ビアン通信 女子テニス(選手)を百倍楽しむ!~中編
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.10.13 Tue
東レパンパシのコート内外で撮った写真を、アップ。

  20090926 069
            Alize Cornet (アリゼ・コルネ、フランス、19歳)

  20090926 071
     可愛くて人気の選手。ちょっとネズミお・・・いや、ミニーマウスのようだった。

予選2日目のお昼過ぎ、練習を終えて、コートの外に出てきた選手多数に遭遇。
その中で、凄い数の男性ファンに囲まれて、でもずっとにこやかで可愛かったのが、上のコルネ。
係員が、「もうだめですー!」と言って制止しても、あら?いいのよ、とずっとサインをしていた。
好印象。試合を楽しみにしていたのに、初戦敗退で、見れずに終わった。

    20090926 059b
    Venus Williams (ヴィーナス・ウィリアムズ。ウィリアムズ姉妹の姉の方)

おなじみ、ヴィーナス。超陽気!!派手!!きっと、ええやつだ~~、て感じだった。
すごくでかくて逞しいのかと思ってたけど、顔が小~~さくて、細く見えた。
脱ぐとすごいんだろうけど。でも彼女もよもやの初戦敗退で、見ることなく終わった。

  20090926 095
               杉山愛ちゃん

  20090926 181a
           これが最後の大会となった愛ちゃん。

ほんとに可愛いんだけど、すごーくいい人なんだろうけど・・・華がない、愛ちゃん。
引退試合なのに、やっぱりダテさんの試合の方が、人が多かった気がする。
ダブルスの決勝で、最後、相方の美女・ハンチュコバが泣きながらプレーしてたのが、羨ましすぎ。

     20090927 494
         Ana Ivanovic (アナ・イワノビッチ、セルビア、21歳)

昨年全仏で優勝し、ランキングが世界ナンバー1になったのに、それ以降ずーっとスランプの彼女。
でも、人気は今も世界ナンバー1とか。きっと清楚だからだろうなあ。コートマナーも良いし。
でもたまにはラケット投げ飛ばしたり叩き壊すくらい、感情をむき出しにしてもいいのでは!?
そして、

    20090927 566
      ゲイダーは反応しないが、可愛かったLucie Safarova(ルーシー・サファロワ)

    20090927 637
         ノボトナと同じブルノ(チェコ)出身、22歳

次はもう、マニアの方のための(?)サービス画像。

    20090930 144
          Elena Vesnina (エレーナ・べスニナ、ロシア、23歳)

  20090930 134
     私の前のおっちゃん、この人のサーブで構えた写真(上参照)ばかり撮っていた

    20090930 160
             どーーーーーん!

対するは、元女王、セルビアのエレナ・ヤンコビッチ、24歳。

    20090930 140
        胸で負けても、勝負では負けないわよーー!!

べスニナは、胸が重過ぎて・・・じゃなくて、足の負傷で途中棄権し、ヤンコビッチの勝利。
ヤンコは、顔は怖いが、ファンに優しく、いい人っぽかった。

私のゲイダーは作動しなかったが、後で調べていたら、レネ、リサ、クズ、スコバ・・・あたりと仲がいいことが判明したのが、このふたり。

    20090926 125
        Bictoria Azarenka (ビクトリア・アザレンカ、ベラルーシ、20歳)

  20090926 140
      大声出しながら打つ。劣化版(ごめん)シャラポワ、という印象。

でもランキングは現在シャラポワより上で、8位。

  20090930 592
      Agnieszka Radwanska (アグニェシュカ・ラドワンスカ、POL、20歳。・・・20歳!?)

    20090930 603
    線審の判定がひどく、「Really ridiculous!」「Unbelievable!」と抗議してた

ラドワンスカは、地味だけど、冷静で、よく考えたプレーをする。現在10位。
ふたりとも若干20歳で、ベストテンに入っていて、今後が楽しみ!
なぜビアンなおねーさまたちと親しいのか?ということも含めて、しばし目が離せない存在だ。
   
次回で完結、テニス三部作。こうなったらとことん。

   1日1クリック、ご協力を!!!
    ↓     ↓     ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
          
関連記事
ceci
いつも楽しい記事を読ませて頂きありがとうございます!

