ビアン通信 celesbian特集
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.09.03 Thu
前回更新してから、3週間近くが経った。
その間、遅い夏休みがあって、しばしアスリート萌えの毎日だった。

チャットのアイコンで、「この怖い人はだれ?」と聞かれるのが、The L Wordのデイビス大佐役のケリー・マクギリス。5月頃、カムアウトしたことは有名な話だと思ったが、意外とご存じない方も多いので、あらためて取り上げたい。

     kelly4_20090902235930.jpg
              トップガンのケリー

ケリーがカムアウトしたとき、AfterEllenの主宰者が、「この日を20年待っていた」と書いていたが、私も全く同感だった。20年前、「告発の行方」で共演したジョディ・フォスターと親密になり、噂になり、でもその後逃げるように(と感じた)、男性と結婚したケリー。
その後、ふたりの娘にも恵まれたが、レズレズしさは一向に衰えることなく、

「絶対ガチだよな」

と、疑惑は確信に変りつつあった。
うちのブログでも、カムアウト前に、ここここで、ほぼ確定事実として取り上げていた。

こちらで、ケリーがカムアウトしたときのインタビューが見れる。
7分あたりをよーく見てほしい。
「シングルとして、今後付き合うなら男か女か、両方か・・・」の質問に、
「Definitely a woman!」
と即答。その即答ぶりには、笑ってしまった。
肩肘はってカムアウト・・というシチュエーションではなく、リラックスしてインタビューに答えていて、自然とカムアウトしたようだ。
ケリーは、12歳のときから自分のセクシュアリティに気づいていたのに、何かに直面するたび、神様がゲイである自分を罰していると思い込んでいたそうだ。

最近のケリーは、カムアウトして安心したのか?見るからにビアンビアンしている。

     kelly1_20090903023247.jpg
            レズビア~~ン

ううっ、ちょっと怖いよ。
この写真を見て、誰かに似てるな、と思った。
この人か。

   annie1_20090903023151.jpg
               Annie Lennox

アニー・レノックス。
かつて日本でも、ユーリズミックスのボーカルとして一世を風靡した彼女。
昔はこんな感じだった。

   annie2.jpg
          「!&'=~>%&')$#(+*!!」 ・・・宇宙人?

彼女はケリーと共通点がある。
長年、レズだバイだと噂をされているのに、否定している(いた)ところ。
離婚歴が2度あり、娘がふたりいるところ。
その結婚歴も、ケリーは1度目が2年間、2度目が13年間。
かたや、アニーの方も、1度目が2年間、2度目が12年間。
ふたりとも、2度目の結婚で、娘ふたりをもうけている。

私はケリーのカムアウトは、非常に有意義なものだったと思っている。
「2度の離婚歴があって、娘がふたり」いても、そんなことはストレートの証明には全くならない、ということを世間に知らしめたという点で。
アニーはゲイか?というネットの掲示板でのやり取りを見ていても、ストレートだと主張する人の理由のほとんどが、「2度結婚して、子供がいるから」というもの。
私からすると、
「んなもん、全然関係ないしー。」
アニーがゲイかどうかはともかく、ケリーに関して言えば、1度目の結婚でうまくいかずに即離婚。でもそれは相性が悪かっただけかもしれない、相手が変れば変るかも!という期待を持って、再婚したのだろう。恐らく敬虔なキリスト教信者であろうケリーにとって、ゲイである自分を受け入れるのは非常に困難なことだったと思う。
そして、子供に恵まれ、母になり、今度こそ・・・・何も変らない!OMG!!!
・・・という紆余曲折を経験して、今のケリーがあるのだろう。

celesbianカップル特集をしていたのに、カムアウトの話になってしまった。
アスリートの方で、ビアンカップル情報をたくさん仕入れた。取り上げたいが、本人たちがカムアウトしてしない限り、アウティングになるのでは?という恐れもある。難しい。

     ずーっと放置してたら、地に墜ちてしまった!!
       ↓       ↓       ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg

関連記事
ハマ
わーい!更新楽しみにしてました(^-^)

「ケリーのカムアウトは非常に有意義なもの」
おっしゃる通りだと思います。
2回の結婚歴+出産って私も思わず「う~んストレート…?」なんて惑わされちゃいそうですが、そんなこたぁないぞー!と喝を入れてもらった感じです。
知名度も申し分ないと思いますし!(←エラそ~笑)

