ビアン通信 女子テニス(選手)を百倍楽しむ!~後編
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.10.18 Sun
    20090927 557
         有名審判員、エバ・アズデラキさん(ギリシャ)

  20090927 557b
     アップで。 4大大会、オリンピックなどの主審を務める、数少ない女性審判員の1人。

  20090927 028
    左、こちらも有名な審判員、マリアナ・アルベスさん。右は不明、でも綺麗だった。

テニスオタ観戦。行き着くところは、やっぱり審判かしら。
っていうわけでもないけど、センターコートの主審は綺麗な人ばかり!
テニス選手は、かなーり逞しい女性ばかりなので、観戦していてふっと審判台に目をやると、一服の清涼剤。爽やかで美しく、知的で上品。
特にここに載せたエバさんやマリアナさんは、主審の国際審判員の中でも、Goldの資格を持っている、世界に数人しかいない女性のひとりだそう。ゴールドの資格って何?って思ったが、資格にはgoldとsilverがあって、goldが最上位、恐らく4大大会の決勝も行える資格だと思う。実際、この東レでも、決勝のシャラポワーヤンコビッチ戦は、エバさんが主審だった。

     eva_20091018112633.jpg
         こちら、全仏でのエバさん。シックな姿も素敵!

結局、東レで1番好みだったのは、このエバさんかも。
エバさんは、明らかにストレートだろうけど、私の好みど真ん中だった。
そういえば、拍手コメントの方で、

gaydarが反応するって、kooさんの好みってことですか?

というご質問があったけど、

違います!!!

ゲイダーはゲイダー。あ、この人ってお仲間かな?と匂いを嗅ぎ取るレイダーのことで、私の好みとは全く関係ない。たしかに、私が好きになるアスリートにこっち系の人が多いのは事実だけど、ゲイダーが反応したからと言って、好きにはならない。
クズちゃんも、選手として仲間として、すごく応援はしているけど、付き合うとなったら、うーーん、うーーん・・・ってどうせ有り得ないから悩むまでもないけど、無理かも。サッカーが趣味で、試合中(しかも決勝)、テニスボールでリフティングを披露したり、キミは男子小学生か!!というキャラのクズは、弟でいい。
あ、それと、前回書き忘れたが、

クズは、コンチタ(OUT済み)とも繋がっていた!

女子テニス界には、こちら系の一大コミュニティがあるようだ。
ボスはやっぱりナブか。(キング夫人は別格、相談役としたい)

ちなみに、このコミュの番付表を作ってみた。
(これは、あくまでコミュでの顔利き、幅利かせの番付表であり、選手としての力量は関係ない。)

        東                西
横綱   ナブラチロワ            -
大関   ジジ・フェルナンデス    ヘレナ・スコバ
関脇   レネ・スタブス        コンチタ・マルチネス
小結   アメリー・モレスモ      リサ・レイモンド
前頭   クズネツォワ(筆頭)     サマンサ・ストーサー(5枚目)

こんな感じだろうか。
実際、ジジを除いて全員が、某SNSで繋がっている。
サムが西前頭5枚目なのは、まだカムアウトしてないし、クズほどそれらしい発言もないから。
でもこの前、有明(東レ)で生サムを見て、ガチだ・・・と確信した。
歩く姿を見ていたら、ばりぼの佐々木レオ選手を思い出した。いわゆる、たっちゃん歩きをする、サム。

    20090928 172
           東レにて。数分しか見れなかった。
 
平日、どうしても見たい試合があって、午前中だけ見に行った。そのとき、向こう側のコートの試合が早く終わり、次の試合のサムが出てきた。でも残念、仕事の時間が迫っていて、5分しか見れなかった。
このときは楽勝、でも次のシャラポワ戦でこてんぱんにやられていた。
そのサムが、本日大阪で(HPオープン)、シングルス、

初のWTAツアー優勝!!!おめでとう!!サム!!

世界ランキングが15位なのに、いまだにツアー優勝をしたことがなく、本当に悲願の!初優勝だった。(ダブルスでは何度もあるが)
しかしそれを考えると、39歳で復帰して、すぐにツアー優勝したdateさんは、一体何者!??まじありえない快挙だ。(しかもdateさんの優勝したツアーと、このHPオープンは同ランクの大会)

東レで、サムの試合は見れなかったが、その2日前、有明の外のコートで練習風景は見れた。途中でダブルスの元パートナーのリサ・レイモンド(小結)と合流して、練習後もふたり仲良く出てきた。
センターコートのある会場にふたりは向かっていたので、私も向かうフリをして、ふたりのすぐ後を歩いた。(ストーカー?) よく見ると、サムは左手薬指に指輪をしていた。普段、中指にしているごついシルバーの指輪ではなく、プラチナ+ダイヤの細い指輪だった。リサも似たような指輪をしていたので、すわ!と思って観察したが、よくわからなかった。

  20090930 016
      右、リサ・レイモンド。彼女も、今日大阪の大会で、ダブルス優勝!!!

