小さな子供たちがいて、その子たちにもサインをしていたが、子供にするときは必ずしゃがんでいた。そして「大丈夫かなあ、ここに子供がいるんだけど・・押されないかなあ、大丈夫かなあ」とずっと言っていた。

ピッチ上でもそれ以外でもみんなからリスペクトされる澤の存在は本当に大きい。
先日33歳になったけど、ロンドンまでと言わず、まだまだリオまでも続けていってほしい。



うわーー、明日はオフ会! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
       
2011.09.10 Sat
Lの世界のティナ役でおなじみ、ローレル・ホロマン(Laurel Holloman)が離婚のニュースが飛び込んできた。

     Laurel1a.jpg
         ティナでおなじみローレル・ホロマン(Laurel Holloman)

最初、ツイッターでフォロワーさんからそういう噂があると聞いて調べてみたら、こちらに出ていた。
それによると、ローレルは今月初めに離婚申し立ての書類を裁判所に提出。
夫のPaul Macheryとは昨年から別居している。
ローレルには子供が2人いるが、親権は共同親権で、spousal support(扶養費)を夫が受け取る権利を得ないように・・・というのが彼女の要求。扶養費って?と思ったが、アメリカでは離婚の際、婚姻期間に応じて収入の多い方が少ない方に支払ったりするそうだ。
夫のPaulは一般人(建築家)なので、収入には差がありそうだ。

     FP_3565763_Holloman_Laurel_EXCL_EEK_090609a.jpg
  長女のLola Reikoと 次女のNala Belle(次女は養子に迎えた) 現在は6歳と3歳

ニュースを聞いて最初は驚いたけど、すぐに「ああやっぱり」と思った。恐らく多くのファンの人が、同じ反応なんじゃないかと思う。
3年前、「ローレル・ホロマン」というエントリー記事の中で、ローレルのインタビューを紹介したが、その中で特に印象に残っているのが、
 「2ガールズ(Two Girls in Love)の撮影の仕事で出会ったある女性と恋をした。
 それが女性との初めての経験だった」
 「その後他の女性との出会いを探したけど、出会わなかった」
 「結局夫と出会って結婚した。あー、もっとたくさんの女性と出会っていたらなあ」
といった言葉の数々。
そして、インタビュアーに「あなたはバイと言ってるけどストレートでは?」と仄めかされ、
 「たしかに自分はずっと男性と付き合う女の子だった。でも、2ガールズで出会った
 女性と付き合ったから、もうストレートとは言えない。そんなこと言ったらウソになる」
とまで言っていた。
それを読んだとき、ローレルは今は結婚しているけど、

    絶対もどるでーーーー!!

と確信した。

まだ離婚は成立していないけど、晴れてシングルの身となって、女性との恋を実らせてほしい。いや、もう多分誰かいるのだろう。
なんだかちょっと夫が気の毒な気もするが・・・まあでも上記のような発言が出ていた時点で(3年前)、夫婦関係は破たんしていたと思う。

2002年に結婚して、2004年から2009年までThe L Wordにバイセクシャルのティナ役で出演して、その間に実生活でも劇中でも出産を経験、ティナとしてはベットと別れて男性と付き合いまたベットとよりを戻す・・・と、どこからどこまでティナでローレルなのかわからないほどシンクロしている。
と言うことは、また2ガールズのときの女性と!?
・・・なんていうことはないだろうけど、誰かがいるのは確実だと思う。
シンクロついでにLの世界のだれかとなら、さらにステキなんだけど。
次はぜひ、愛する女性との結婚のニュースを聞きたい。

laurel3_20110910025237.jpg
              おかえりティナ。 おかえりローレル。



唐突ですが、なでしこオリンピック出場おめでとう!!中国戦前にまたアップします。
オフに向けて、1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
       
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
2011.09.03 Sat
858.jpg
          近ちゃんこと 近賀ゆかり選手

    856a.jpg
         練習を終えて

8/17、18、なでしこ選抜とのチャリティマッチ前の公開練習が西が丘サッカー場で行われた。
2日間とも行って、紅白戦の写真などたくさん撮ってきた。前回はプレー写真中心にアップしたので、今回はスナップ写真中心にアップしたい。

先ずは近ちゃん。もう女性に大人気!!
恐らくノンケもビアンも老いも若きも関係なく、近ちゃんに夢中の女性はいっぱいいると思う。
すごいイケメンでボーイッシュなのに男みたいというわけではなく、女らしさも残っている。
上2枚は練習を終えてサッカー場から出てきたときのもので、1枚目は私の近くでサインをしていたときに撮った。私のレンズは望遠なので、どアップになった。この写真はたまたま真剣な?顔をしているが、終始にこやかでとても感じのいい人だった。想像したよりずっと小柄で、びっくり。

080.jpg
     これから練習が始まる

085.jpg
     すごくなごやかな雰囲気。

134.jpg
    まずはランニング。これが30分近くも続いた!宮間、近賀、上尾野辺、岩清水

592.jpg
    紅白戦。右、川澄

536.jpg

801a.jpg
    練習を終えて。 大野、近賀、矢野

    225a.jpg
    これは練習2日目。練習後、放心状態?

