ビアン通信 Germany's Top TV Journalist comes out
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2007.11.27 Tue
anne

上の写真は、ドイツの超有名・人気ジャーナリスト、Anne Will。(42歳)
ドイツで最も人気のあるニュース番組のキャスターを、今秋まで6年間務め、
現在は、自身がホストの政治トークショー「Anne Will」で活躍中。
でもって、この美貌!日本で言えば、安藤さんか。いや、実績、人気を考えると
さらに数段アップか。

このAnne Willが、先日カムアウトした。
お相手は、大学教授のMiriam Meckel。(40歳)
こちらも元ジャーナリスト、32歳という若さで教授になった才媛で、
度々メディアにも登場。そしてこの美貌!

anmi.jpg
      左、Anne。  右、Miriam Meckel。

ふたりは5年前から付き合い始め、その後、度々パーティなど公の場に
一緒に出席していたことから、関係は周知の事実だったらしい。
が、今までふたりの関係について、語ることはなかった。
今回のカムアウトを受け、彼女のボスも彼女の支持を表明。

以上、ソースは「afterellen.com」の こちらの記事
記事によると、ドイツには現在、同性婚の法律はないが、同性同士のカップルに
夫婦に準じた権利を認める、パートナーシップ法がある。
また、最近の世論調査では、国民の半数以上が同性婚を支持。
そんなドイツでも、今までカムアウトした「high-profile gay men」は何人かいたが、
カムアウトした「high-profile women」は殆どいなかったので(特に政治絡み)、
その意味では画期的な出来事、カップルだったようだ。

anmi2.jpg

high-profile gayの中に、ベルリン市長とハンブルク市長がいたのには驚いた。
日本で言えば、都知事と横浜市長はゲイであることをカムアウト済み・・・ってとこか。
さらに、日本で言えば、Anneは安藤さん、Miriamは・・・Miriamは・・・・・
だめだ、田島せんせーしか浮かばない。
カムアウトやsexuality以前に、日本のhigh-profile women界には
ちょっと問題がありそうだ。

しかしこのニュース、久々に萌えた!
blogを前々から作りたいと思っていたけど、よし、作ろう!という原動力にさえなった。
だってふたりとも、めっちゃ好みなんだもん。
海外では女優、モデルなどのカムアウトが増えているけど、それより遥かに
ワタシ的には萌えます。ツボ。
Smart is sexy!!!!!!!!!

L&G Blog Ranking
関連記事
あずき
い・・・・・・・いいっすね~~~~~~~~~~!
これは今世紀最大のヒットでは!?
あ、遅ればせながらblog開設お待ちしておりました。改めましてよろすこ。
2007.11.29 Thu 13:17 URL [ Edit ]
由利子
ブログ開設おめでとうございま~すv-275カンパーイ
オープニングを飾るにふさわしい、読んでも見ても(笑)嬉しい記事をありがとうv-238
それにしても、ドイツ国民は半数以上が同性婚に賛成とは!なんてナイスな国民性。
2007.11.29 Thu 13:34 URL [ Edit ]
メルブル
なんて素敵なニュースなんでしょう。ふたりともかっこいいのがまた嬉しい。
Miriamは法政の田中優子教授なんてどうでしょう。
afterellenって写真選びのセンスがいつもいまいちだけど、さすがkooさんええ画像持ってきましたね。
ブログ、これからも楽しみです。
2007.11.29 Thu 20:34 URL [ Edit ]
サリー
kooさ~~~ん、待ってたよ~~☆

アジアン好きなσ(^-^)そっちもよろしく~~♪
2007.11.30 Fri 13:57 URL [ Edit ]
ルゥ
コメント着けられるの忘れてた~^^;
kooちゃん、又 楽しみにしてるから~♪
2007.11.30 Fri 16:00 URL [ Edit ]
koo
>あずき
いいっっしょ~~~!
こんないい話の後で、どんな話題を振ればいいのやら。
とか言いつつ、ネタはいっぱいあります。
どこまでも、オタ街道邁進するぞー!

>由利子
かんぱーい!v-275も久しくしてないですね。
同性婚、ドイツ近辺の国々(オランダ、ベルギー、フランス、スペイン)は既に認められてるので、ドイツも時間の問題かな?
しかし日本となんたる違い・・・!
2007.11.30 Fri 23:46 URL [ Edit ]
koo
>メルブル
法政の田中優子教授って??と思ったけど、検索したらわかった。うん、いいかも~~!ちょっと桐野夏生な匂いもしますね、この方。
写真気づいてくれてありがとー!afterellenのを使いたくなかったので、ドイツのニュースサイトから探してきました。

>サリー
え、アジアン好きだったの?中国とか韓国?いや日本か??
もちろん面白い話題があったら、アップします!

>ルゥ
自分で今コメント投稿しようとして、どこを押すんだろ??と探してしまいました。submitに気づかなかった(^-^;
これからも気軽にコメントつけてね!
2007.11.30 Fri 23:57 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.02 Sun 22:54 [ Edit ]
koo
>雅
ありがと~~~!
こうやってコメントのやり取りすると、昔に戻ったみたいね!
画像は美人だと、少々画面が粗くても綺麗に見えるね!
2007.12.12 Wed 18:35 URL [ Edit ]
wakky
やっぱりkooさん、ここにありって感じですよね。

New Zealandの友人がやはり結婚したってメールをくれました。N.Z.の場合はシビル・ユニオン法に基づいてということみたいですが。
20年前には想像もできなかったなぁ、同性同士が法律的にもパートナーになれるって。
2007.12.12 Wed 23:48 URL [ Edit ]
koo
そうなんだ~~!なんだか嬉しいですね。
日本にも早くそんな日が来ればいいな。
え、昔は同性同士は結婚出来なかったの!?
と子供たちがびっくりするような世の中になればいいのになあ。
2007.12.14 Fri 01:35 URL [ Edit ]
tukusi
はじめまして。ランキングから来たら、とってもおもしろくって大興奮ですv-10
私はドイツ在住で、この女性キャスターも結構好きだったわりに全くこのニュースを知らず、今はじめて知って記事を2度読みしちゃいました。お相手もまた綺麗で☆
あと、確かにこっちのビアンは外見たくまし系が多いですね、私としてはとっても残念です。
では更新楽しみにしてます!
2007.12.15 Sat 08:39 URL [ Edit ]
koo
>tukusiさん
はじめまして!気に入っていただけて、嬉しいです!
ドイツにお住まいなんですか。いいですねー、Anne Willをテレビで見れるんですね。
たくまし系のドイツ人ビアンの方って、中身も男らしいのか、それとも実はすごく女の子なのか、興味深いです。
私のドイツ人のお友達(ストレート女性)、只今クリスマス休暇でベルリンに帰っています。来月会ったら、色々ドイツの話を聞こうと思っていますが、tukusiさんも、またいろいろそちらのこと、教えて下さいね!
2007.12.15 Sat 22:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/1-83a7ed3a
Template by まるぼろらいと まとめ
