ビアン通信 celesbianカップル2
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.08.15 Sat
celesbianと聞いて真っ先に浮かぶのが、前回取り上げたエレン。そして、k.d.langにナブラチロワ。
ちなみにk.d.langとナブラチロワはお友達。

     kd.jpg
            k.d.lang

     nav_20090814003243.jpg
           ナブラチロワ

15年くらい前、フォーカスに「ナブラチロワに新恋人か!?」という記事が載っていて、見たら、k.d.langだった。よくつるんで遊んでいたようで、2ショットの写真が載っていたが、どう見ても仲の良い友人同士だった。
まあダナダナ・・という線もあるので、断言は出来ないが、いずれにしても今も親交があり、一緒にイベントに参加したりしている。

と、ここまで書いて、何気なく「navratilova」で検索をしたら、新発見!!
ごく最近、ex-girlfriendのToni Laytonという女性に訴えられていた。(こちらこちらの記事。)
Toniって誰??と思ったら、昨年まで、8年間ナブラチロワと夫婦同然に暮らしていた女性で、法的には夫婦ではないが、2000年には式も挙げていた。
知り合ったときはToniには夫がいたが、ナブと恋に落ち、離婚してナブと同居。ずっと彼女を支えてきたのに、ある日突然心変わりをされ、家から追い出された。フロリダでは同姓婚が認められていないので、離婚の扱いにはならないが、当然Toniは離婚と同様の権利を主張している。
・・・これって、18年前に別れた恋人、ネルソンさんのときと全く同じ状況では!?
唯一違うのは、トニさんの容姿が地味~~ということくらいか。(ネルソンさんは、元ミス・テキサス)

  toni.jpg
            左、ナブちゃん。    右、トニ・レイトンさん。

歴史は繰り返すと言うかなんと言うか。
トニさん自身、ネルソンさんの著書「Love Match: Nelson vs. Navratilova」を、別れた後に初めて読んで、「私と全く一緒!!」と思ったそうだ。
共通点は、元々はごくフツーの奥様だったこと、8年間の同居生活、ラブラブだったのに突然断ち切られたこと、泥沼の別れ、裁判沙汰・・・。情熱的でノンケ落としの神とも言えるナブちゃんだけど、それが8年しかもたないということか。いや、一般的に、8年もてばいい方だろうか。って私も今年、8年目。・・危機かしら!?
8年経てば、たしかに初期の頃の情熱は薄れるけど、その代り、穏やかな愛情や信頼関係が築かれていくと思う。仮に他に好きな人が出来たとしても、現恋人をばっさり切れないんじゃないかと思うけど、ナブの場合はバッサリ切っている。他に好きな人が出来ると、憑き物が落ちたように、気持ちが全て新しい人に行ってしまうようだ。

ネルソンさんとの件があって以来、ナブちゃんはプライベートを語ることをやめている。
今回のことも、トニさんが訴えなければ、世間にはわからなかった。
私が気になるのは、ネルソンさんと別れたのが1991年で、トニさんと付き合い始めたのが2000年。
そこに9年のブランクがある。・・・もしやそこにも、誰かとの出会いと別れがあったのでは??
(ナブちゃん・恋の8年サイクル説)
現在、名前は明かさないが、新恋人が出来たことはナブちゃんも認めている。とすると、次の破局は2016年頃だろうか?オリンピックイヤーだ。その頃、心して、ナブちゃんの動向をチェックしたいと思う。

私たちは、celesbianカップルの出会いよりも別れから、学ぶことが多そうだ。
先ほど挙げたk.d.langの場合はどうだろう。

  celes3.jpg
     左、The L Wordのアリスでおなじみ、レイシャ・ヘイリー

     celes2a.jpg
          ああ、こんな蜜月の時代が・・・!

こんなにラブラブだったふたりも、2001年に破局。5年間付き合って、別れた。
その前年の2000年に、kdは雑誌のインタビューで(こちら
「こんなに長く付き合ったのは初めて」
と言っている。また、レイシャと出会う前は、
「港、港に女がいた」
そうで、kdは、かーなーり遊んでいたんだろうな。
昨年のインタビューでも
「昔は作品のインスピレーションを得るため、出会いと別れを繰り返していた」
と語っていた。
そんなkdが、初めて落ち着いた関係を持ったのがレイシャで、2000年のインタビューでも、
「彼女は信じられないほど愛情に溢れていて、優しくて、無邪気で・・」とべた褒め。
それでも、彼女の性格からいって、ひとりの女性と付き合うことは容易ではなかったようで、
別れた原因もその辺にあるのかな、と思う。(詳しい理由は知らないが)

その後、2006年から、レイシャはデザイナーのNina Gardunoと付き合っているが、この人、kdにそっくり!!最近のkdはすっかり太ってしまっているが、まだ痩せてステキだった頃、つまりレイシャと付き合っていた頃のkdを、もう少しだけソフトにするとニナになる。

 nina2.jpgkd2a_20090814235556.jpg
              左、今カノ・ニナ。      右、元カノ・kd。

恋人の元カノに似ているって、いやじゃないだろうか?
いや、本人だから、似てるとは思わないかな。でもネットでも、似てる似てると書かれている。ニナ自身も何度も見聞きしているだろう。
しかも相手は、ビアン界の超大物!グラミー賞を4度受賞したというだけでなく、エレンもまだクローゼットにいる頃にカムアウトをした、この世界の先駆者。ゲイの権利活動にも多大な貢献をしている。
ん~、でも、「彼女(レイシャ)があたしを愛しているから」という事実の前には、全てが消えてしまうのかな。レイシャも、「見た目はそっくりだけど、自分だけに誠実な恋人(多分)」に出会って、幸せなんだろう。

