ビアン通信 ばりぼ~カップル (追記あり)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.11.20 Fri
leo1.jpg

stacy1.jpg
            上2枚、Tattoooooooに注目

leo2.jpg

stacy2.jpg
            上2枚、耳のピアスに注目

leo3.jpg stacy4.jpg
  上2枚、それぞれクリックで拡大。 pinkyリングに注目。

mari&sheillaのことを調べていたときに、あちこちに「カップル」と書かれていたのが、上のふたり。
イタリア代表Eleonora Lo Biancoと、アメリカ代表Stacy Sykora。
Lo Biancoは、現在イタリアチームの正セッターでキャプテン。Sykoraはオリンピックに3度出場の素晴らしいリベロ。長年イタリアリーグでプレーをしていた。Lo Biancoと同じチームだったこともある。
mari&sheillaと違って2ショット写真がネット上に出回っていないようで、調べようがないなあと思った。
でも念のため、今までに撮った彼らの写真を見直してみた。

!!!!!!!!!

上に並べた写真を見てもらえば、説明は不要かと。
撮った時期は、1枚を除いて、2007ー2008年だ。
個人的にもふたりは大好きな選手だし今も続いていると思いたいが、バレーの掲示板など見ていると、ふたりは別れたんじゃないかと噂されている。

そもそも、Lo Biancoは、私がバレーにはまるきっかけになった選手だ。
今でこそ、だいぶ年をとって女っぽくなったが、初めて彼女を見た頃は、ベリーショートで男の子のようで、本当に可愛かった。しかもすごくビアンっぽくて、さらに名前までビアンっぽくて、知ったときは笑ってしまった。
前のサイトに、Lo Biancoを初めて見たときのレポをアップした記憶がある。
昔のデータを探したら、そのレポが見つかったので、ここに転記してみる。

  第2セットはさすがにイタリア、取り返してきた。
  この頃から私の目は、イタリアチームのひとりの選手のチェックを始めた。

  「あんなにいっぱい写真撮って。一体誰を撮ってたの?」と彼女。
  「ん?イタリア選手」
  「えーーーー!?」

  日本勝利で、会場全体、歓喜の渦の中にあって、ひとりイタリア選手を激写していた私。
  だって明らかに、ビアンと思われる選手がいたんだもん~。


  leo5.jpg

  上の写真がその疑惑の選手。
  セッターで、竹下と同じように、小柄だけどとてもトスワークが上手い選手。

  帰りの電車で、あのイタリアの選手はなんていう名前かな?と思い、
  パンフレットを広げて見てみた。
  ・・・え!ビアンコ!?ビアン子!?ビアンコーーーー!?
  思わず、
  「この人、改名したのかなあ?」
  などと、わけわからんことを口走るkoo。
  正しくは、「LO BIANCO」。日本語表記で「ロビアンコ」。
        (2004年5月 記)


一方、Sykoraも、実は以前このブログで取り上げている。
「オリンピックを100倍楽しむ!」の最後の方で、取り上げている。その部分を抜粋してみる。

  先日、ビンゴ!と思ったことがあった。
  その選手をアテネで初めて見たときから、ずっと怪しいと思っていた。
  別に全然ボーイッシュなわけではないのに、そこはかとなく漂うビアン臭。
  でも団体競技の選手なので、あまり情報もなく、疑惑のままだった。
  (中略)
  ・・・質問コーナーのようなページがあった。
   「今1番会ってみたい人は?」-Angelina Jolie、Gia
   「好きな映画は?」-Gia
   「好きなアスリートは?」-Florence Joyner
   「自分の人生を誰かに演じてもらえるなら、誰に?」-Angelina Jolie

  これって、仲間たちへのカムアウト?と思ってしまった。
  疑惑が確信に変った瞬間だった。
         (208年7月 記)