まあ状況から考えると、まずないだろうけど。
リサはフィラデルフィア在住だし、サムはフロリダのタンパベイ在住。タンパベイには、今のダブルスパートナーのレネ(関脇)も住んでいる。レネは、ソフトボーラーのLという恋人と住んでいる。

    20090930 333
         Rennae Stubbs(レネ・スタブス)。見た目は怖いが、かっこえ~~

    20090930 335
           シャラポワの試合をしばらく見ていた。

私が行った日の最後に、レネ&サムのダブルスの試合をやるはずだったのに、他の試合が長引いて、結局翌日に順延、見ることが出来なかった。私は朝から10時間、待っていたのに・・・・・・・・・・・!!!
途中、試合の経過を見に、選手入場口にレネが現れたところを撮ったのが、上の写真。
後でtwitterを見たら、ちょうどこの現れる直前に、

Watching the rain come down here in Tokyo, it's very frustrating and boring!!

と書いていた。ほんと、テニスって、天候にも左右されるし、待って待って・・・のスポーツだ。

サムやリサの大阪での試合は、こちらでダイジェスト版が見れる。

 hpopen1.jpg

上の写真、左がサムで、右が決勝であたったイタリアのスキアボーネ。
スキアボーネもレズレズーレーーと言われているが、まあたしかに見た目はそのもの。
とにかく、めちゃめちゃいいヒトで、大好きな選手だが、東レでは見れなかった。練習は見れたが。
サムもスキアボーネも日本にはしょっちゅう来ている。来年秋も、東京・有明の東レパンパシに続いて、大阪でこの大会をやるそうなので、きっと来ると思う。興味のある方で関西方面の方は、ぜひ足を運んでみては。

さて、1ヶ月近く続いたテニス特集も、そろそろ終わり。
今まで紹介し切れなかった選手の写真を張っておく。

  20090930 026
      フラビア・ぺネッタ(イタリア)

    20090930 027
       美人で人気の高い選手。トップ10も間近。

そしてこちら、純粋に選手として、私の一押し!!将来きっとトップ選手になるだろう、18歳の選手。

  20090930 093
       Anastasia Pavlyuchenkova (アナスタシア・パブリュチェンコワ、ロシア)

ヴィーナスと、東レでも、その翌週のチャイナオープンでもあたり、2度とも粉砕した!
可愛い子ちゃん揃いのロシア若手の中で、ちょっと雰囲気が違う。18歳とは思えないほど落ち着いている。
技術、パワー、落ち着き・・・どれをとっても将来が楽しみ!
そして、同じく重量級のロシアの若手が、この人。

  20090930 386
  アリサ・クレイバノワ。重~~いサーブが武器。どすこい系だけど、笑うと可愛い。

シャラポワ戦のとき、会場中がシャラポワの応援だったのに、後ろのおじさんだけは
クレイバノワの大応援をしていた。
「クレイバノワ~~!シャラポワなんかに負けるな~!がんばれ~~!!」

ファンとは、奥深いもの。
私も本当のところ、誰の1番ファンなのか。というのは、ここには書かない。
ええーーーー!?
と思われるかもしれないが、選手とやりとりしているところを見られたら、
「ああ、あれがkooなのね」
と、知らない人にもわかってしまうので。
でもちょっとプチ自慢。やりとりしていた某海外選手が、私の撮った写真に感激してくれ、公式サイトに使わせてくれないか、と言ってきた。昨日データを送ったので、近々載ると思う。

アスリートは、人気は高いけど、芸能人ではないので、ガードはゆるい。
今は海外選手とつながるツールもたくさんあるし、ビアンなアスリートも多いので、あとはシャイな気持ちを捨てて、突撃すれば、道は(なんの道?)開けると思う。
皆さん、健闘を祈る・・・!

 下がっていた・・・1日1クリック、ご協力を!!!
    ↓     ↓     ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
         
関連記事
シールズ
初めまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。

私もテニスファンなので、最近のテニス特集は
特にウキウキで拝見していました。

そこで質問があるのですが…。

以前、ジジ・フェルナンデスとダブルス黄金時代を築いた、ナターシャ・ズベレワを覚えていらっしゃいますか?
彼女ってストレートなのでしょうか?