と、ここまで書いてから、なでしこvs韓国を見た。
辛勝だったけど、とりあえず勝てて良かった。
でも近ちゃんが、疲れてる!最初から顔に疲労の色が浮かんでいたし、動きもあまり良くなかった。
さすがに中1日という有り得ない日程で、疲労がたまっているのだろう。
次戦・オーストラリア戦も今日の試合後42時間で始まる。
オーストラリアは攻撃力はあるが、ディフェンスに穴がいっぱいある。どうにか守り切れば得点のチャンスはたくさんあると思うので、近ちゃんも疲労困憊だろうけど、どうか頑張ってほしい。

    779.jpg



他の選手はまた追々アップします。 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
  
2011.09.02 Fri
今日からオリンピック出場をかけたなでしこの戦いが始まった。
そちらももちろん気になるけど、世界陸上も佳境に入った。
その陸上の中でいつも1番楽しみにしているのが、棒高跳び!なんせ美人揃い!
美人というのではないが、ドイツのマルチナ・スタルツ(Martina Strutz)が見た瞬間笑っちゃうくらいダイキーな選手で、ツイッターでも話題になっていた。

strutz2_DW_Sport_D_1450607s.jpg
        クリックで拡大してみてほしい。 超ド迫力!!

もういっちょ。

kader_w_47_Martina_1440205s.jpg
   FBを見るとP!nkの大ファンのようで、たしかに似ている。棒高跳び界のP!nk

身長は159cmしかないのに銀メダル!!

Martina+Strutz+13th+IAAF+World+Athletics+Championships+drGHkxpY7cKl.jpg

Martina+Strutz+13th+IAAF+World+Athletics+Championships+NsSvmrdZLLUl.jpg
          サングラスを外すと意外と可愛い顔をしている。

ところで、棒高跳び・・・ドイツ・・・何か私の記憶に引っかかるものがあった。

思い出した!イボンヌ・ブッシュバウム(Yvonne Buschbaum)!!
世界陸上やオリンピックで6位、ヨーロッパ選手権で3位に入った選手。
以前このブログでも取り上げたけど、覚えている人はいるだろうか。

topTeaser_crop_buschbaum-ne_20110901005238.jpg

ものすごくボーイッシュだけどそれもそのはず、4年前に「性別適合手術を受けるため」、27歳で引退した。引退後すぐにホルモン療法を開始し、翌年手術を受けた。

eve3.jpg
          現在。                こちらが現役時代。

元々イケメンだったが、今も変わらず超イケメン。
女性時代にひげが加わっただけのような気もするが、名前も変えた。Balian Buschbaum。
ムキムキボディもさらにムキムキになっていた。

eve4_20110902085824.jpg eve71a.jpg
 Balian Buschbaumとして生まれ変わった。モデルか俳優のよう。(クリックで拡大)

スタルツはTSではないだろうけど、同じ系譜。ドイツ棒高跳び界の伝統だろうか。
棒高跳びを目の前で見たことがあるけど、すごい迫力だった。
ポールがしなって宙を舞い、体をひねって5m近いところから落下する。いくら下にマットが敷いてあっても、見ているだけで恐怖感に襲われた。失敗するとバーが体に落ちて来るし、足が引っかかって変な体勢で落下している人もいた。一歩間違えると大怪我になりそうだ。
この競技をやろうと思う人はよほどの怖いもの知らずかチャレンジャーだなと思った。

今回は銀メダルだったけど、来年のオリンピックでは充分に金メダルが狙えると思う。
スタルツに、大注目!

    Martina+Strutz+13th+IAAF+Wo_20110902005857.jpg
            来年も吠えて!!
  


1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
  
2011.09.01 Thu
土日にオフ会参加者全員に詳細メールを送りました。
詳細メールが届いたかどうかの確認にもなりますので、4日までに必ず返信してください。

メールフォームから参加希望を送ったのに詳細メールが来ない、という方はご連絡ください。
携帯アドレスの場合は送れないことがよくあるので、携帯のアドレスを書いて詳細メールが来ていない方は、PCメールの方からご連絡ください。

何人かの方から「ドレスコードは?」という問い合わせが来ていますが、全くありません。
ジーンズ+Tシャツの方からスーツの方までいろいろです。思い思いの格好でどうぞ。



明日からなでしこ、アジア予選! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg
       
Template by まるぼろらいと まとめ