思い悩むだけでなく、試しに(?)行動にうつしてみて、その結果どうしようもなくありありと実感した現実だからこそ今は肩の力も抜けるのかななんて感じました。
「試しに」とか書いちゃいましたけど、いざ行動にうつして確かめるのは半端ない気力と実行力がいると思うので、ケリーさんはものっすごいんだと思います!!顔にも若干出てるような…笑

アスリート編も楽しみにしてます!
世界大会いろいろありましたもんね!
私はブラジルバレーのマリにぞっこんなんです(/▽\)照
kooさんのゲイダーも少しでもいいから振れてたらいいな、と思ってます☆
2009.09.04 Fri 01:59 URL [ Edit ]
たらちゃんはじめ
はじめまして=^_^=
FC2から飛んで参りました
更新とっても楽しみにしておりました(今か今かと)
海外ネタ大好きなので、アスリート編も
とっても楽しみにしておりマッスルマッスル(=^・・^=)
(アスリートだけに…って、寒)
2009.09.04 Fri 19:36 URL [ Edit ]
エム
お久しぶりです。
kooさんと、東欧・中欧・旧ソビエトの選手について語り合いたいです。北欧にも注目。好きな分野は違っていますが、重なっている部分もあると思うので、大きな大会があると嬉しいですよね。
海外芸能ネタも楽しいです。
昔はそんなに興味がなかったイギリスの女優さんが気になったりして、人は変わるものだと思っています。
何だかんだ言っても、オリンピックは興奮します。
選手団入場から表彰台まで、好きな選手だと、ずっと見ていたいです。
以前ほどの情熱はなくなりましたが、静かに楽しんで見られるようになりました。
好きすぎる選手が引退すると、しばらくの間、離れてしまいませんか? 
これからも、楽しませてもらいますので、よろしくお願いします。
2009.09.04 Fri 22:04 URL [ Edit ]
Rei
ケリーの2度の結婚と出産がストレートの証明にならない、私も同感、実感です。
さすがkooさん、よみが深いですね。
2009.09.06 Sun 11:58 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.06 Sun 15:27 [ Edit ]
koo
>ハマさん
ビアンなのに2度の結婚って、私には考えられないけど、それくらい困難なことだったんでしょうね、自分のセクシュアリティを受け入れることが。たしかに顔に苦労が滲み出ています。
カムアウトした時点では、恋人はいなかったみたいだけど、今はどうなんでしょう。カムアウトしたことで、女性がどんどん言い寄ってきて、モテモテになってたらいいのにな。苦労した分、ケリーには女性との幸せを掴んでほしいです!

マリにぞっこんですか~~。
ハマさん、ビンゴ!かもしれませんよ!
アスリートって、芸能人ではなくて、でも一般人でもなくて、一体どこまでプライベートなことを書いていいのか、悩みます。
マリは、そりゃ~もう・・・むにゃむにゃむにゃ(笑)

>たらちゃんはじめさん
はじめまして!
「たらちゃんはじめ」っていうHNなんですね。
更新、いつも遅れてすいません。昨日から大風邪で、今日もずっと寝てました。おかげで、今ごろ、目が冴え冴えに!
更新、ハッスルマッスル!がんばります。
2009.09.07 Mon 00:07 URL [ Edit ]
koo
>エムさん
東欧、中欧、北欧・・・背が高い人が多いのが特徴ですね。
すらっとして、美しい選手が多いですね。日本人にはない身体能力の高さとか、背の高さ、手足の長さ、肌の白さ、金髪碧眼・・・この前の世界陸上でも、東欧系選手は本当に美しかったですね。
エムさんのお好きな競技はなんでしょうか。私は間もなくあるテニス・東レパンパシを楽しみにしています。テニスも、ノボトナが引退してからは、しばらく遠ざかりました。

>Reiさん
1度ならともかく、2度も結婚歴があると、やっぱりストレートだろう、て思ってしまいますよね。
でもケリーがカムアウトしたことで、同年代で励まされた人が、世界中にたくさんいるんじゃないかなー、と思います。

>-さん
はじめまして。
はい、こちらこそ、よろしくお願いします!
コメントでも、チャットでも、そのうちオフでも、機会はいろいろありますので、参加してみてくださいね。
2009.09.07 Mon 00:28 URL [ Edit ]
ハマ
!!!!!
…っと!
kooさんの返信に思わずnosebleedが~(笑)
もちろん日本チームの勝利を強く願ってはいながらもマリの活躍にはしゃいでしまう私。
スパイクが決まると「オニぃーーー!」と、その単語のトーンとは裏腹な黄色い声は会場のジャニーズファンさながら(苦笑)
ブラジル戦は毎度感情の制御が崩壊してて疲れる疲れる…。忙しいんです!!
今回のWGPでは実況アナが「マリはああ見えて非常に気が弱い」とか逐一はさむもんだから「きゃーマリをそんな風にいじめないで~」と何度実況に敵意を抱いたことかッ!
私にはマリのそんな部分もなおさら魅力的でしかないわけですが(照)

アスリート編、ものすっごい期待してばかりいたけれどたしかに慎重にならなきゃいけないところがありますね。
遥か彼方の小っさい国の言語でゲイダーを元に語るくらいなら~精神で見切り発車&爆走してしまいそうな私はまだまだ認識が甘いなと感じました!