先ほど、「最近のkdはすっかり太った」と書いたが、なんだか晩年のプレスリーのようになってきている。

      kd2a.jpg
              どすこい

「港、港に・・・」の言葉が似合わなくなってきている。
が、今調べたら、kdの方もすっかり落ち着いたようだ。(こちらの記事。)
数年前から仏教徒になり(チベット仏教)、それを通じて知り合った女性(弁護士)、Jamie Priceさんと7年越しの付き合いとか。正式に結婚はしていないが、一緒に住み、kd自身、Jamieさんのことを「my wife」と呼んでいる。

 jamie1a.jpg
              右が、妻のJamie Priceさん

そして、こんな写真も発見した。

 jamiea.jpg

上、左から、kd妻のJamieさん、エルトン・ジョン、kd、エルトン夫のDavid Furnishさん。
エルトン・ジョンは、デビッドさんと正式に結婚している。(パートナーシップ法) デビッドさんは、kdと同じカナダ出身。
この4人のことを全然知らない人に、
「ここに夫婦が二組います。」
と言っても、こちらとこちらが・・と当てられないんじゃないか??と思う。
しかし、celesbianもcelebゲイも、あちこちで繋がっているんだなあ。
というわけで、まだまだ続く、celesbianカップル特集。

      1日1クリック、ご協力を!!!
       ↓       ↓       ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
          
関連記事
メルブル
あの時代に18歳でひとり亡命したナブラッチ。すごい情熱の持ち主なんでしょうが、冷め具合もハンパじゃないのね。
そしてk.d.。数年前の東京公演ではそのどすこい姿と髪型で大仏っぽかったけど、仏教徒か。納得。
さらなるcelesbianカップル情報、楽しみにしてまーす。
2009.08.16 Sun 19:27 URL [ Edit ]
あずき
DIVA誌入手!(大感謝→P!)
ナブラチロワのインタビューが載ってます。
早くkooさんに渡さなければ!待っててね!

kd.lang、空気入れたの誰?
2009.08.16 Sun 21:11 URL [ Edit ]
しゃらら
kooさん、celesbianカップル 1・2 楽しく読了しました。
続きを楽しみにしております!!
2009.08.16 Sun 23:17 URL [ Edit ]
じゅりあ
以前のサイトにおじゃましたことのある北米在住のじゅりあです。偶然こちらに行き当たりました。
k.d.langの元カノと今カノも雰囲気がどことなく似てませんか。私の周りは元配偶者と現配偶者の似てる場合がけっこう多いように思われます。そのどちらかが知り合いだと間違って元配偶者の名前で現配偶者を呼んでしまったりしないかどきどきします。
米国は長かったブッシュ政権が終わり、なんとかオバマが大統領の間に同性婚の権利と、同性パートナーの移民権が認められるように切望しています。
2009.08.19 Wed 13:00 URL [ Edit ]
koo
>メルブル
アハハ、大仏ね!
去年でたkdのWatershed、すごくいい感じね。
そしてナブラッチ。すごく情熱的な人って、冷めるのも徹底してるよね。
ナブちゃんなら、70過ぎてもぶいぶい言わせてそうな気がします。

>あずき
今、昨日までの夏休みのつけがきて、どひゃ~!って感じなんだけど、
Diva誌だけどこかに取りに行こうかな。
またメールします!
kdlangは、今までずーっと年上だと思ってたのに、
私より年下だった!・・なんかショック。
2009.08.26 Wed 01:02 URL [ Edit ]
koo
>しゃらら
楽しく読んでいただいたのに、すんごく更新が遅れています。
続きをなるべく早く(もう早くないけど)、更新します!

>じゅりあさん
以前のサイトに来ていただいてたんですね。
HNは同じですか?
そういえば、kd元カノ、今カノ、似た雰囲気ですね。
同性婚がアメリカで認められないと、日本でもなかなか
議論さえ起こりそうにないので、ぜひそうなってほしいです。
じゅりあさんは、そういう変化を目の当たりで見られるんですね。
羨ましいです。
2009.08.26 Wed 01:11 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.27 Thu 15:09 [ Edit ]
Floyd
kdとNina、ほんと似てますよねー。

レイシャはこういうタイプがすきなのねーって
思ってました。

太ったkdはちょっと残念だな。
エレンには太ってほしくない・・・。
2009.08.31 Mon 08:46 URL [ Edit ]
koo
>-さん
面白いですね。
現地に住んでいる方じゃないとわからないことって
多いんでしょうね。
ネットでいろいろな情報は入ってくるけど、
どれが正しいのかよくわからないことがあります。
また書き込みや、チャットも機会があれば、
参加して下さい。
2009.09.03 Thu 00:24 URL [ Edit ]
koo
>Floydさん
先日はども!
似てますよね、kd&Nina。
好みがぶれないって言うか、一貫しているんですね、レイシャ。

エレンも、ちょっと気を抜くと太りそうな気がする・・・!
2009.09.03 Thu 00:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/128-9a35a0bf
Template by まるぼろらいと まとめ
