ビアン通信 lesbian市長
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.04.01 Wed
最近こうした話題が続いているが、スイスのチューリッヒ市長に、lesbianと公言しているCorine Mauch氏が当選した。(こちらに関連のニュースが多数あり)

corinemauch.jpg
         Corine Mauch(コリーヌ・マウフ)さん

この選挙、最初は2月に行われたが、誰も当選獲得票数に達しなかったため、先日29日、上位ふたり~Kathrin MartelliさんとCorine Mauchさん~で決選投票が行われた。
どちらが当選しても、チューリッヒ初の女性市長誕生だった。

私が注目したのは、ライバルのKathrin Martelli(キャスリン・マーテリ?)さん。
間違って、当選したコリーヌさんの写真として、キャスリンさんの写真を載せているニュースサイトがあったが、さもありなん・・・だって、キャスリンさんの方が、ビアンっぽいから!

      mar1.jpg
              ワタスがキャスリンだす

キャスリンさんは、結婚して、もう成人した子供がふたりいる。56歳。
コリーヌさんは、60年生まれの48歳。長年の恋人と、一緒に暮らしている。90年代には、ふたつのロックバンドでベーシストとして活躍したという異色の経歴を持つ。

しかしキャスリンさんだって、結婚して子供がいるというだけでは、ストレートかどうかはわからない。スイスで同姓婚(パートナーシップ法)が施行されたのはごく最近(2007年)のことだし、EUの中ではそれほどゲイビアンにとって、開けた国ではなかったようだ。

marmau2.jpg

「アタシだってほんとは女性が好きなのに!」 「政治家だから我慢してストレートのフリしてきたのに!」-右・キャスリンさん。(・・完璧な妄想)

今年の5月に、EuroPride(毎年ヨーロッパのどこかで行われるゲイビアンのイベント)が、チューリッヒで開催される。オープニングで、コリーヌさんのスピーチが聞けるのは、嬉しいことだ。

そろそろ日本でも、カムアウトする現職の国会議員など、出てきてほしい。
という話をしていたら、彼女が「ノブ子!?」と。
う~~ん、出来れば、ノブ子さん以外で、お願いしたい。

FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20090326183034.jpg
関連記事
ruka
ホント!キャスリンさんv-10ビアンぽ過ぎ!!!きっとそうだよ(←妄想竹?)
2009.04.04 Sat 02:46 URL [ Edit ]
メルブル
コリーヌさんのほうがタイプだわ~
天然パーマかしら。

ノブ子さん、ねえ・・・kooさんが立候補するのが手っ取り早いかも。
2009.04.05 Sun 21:10 URL [ Edit ]
koo
>rukaさん
アハハ、絶対そうでしょ?
こんなことなら、最初からビアンとして生きておけばよかった・・・
と、心の声が聞こえてきそうです。(妄想炸裂)

>メルブル
でしょう?コリーヌさんの方が断然いいよね。
このふたり、選挙中に掲げていた政策も、ほとんど変わらなかったそうで、やっぱり見た目でコリーヌさんに軍配が上がったのかな?と思っちゃいました。

ノブ子さんがカムアウトしたら、やむにやまれぬ気持ちで、
立候補しちゃいそうです。
2009.04.08 Wed 22:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/105-04d3a06c
Template by まるぼろらいと まとめ