私のタイプど真ん中だったので気になっていたのですが、それについては結局分からずじまい。

kooさんがご存知でしたら教えてください。
2009.10.18 Sun 20:18 URL [ Edit ]
まあちゃ。
kooさん、約1ヶ月にわたり女子プロテニス選手の話題をありがとうございました。
とても楽しませていただきました。

今回の東レの試合の観戦報告はいつもより選手の写真も充実していて本当に関心しました。
そして、その場所で試合を観戦していないのに、kooさんと一緒に応援して観戦した気分になれました。

kooさんの注目の若手選手はこれからチェックして見てみます。

審判員のエバさんはとても素敵ですね。(*^^)v
2009.10.19 Mon 00:55 URL [ Edit ]
koo
>シールズさん
はじめまして!
嬉しいです、テニスファンなんですね~~。
で、ズベレワ!!!!!
もちろん、覚えてます。
というか、今回のテニス特集を書きながら、何度も思い出していました。
彼女はどうだったんだろう?やっぱりこっちだよな、と。

ズベレワが現役だった頃、彼女の熱烈ファンの方と知り合いました。
その方曰く、本人は否定しているから違う、と。
でも今は女性と結婚している作家のコーンウェルも、
この前取り上げた女優のマクギリスも、カムアウトする前は
完全否定してたんですよね。
そもそも、噂が立って、わざわざ否定する、というのが、
やっぱりそうなんだろうなあ・・と思います。
私のgaydarの針も、振り切れてましたし!ズベレワ(笑)
2009.10.19 Mon 01:06 URL [ Edit ]
koo
>まあちゃ。
おひさしぶりです!
今回は、トップ選手だけでなく、20~50位くらいの選手のことも
よーく調べてから行ったので、どの試合もすごく楽しめました!
素敵な選手、いっぱいいましたよ。
ぜひ若手選手にも、注目してあげてくださいね。
でもやっぱりエバさん、最高ですよね!?(^o^)
2009.10.19 Mon 01:26 URL [ Edit ]
シールズ
お返事ありがとうございます。

kooさんのゲイダーが振り切れてるほどなんて!
やっぱりズベレワはストレートではない(もしかしてバイ?)
と期待しちゃっていいですよね?

テニス版「あの人はいま」みたいなのがあればいいのに・・・。

これからも更新、楽しみにしています♪
2009.10.19 Mon 06:38 URL [ Edit ]
メルブル
審判!そうかー、そこまでチェックしてこそkooさんだ。
番付表は面白いな。ノボトナは?

最近テニスから離れていたけど、この一連の記事を読んでまた見たくなりました。
2009.10.20 Tue 21:13 URL [ Edit ]
koo
>シールズさん
テニス版「あの人はいま」・・・いいですね!
ズベレワ(名前の中に、既にレズがある!)はじめ、往年の疑惑の人たち、
今どうしているのか、ちょっと調べてみますね。
またいろんな情報が集まったら、アップしたいと思います。

>メルブル
ハハ、そうなの、「極めれば、審判」。
昨日、大阪のHPオープンの準決勝をガオラでやっていて、
ふと見るとエバさん!!思わず手を振っちゃいました(笑)
ノボトナ&ハナは、ちょっとこのグループとは付き合いが
ないようなので、外しました。
ナブはハナの天敵だったし(プレーの上で)、ナブがいなければ
きっと大選手として名を残せたでしょうね。
いつか機会があったら、テニス観戦、しましょ~♪
2009.10.20 Tue 21:55 URL [ Edit ]
たらちゃんはじめちゃん
いつも拝見させてもらっています。

最近、テニスを始めたので余計に食い付いて見てしまいました(笑

Lの世界のデイナが好きなので?それつながりというとこもありますが・・・

また来ます★ミ ありがとう
2009.10.20 Tue 22:43 URL [ Edit ]
koo
>たらちゃんはじめちゃん
ありがとうございます!
テニスをはじめられたんですね。
Lの世界のデイナは、最初はかなり必死にセクシュアリティを隠していましたが、
実際そういうプレーヤーは、まだまだ多いんでしょうね。
またテニスネタ、アスリートネタはちょくちょくアップする予定なので、
また覗いてみてくださいね。
2009.10.24 Sat 00:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/139-3c431bec
Template by まるぼろらいと まとめ