「GIA」をご存知ない方のために付け加えると、「GIA」はとっても切ないビアン映画。実在のスーパーモデル「GIA」の半生を描いたもので、彼女はバイセクシュアルと言われているが、映画を見る限り、本気で好きになったのは女性だけだ。そしてその主演女優がアンジェリーナ・ジョリー。

まあそんな風に、私のゲイダーがビンビンに反応していたふたりだったが、付き合っているとは全く想像していなかった。なんとなく、同じ国の選手どうしが付き合っているイメージがあって、違う国の代表同士のカップリングは想像外だった。

でもバレーの場合、いろいろな国のリーグに行ってプレーをする選手が多いから、思わぬところで思わぬ選手どうしが繋がっていたりする。テニスのように、ばりぼ界にも一大ビアンコミュニティがあるのかもしれない。
ばりぼ界の横綱は?大関は?
まだまだ情報が少なく不明な点が多いので、ゲイダーを頼りに、精進していきたいと思う。

    1日1クリック、ご協力を!!
      ↓     ↓     ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logoj.jpg
     
関連記事
マルチェロ
わーい!
気になってたんです、Gia好きの選手。
バリボーはあまり見たことありませんでしたが
こんな萌えがあるならチェックしなければ。
そしてゲイダーを養って自らの目でカップルを発見したいですわ。

これからもすべての記事を楽しみにしております。
突然のコメント失礼しました。
2009.11.21 Sat 19:59 URL [ Edit ]
ぬこ
ロビアンコ、前からなんとなく気になってました。
ショートヘアーの時かわいかったですね。
それになんといっても名前が良すぎですよね(笑)

Kooさんの記事を読んで納得というか笑ってしまいました。
シコラも「GIA」って・・・わかりやすい;

ばりぼ界、おもしろいです。


2009.11.21 Sat 23:02 URL [ Edit ]
おちお
Lo bianco名前の意味はシロなのに、クロですねぇ。おもろい。

体調はもう大丈夫ですか?何かと忙しい時期なので、お元気で。
2009.11.22 Sun 00:21 URL [ Edit ]
まりまり
バリボーネタなので食いつかせて頂きます
今回のグラチャンでの新たな発見

深夜のイモトの番組にリオの海岸でビーチバレーをするビキニ姿シェイラが写ったのですが
なんとマリの腕のタトゥーの同じものが腰に!
2009.11.23 Mon 12:08 URL [ Edit ]
koo
>マルチェロさん
はじめまして!
おお、あのGIAの記事、覚えていただいてましたか。
そうなんです、バリボーにはビアンの選手、てんこもりなんです。
シコラも、USA代表としてまた来る機会があると思います。
めっちゃいい選手なので、注目して下さいね!

なかなかカップルを見つけるのは難しいですが、gaydarが反応する選手は
数多くいるので、これからも要チェックしたいと思います。

>ぬこちゃん
おひさし!
ロビアンコ、可愛いかったですねー。
昔はすっぴんだったのに、最近は濃い化粧をしているのが、残念です。
相手が変って、お化粧好きなのかしら・・?
シコラとは、直接話したこともあるんですよ。
気さくな気のいいおねーちゃんでした(笑)
2009.11.25 Wed 16:36 URL [ Edit ]
koo
>おちおさん
ロビアンコがシロって?
と一瞬意味がわからなかったけど、さすがおちおさん、
イタリア語ですねーー。
クロなのにシロなロビアンコには、まだまだ代表で
頑張ってもらいたいです。

今実は風邪を引いているんです。
つばを飲み込んだだけで、喉がちょー痛い。おちおさんも気をつけて!

>まりまり
まじっすかーーーー!?
あの五輪のtattooが腰に・・・?
シェイラってたしか、背中にもtattoo入れてませんでした?
お揃いは、アクセサリーだけじゃなく、tattooもなんですね。
これからは、ゲイダーが反応した選手のtattooに、注目したいと思います。
2009.11.25 Wed 16:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/141-745ef19e
Template by まるぼろらいと まとめ
