ビアン通信 The L Word Season5-1②
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.01.14 Mon
①に続いて、シーズン5-1の感想。

(2)ベットとティナ

tibe1.jpg

シーズン4ではこんなシーンもあったのに、結局よりが戻らなかったベットとティナ。
このときも、いい雰囲気になって、あわやキス・・というところで、ベットの新恋人ジョディが入って来て、未遂に終わった。
なぜすぐによりが戻らなかったのか、と思っていたけど、5-1を見ていたら、なんとなくわかるような気がした。

その前に、ティナ。
私はLを見始めて、最初に好きになったのがティナだった。ティナというよりLaurel Hollomanかな。バイと公言していることは知らなかったけど、女性を見つめる目にぐっとき、かなりそそられた。
AlexやLynchも好きだけど、あまりそそられはしない。(どっちかと言うと、伴侶にしたい感じ)

そんなお気に入りのティナだったけど、もうすっかり男の方に走っていたので、さよなら~~と思っていた。それが、こっちのフィールドに戻って来てくれて、本当に嬉しい。
シーズン4では、ベットのことがすごく好きなのに、「私には罪悪感があるから」と言って、喧嘩したベットとジョディの仲をとりもってあげる、ティナ。あ~、いじらしい。

tina2.jpg
      ジョディとの恋に悩むベットを慰め、アドバイスするティナ

tina3.jpg
             でも本当は、アタシだって・・・

その後、ケイトに、「もしふたり(ベットとジョディ)がうまくいかなかったら、どうする?」と聞かれ、「多分、私はそれを待ってるのかもしれない」と答えるティナ。
おお!それって!

      amin.jpg


このセリフを聞いて以来、ティナを見るたび、「待つわ~」が頭に鳴り響く。
全然関係ないが、右の加藤晴子さんは、長年芸能界を離れて普通の主婦をしていたのに、なぜ、芸能界にずっといた岡村孝子より、垢抜けて、美しく気品溢れる感じになったのだろう。昔は明らかに岡村孝子でもっていたあみんなのに。女の逆転劇を見た気がした。

えっと、なんの話だったかしら。
そうだ、ベットとティナ。
ベットは、美しく賢く才能溢れる、スーパー才女。でもcontrol freak(仕切り屋)で、なんでも自分の支配下に置きたがり、それが原因で恋人との間に良い関係を築くことが、難しい。
でもシーズン5-1を見ていたら、新恋人のジョディは、ベットよりさらに強く、支配欲が旺盛に感じた。

jody2.jpg
               あなたはcontrol freakよ!

jody1.jpg
              ウフッ でも支配するのはアタシよ

この似た者どうしのようなジョディとの関係の中で、ベットは自分の中にある問題に気づき、直面し、少しずつでも変っていくんじゃないかと、期待を込めて予想している。
たとえお互いどんなに好きでも、一度別れた相手とは、その別れた原因が改善されない限り、何度やり直しても同じことの繰り返しだから。
そのために、すぐにティナとよりが戻るのでなく、ジョディとの関係が必要だったのかなと思う。

とここまで書いてハタと気がついた。
本当にベットとティナはよりが戻るのだろうか?でもいくらなんでも今シーズンで戻らなければ、ファンも納得しないだろう。(シーズン6も予定されているらしい)
シーズン5の最後あたりで、きっとベットとティナ、ふたりの関係が戻ると信じている。


FC2 同性愛 Blog Rankinglogo5.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
小月
だよねぇ~
私はベットもティナも大好きなので、
お願いだから、よりを戻して仲良くしてねぇv-238
二人の本格的ラブシーンを見てみたいわぁ~v-10
2008.01.15 Tue 19:03 URL [ Edit ]
koo
私も見たい!
ベットの方は全然胸も露出しないけど、ティナとよりが戻ったときこそ、
大胆に情熱的にやってほしいな。
最新の5-2話でも、ティナが他の女性といたら、焼きもちやいてたベット。
早くお互い素直になれ~~。
2008.01.16 Wed 23:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/14-025e86eb
Template by まるぼろらいと まとめ