”百倍楽しむ!”シリーズ、今回も素敵にマニアックですね~。
ラドワンスカはまだ20歳だったのですね!驚きです。

愛ちゃんはダブルスの相方を選べる立場にあったそうですが、
ハンチュコバ、スレボトニク・・・と爽やか系が好みなんですね
(ってそんな不純な動機のはずはない...笑)

さて、次のイベント(恒例...笑)はグラチャンですか。

2009.10.13 Tue 21:32 URL [ Edit ]
エム
こんばんは。
気になる国の選手ばかり。
みんなテニスに移ってしまったかのよう。
少しさみしいです。
本当にテニス界は花盛りです。
今、モデル界も、旧共産圏の美女が増えているみたいなので、流れとしては仕方がないのかもしれません。
すらっとした美人新体操選手がこれ以上減らなければいいのですが。
選ぶスポーツ、目指す世界が変わってきているのかもしれません。
写真ありがとうございました。
いつも新しい発見があって嬉しいです。
では、また。
2009.10.14 Wed 20:26 URL [ Edit ]
koo
>ceciさん
ハハ、たしかに愛ちゃんの好みは和み系ですね。
私も、お付き合いするなら、和み系がいいです。
ラドワンスカは、最近ちょっと見ないタイプかも。柔よく剛を制す・・・
って日本でも最近あまり聞かない言葉ですね。

そして、このシリーズ最後はさらにマニアックになります。
今日アップできるかな~~?
グラチャンは、今回、ブラジル以外はびみょ~なチームばかりなので、
まだ行こうかどうしようか迷ってます。
2009.10.18 Sun 13:36 URL [ Edit ]
koo
>エムさん
そうですね、かの国は今、テニスにばかりいってますね。
いつだったか、ロシアはなぜ今テニスなのか、という番組をやっていて
(イギリスかどこかの海外番組)、面白かったです。
最初は、クズちゃんみたいに親がメダリストの子供ばかり集めて、
組織的に強い選手を作っていったそうです。でも今は、何もしなくても、
一攫千金を夢見て、才能ある子たちがどんどん集まってくる・・って。
その中で特に才能ありそうな若手選手を、最後にアップしたいと思います。
2009.10.18 Sun 13:48 URL [ Edit ]
mari
はじめまして!テニスが大好きでここにブログにたどり着きました!楽しく読ませていただきました。現在行われている全豪OPでグズとアザレンカがダブルスでペアを組んでいますよ!

これって・・・アザレンカってビアンなんでしょうかね?
2010.01.21 Thu 13:05 URL [ Edit ]
koo
>mariさん
はじめまして!
クズちゃんとアザレンカ、仲がいいみたいですね。
東レのときも、一緒に練習してましたよ~。
ちなみに、練習用コートの前を通ったとき、あの奇声(!?)で、
あ、アザレンカだ!ってすぐにわかりました。

アザレンカがビアンかどうかはわかりませんが、レネとか
ビアンの選手たちと仲がいいのはたしかですね。
今度日本に来たら、しっかり観察して、またご報告します!
2010.01.22 Fri 00:47 URL [ Edit ]
mari
kooさん

返信ありがとうございます!
アザレンカ・・・最初は綺麗でファイターなんだな~
と思ってみていただけでしたが、kooさんの記事を見てから所作がそれっぽく見えてきて・・・(笑)
結構男前ですよね!

kooさんの東レ写真は本当に綺麗で驚きました!もしかしてプロのカメラマンさんですか?私はエナンの大ファンなんです。日本には一度も来たことはないですが・・・涙

今年はローランギャロスへ行くつもりです!
ブログ楽しく拝見していますので今後ともヨロシクデス!
2010.01.27 Wed 20:15 URL [ Edit ]
koo
>mariさん
エナン、今日残念でしたねーー。
私も応援していたんですが、セレナは強かった!
ローランギャルスに行かれるんですか。いいですねー。
東レも去年から規模が大きくなったので、エナン来てほしいですね。
写真はもう何十年と続けている、単なる写真好きですが、
エナンの写真はぜひ撮ってみたいです。
プレー中、ほんとにいい表情をしてますね。
アザレンカも表情豊かで、撮っていて楽しいです。
テニス話題、これからもアップしていきますね。
2010.01.30 Sat 23:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/138-fe118566
Template by まるぼろらいと まとめ