でもやっぱり、配慮・折合いがついた状態でのアスリート編、期待だけはさせてください☆
2009.09.07 Mon 13:52 URL [ Edit ]
Coco
お久しぶりですっ。
いやぁケリーちゃん。
そう20年前。トップガンの女官役の彼女を「綺麗なんだけど随分、骨太女優だな」と
何気に見ていたのを覚えています。
こうして現在、カムアウト(意外と話題薄?)の女優さんとなるのは想像もしませんでした。
そう!私も同じ事思いましたよ。ケリーの心の葛藤から解き放たれたかのような?
あのビアンわかりやすさ満点のお写真。
アニー姉さんと似てますね!アニー姉貴は細いイメージですが。
私もゲイダーというものが少しはわかって来たのかしら?
2009.09.07 Mon 22:18 URL [ Edit ]
エム
お返事ありがとうございます。
体操、新体操、フィギュアスケート、シンクロが大好きです。バレーボール、テニスも好きです。
テニスはノボトナとグラフです。グラフが引退してからは、テニスから離れております。シャラポワもハンチュコバも魅力的です。
新体操界には美しい東欧・中欧の選手が溢れていました。ブルガリアは特に凄かった。ルーマニアと言えば体操ですが、強くて美しい選手がたくさんいます。
難しい技を澄ました顔してやるから、惹かれるんです。
とにかくロシア選手が好きです。
ですが、一番気になる国は、ベラルーシだったりします。
東欧の選手も、もちろん好きです。
東レパンパシ、楽しんでくださいね。
私には、ゲイダーまったくございません。
羨ましい限りです。
では、また。
2009.09.08 Tue 15:22 URL [ Edit ]
koo
>ハマさん
えへ、先ほどアップしました、mari&sheilla記事。
萌えて下さい。
ハマさんのゲイダーは、確実にマリをキャッチしていたわけで、
凄いと思いますよ~!

アスリート記事に慎重になるのは、彼女たちは芸能人ではない、
でも一般人でもない、微妙な立場だからなんです。
その割に、ファンたちは、身近な分、ものすごーーく熱心で、コアなんです。
私が以前、Gro&Katjaの記事を載せたときも、世界中からアクセスがありました。
今回は、私が撮った写真で、他で同じような写真を見たことがないので、
反応がちょっと心配でもあります。
でもま、いいか、て感じでアップしちゃいました。
2009.09.12 Sat 15:57 URL [ Edit ]
koo
>Cocoさん
お久しぶりです!
そう、骨太な女優さんですよねー、ケリー。たくましい!
たくさん回り道をして、やっと素に戻ったんですね。
今は見るからに、ビアンビアンしてますもんね(笑)
私はずっと疑ってたので、ポエトリー・・・のときに
「カムアウトするのかな!?」
と期待したのですが、それからまた年月が経ちました。
ひとつには、子供たちがまだ小さかったこともあるのかな、と思いました。
アニーねえさんも、54だけど、まだ子供たちがティーンエイジャーなんです。
あと数年もしたら、カムアウトがあるんじゃないか・・・
と、期待してます!
2009.09.12 Sat 16:42 URL [ Edit ]
koo
>エムさん
詳しいですねーー!
体操、新体操、フィギア、シンクロ・・・どれもロシアが強い競技ですね!
テニスも最近はロシアの勢いがすごいですね。
チェコが最近強い選手が出てこないのが、残念です。
私もサーブ&ボレーの選手が好きだったので、しばらく見てなかったけど、
最近また見出したらはまりました。ハンチュコバはめっちゃ綺麗ですね!
東レパンパシで、ゲイダー磨いてきます!

ルーマニアは体操で好きな選手がいっぱいいました。
ベラルーシはあまり詳しくないので、また教えて下さい。
2009.09.12 Sat 16:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/129-e5f03694
Template by まるぼろらいと まとめ
