ビアン通信 後日譚~(2) LTP(Lesbian Tennis Player)ペア復活
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.11.29 Sun
9~10月にかけて、テニス特集をしていた。
今月に入って、
「元カップルで最強ダブルスペアだった、レネ・スタブス&リサ・レイモンドが、来年の全豪(1/18~1/31)で復活する!」というニュースが飛び込んできた。(こちらや こちら

復活するのはダブルスのペアで、恋愛関係ではないけど(多分)、わくわくする。
今年の東レで、杉山愛ちゃんの引退式のときに、レネとリサは隣同士でとても仲良さげだった。
別れて数年、今ではすっかりいいお友達なんだなあと思った。

 20090930 003
      Lisa Raymond (リサ・レイモンド) 今年9月・東レパンパシ

 20090930 338
      Rennae Stubbs(レネ・スタブス) 同じく9月、東レパンパシ

ふたりがカップル&ダブルスペアだったのは、1996-2003年にかけて。その間、4大大会をはじめ、数え切れないほど優勝を飾った。
そして2006年、レネが自分のセクシュアリティと、リサと長年恋人同士だったことをカムアウトした。
カムアウトは嬉しかったが、ペアのときに言ってくれたら、めっちゃ萌えたのに~!と思った。
だから今回のペア復活は、かなり嬉しいニュースだった。

レネはとても気性が激しいので、試合中も荒れたり、怒りを爆発させたりする。
相方にも怒りをぶつけるので、テクニックは凄いが、一緒にやっていくのはなかなか大変そうだ。
その点、リサは少々のことでは動じなさそうだし、なんといっても公私共に7年間パートナーだったのだから、レネの扱いはお手のものだろう。
それに、レネにとって、リサは初恋の女性。レネは、ずっと「自分は、そうなんじゃないか」(gayなんじゃないか)という思いがあったものの、25歳でリサと出会うまで、女性との恋愛経験はなかったとか。それが今やカムアウトし、LTPの第一人者と言ってもいい。リサからは、多大な影響を受けていると思う。

今後もこのペアでやっていくのかどうかは未定。全豪の結果次第のようだ。
ペアが続けば、来年9月の東レパンパシでもきっと見れるはず。
そのときには、「レネ&リサ観戦ツアーオフ」でも企画して、LTP萌えの方たちと一緒に応援したい。

ところで、このペア復活のきっかけは、お互いダブルスのパートナーがいなくなってしまったこと。
リサは今年、チェコのクベタ・ペシュケと組んでいたが、クベタは怪我で離脱。
そしてレネの相方だったサム(サマンサ・ストーサー)は、先月初めてWTAツアーで優勝し、現在13位。
来年は何がなんでもベスト10入りを目指すそうで、ダブルスはやめ、シングルスに専念するそうだ。

 20070131 047
                 2年前のサム@東レ

そのサムのお相手と噂される人が、最近判明。

       morrow1.jpg

morrow3.jpg

morrow4.jpg

上、シモーヌ・モロー。オーストラリアのソフトボーラーで、オリンピックに3度出場(銅、銀、銅メダル)。
33歳。
レネの恋人も、アメリカのソフトボーラーで、レネと共にフロリダ・タンパベイに住んでいる。
某SNSを見ると、サムもシモーヌも、オーストラリア人だけど、同じくタンパベイ在住。
その他、そのSNSを見ていて、ああこれはガチだなあ・・・と思ったが、最近になってシモーヌの方の登録が消えていた。ここを見ると、明らかにわかってしまうからか。う~~ん、残念。

全豪では、サムは本気で優勝を狙っている。
レネも、サムは絶対全豪で優勝出来る、とエールを送っていた。
そして、レネ&リサのペア復活。来年は、新年早々、LTPたちの活躍が見れそうで、楽しみだ。



ところで、ランキングにご協力、ありがとうございます!!!
拍手コメントの方に、
「ランキング、クリックしました!だから更新の方、お願いします!楽しみにしているんで!」
というコメントをいただき、ハッとした。
そうだった、ランキング上位の方たちは、皆さん、頻繁に更新している。それにひきかえ、更新をしょっちゅうさぼっているワタシ・・・ランキング云々と言うなら、頻繁に更新しないと!
というわけで、暫くこまめに更新する予定ですので、引き続き、ご協力よろしくお願いします。
      ↓     ↓     ↓
FC2 同性愛 Blog Ranking logonav_20091125113431.jpg

関連記事
ラリマ
今、仕事に向かう電車の中で、モローがそうだったと知って衝撃を受けています!かなり嬉しいのですがあまりに突然でびっくり!!あぁ朝から嬉しい情報ありがとうございました!
2009.11.29 Sun 06:12 URL [ Edit ]
koo
>ラリマさん
おお、やっぱりモローって有名な選手なんですね!
私は、オリンピックなど、ソフトの試合はテレビにかじりついて見てますが、
選手の名前がよくわからないので、どんな選手かなーと思ってました。
願わくば、サムが念願の世界トップ10に入って、ふたりでカムアウトしてくれたら、
嬉しいですね!
2009.11.29 Sun 10:11 URL [ Edit ]
mutsue
ナブラチロアだと、つい、クリック、しちゃいます。。
2009.11.30 Mon 06:31 URL [ Edit ]
koo
>mutsueさん
クリックありがとうございます~!
ナブちゃん、人気ですね。
チャットのアイコンでも、1番人気かもしれません。
2009.12.01 Tue 09:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/146-6875c685
Template by まるぼろらいと まとめ
