ビアン通信 名古屋オフ会報告・パート1
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.07.14 Tue
今回の名古屋オフ、発端は、ドイツ在住でドイツ人妻(Hさん)と結婚しているkdさんの、「日本に帰ったときに地元・名古屋で会えるビアンの友人が欲しい」という発言から。
それでは・・・ということで、今回、彼女の一時帰国にあわせて名古屋オフを企画した。

■同性婚
最初は10人も集まらないかも・・と思ったけど、結局、総勢18人、思った以上にたくさんの人に来ていただいた。(kdはまだしばらく日本にいるので、地元の皆様、遊んであげて!笑)
kd&Hさんに続いて結婚を予定されているのが、刹那茶犬さんカップル。
てか、今回、1番驚いたのが、刹那さん!!メールのやり取りをしていたときは、まさか外国の方とは、夢にも思わなかった~~!(文章、上手過ぎ!!) でも、話しているうちに、「やっぱり日本人かも」と思い直した。日本の誰より、侘び寂び・情緒を理解されている刹那さん。その相方・茶犬さんはすっごーく優しい方で、今回ビアンバーにも誘っていただいて、本当に思い出深いオフになった。どうもありがとう!!!
同性婚が認められている刹那さんの母国で、今年、結婚されるという。どうぞお幸せに!そしてご報告、お待ちしています。

■若者・・・20代編
今回の参加者、年代別に分けると、20代ー2人、30代ー7人、40代ー6人、50代ー3人。
いつものごとく、上下の年齢差が30歳。最年少のぬこちゃん母は、52歳だそう。その話をしていたとき、ぬこちゃんの斜め前に座っていた某さんは、まさに52歳だった。おお!
1次会、2次会の後、40代5人とぬこちゃんで、ご飯を食べに行った。高校生と言っても全然おかしくないぬこちゃんが、ひとり北陸に帰るというので、ぬこちゃんが帰った後も「無事帰ったかしら?」と母たちは心配していた。
ところで今回のオフ、1次会は居酒屋で、昼の12時から飲み放題だった。みんな遠慮していたのかセーブしていたのか、あまり飲む人はいなかったが。
その後、2次会はカフェで、お茶をした。何人かはスイーツも頼んだ。

           090711_150004c.jpg
                       どーーん!

      090711_145142a_20090713225211.jpg
                       どどーーん!

すごいボリュームで、ほとんどの人が食べきれずに残していた。それを「おなかすいたー」と次々平らげてくれたのが、ぬこちゃん!痩せの大食いなんだろうけど、さすが20代!豪快な食べっぷりだった。
もうひとりの20代、けいさんは地元の方で、二次会が終わってから一度うちに帰り、それからまたビアンバーに参加。フットワーク軽い!茶髪がよく似合っていた。

最近、20代の人のオフ参加が増えていて、私のところにも個人的なメールが20代の方からよく届く。
なぜだろう?L Wordから来る人が多いからか。母親的な安心感があるからか。理由はよくわからないけど、年齢層の幅が広がっている。
そのうち、「あ、うちのおばあちゃんと同い年!」・・・と言われるようになるかもしれない。
年齢差・50歳とか。
40代を見て、「ふっ、若いわね」と微笑んだりとか。
年上専なんです!・・と50代の人に迫られたりとか。
そんな年齢になるまで、頑張ってここを続けていきたい。

■カップル組
今回、カップル参加は4組。
1組は刹那&茶犬さん、そして1組は私たちだが、彼女がHNを最近「小月」から「こづっきー」に変えたからか、オフの後に参加者の方から、「今回は彼女さんが参加されず、残念でした」・・・とメールをいただいた。
いえ、参加してましたから!
あ、もしかしたら、枯れた雰囲気のために気づかれなかったのかも~。

他に参加の2カップルさんは、2組とも前のサイトのときからのお友達。スタン&ティーナと、雅&わっきー
ティーナがもうアラフォーというのが信じられないが(初めて会ったときは30そこそこだった)、相変わらずすらっとして美しかった。相方のスタンも、暫く会わないうちに垢抜けて綺麗になった!
スタンと刹那さんがSD(スーパードルフィー。球体関節人形)話で盛り上がっていた姿は、圧巻だった。私もオタ心をいたく刺激された。
カップルって、一緒にいるとどんどん雰囲気が似てくるようだ。雅&わっきーも、もともと似ていたが、ますます似てきて双子の姉妹のようだった。他の人たちも、「似ていてびっくりした」と言っていた。ふたりは長野から、車で来てくれた。今回、3次会(夕食)まで一緒にいられた。

長くなるので、2回に分けます。
パート2に続く。

FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20090326183034.jpg
                 
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
スタン
ひっさびさのオフ会、楽しかったです。
ティーナも参加出来て良かったです。
その上、垢抜けたなんぞと書いて頂いて、
ティーナに化粧をして貰った甲斐がありました。
(#^.^#) エヘッ
今度は、関西オフを企画して下さいね!
2009.07.14 Tue 02:15 URL [ Edit ]
koo
>スタン
ほんとに久々に会えたね!!
ティーナにお化粧してもらったんだ~。
小月も、「スタン、なんだかとっても綺麗になったね」って言ってたよ!
人数もちょうど良くて、話しやすくて、とーっても楽しかったです。
次は関西オフ!実現させるぞ~~(^o^)
2009.07.15 Wed 19:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/121-fa7bf8b2
Template by まるぼろらいと まとめ
