ビアン通信 Tennis Player 1 / Samantha Stosur
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.09.17 Thu
   sam1.jpg
           Samantha Stosur (サマンサ・ストーサー)  photo by koo (clickで拡大)

オーストラリアのテニスプレーヤー、Samことサマンサ・ストーサー。25歳。
上の写真を撮ったのは、2006年1月だから、まだ21歳だった。このときは、偶然サイン会の前を通りかかって、撮った。正面から撮りたかったが、正面はファンがぎっしりいたので、横から撮った。
本当に素朴で優しそうな感じの女の子で、高校生?と思ったほど、童顔で可愛らしかった。

今月末、東レパンパシフィックが始まる。
今年から急に規模が大きくなるそうで、ランキング1~47位の選手のうち、45人が出場予定、シングルスのトーナメント数も昨年までの倍になるとか。これは楽しみ。
それだけプレーヤーがいれば、lesbianのひとりやふたりや100人はいそうだ。
と思って、いろいろ調べてみた。
lesbianの皆様の圧倒的な支持を得て、仲間に違いないと言われているのが、上のサム。
え、あの高校生?と思った。サイン会のときの素朴で子供のようなイメージが強くて、私のgaydarにはひっかからなかった。でも、たしかに試合中はきりっとしていて、雰囲気も変わる。
試合中の写真は、2006年、2007年と撮っている。私は、いいと思った選手しか撮らないので、無意識のうちに私のgaydarに引っかかっていたのかもしれない。

     20070131 063
           2007年1月、東京。

     20070131 064

     20070131 009
       サムはいつも帽子を目深にかぶっているので、撮りにくい。

  20070131 027

     20070131 070

サムがこれだけビアンびあんと噂されるのには、わけがある。
以前私が、カムアウトしているテニス選手、リサ・レイモンドとレネ・スタブスについて記事を書いたのを、覚えていらっしゃるだろうか?

    ・・・ダブルスの名手、リサ・レイモンドとレネ・スタブスもカムアウトしていた。
   ふたりは96~2003年頃までダブルスのペアを組み、プライベートでもパートナーとなり、
   グランドスラムでも度々優勝。
   2003年にペアも個人的な関係も解消したが、2006年にカムアウト。
   現在、スタブスの方は、元プロソフトボール選手と付き合っている。(ソースはこちら


        lisarennae1.jpg
              左・Lisa Raymond。 右・Rennae Stubbs

Samは、この元カップルの片割れ、リサ・レイモンド(上左)と2005年-2008年までダブルスのペアを組み、4大大会で何度も優勝、準優勝をしている。と思ったら、今年2009年からは、もう一方の片割れ、レネ・スタブス(上右)の方とペアを組んで、ウインブルドンで準優勝をしている。
なぜリサとペアを解消して、今年からスタブスと組むようになったのかはわからないが、元ビアンカップルの両方とペアを組んでいるわけで、以前からあったビアン疑惑がさらに強まった。

  samlisa1_20090916225026.jpg
          2008年、リサとペアでウインブルドン準優勝

  samrennae1.jpg
          2009年、レネとペアでウインブルドン準優勝

と言っても、サムとリサ、サムとレネとの間で噂があるわけではない。上の写真、レネの左手薬指に指輪が光っている通り、レネには誰か他に恋人(ソフト選手?)がいる。レネはサムより13歳年上のオーストラリアの先輩で、歯に衣着せぬ発言で有名で、トラブルメーカー、問題児とも呼ばれている。(反面、傷つきやすく繊細な面もあるそうで、私は好きな選手)
サムが穏やかな性格なので、このペアはうまくいっているのだろう。

サムのスポンサーは、ラコステ。そうしたスポンサーとの絡みで、カムアウトもなかなか出来なかったりするのだろうけど、現在、シングルスのランキングが自己最高の14位。まずは10位以内に入って、それから、カムアウトしてほしい。
って、その前にビアンかどうか、しっかり観察しなくては。今までは、子供だーと油断して、サムに対してgaydarを作動させていなかった。が、東レパンパシでは、無の境地、心をまっさらにして、サムの試合に臨みたいと思う。

最後に、サム&レネのYouTubeを張っておく。ステーキ好きなサム(笑)
他にも、昨年引退したがカムアウトした、同じくオーストラリアの選手や、モレスモその他の選手の情報も取り上げたかったが、次回アップしたい。



<追記>
この記事をアップした後に、サムのパートナーと思われる人物の情報を得ました。
シモーヌ・モロー、33歳。オーストラリアのソフトボーラーで、オリンピックに3度出場(銅、銀、銅メダル)。
詳しくは、こちらにアップしてあります。

< 追記2 >
さらにその1年後、東レパンパシでふたりに遭遇・・・こちらに写真とレポを載せています。

コアなネタをこれからもアップしていきたい。クリック、ご協力を!
    ↓         ↓           ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
             
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.18 Fri 13:36 [ Edit ]
koo
>-さん
お久しぶりです!
残念、私はその前日、見に行くんですよ~~。(+あと一日)
もしその日にアニキが出たら、写真撮って、アップしてくださいね。
サムはやっぱりいい人なんですね。
サム&レネ、来ないかな。どっちかーっつうとレネの方がタイプなので、
レネに会いたいなあ。引退も近そうだし。
-さんの彼女さんにもお会いして、じっくり語り合いたいです(笑)
また遊びに来てくださいね!
2009.09.19 Sat 10:00 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.23 Wed 22:58 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.24 Thu 23:05 [ Edit ]
koo
ア、アニキが・・・胃の痛みってe-258
なかなか日本に来てくれませんね。好きじゃないのかなあ。
チケット両日ゲットしたのに、残念でしたね。
でもハンチュコバもいるし、思わぬ伏兵に出会えるチャンスですね。

エナン復帰はビッグニュースですね!
やっぱりキムの活躍に刺激されたのかなあ。
来年はぜひ東レにも来てほしいですね。
2009.09.25 Fri 09:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/131-628b00b3
Template by まるぼろらいと まとめ
