ビアン通信 Two Girls in Love (2ガールズ)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.01.17 Thu
tina4.jpg

この少年のような子は・・・L Wordのティナ。Laurel Holloman。(ローレル・ホロマン)
95年、「The Incredibly True Adventure of Two Girls in Love」に主演したときのもの。

girl5.jpg

girl4.jpg

girl3.jpg

ローレルが、初々しくて、可愛すぎるくらい可愛い。
このときは高校生役だけど、実際には24歳。普段からこんな感じだったら、女の子にモテモテだっただろう。
写真だけだとローレルはかなりボーイッシュに見えるが、動くローレルは、声もしゃべり方も表情も、今と全く変らない。(若い分、声は今よりもっと可愛い) どんなに男の子っぽくしていても、女の子らしさが垣間見える。

この映画、ストーリーは比較的単純な、girl meets girlのラブコメディ。変っているのは設定で、主人公Randyは、Dykeのおばとその彼女、おばの元カノの3人と共に住み、自分もlesbian。家の前にはレインボーフラッグが掲げられている。
変わり者一家と思われ、学校でもゲイの友達ひとりしかいない。そのRandyが、自分とは何もかも正反対のEvieと、恋に落ちる。

girl9.jpg
               中央が、おば。いかにもな皆様。

ストーリーよりも、とにかくローレルの魅力を堪能してほしい映画。
Evieとのベッドシーンもある。

Evieはママと二人暮らし。でも今夜はママがいない・・・チャンス!

girl2.jpg

画面右、唐突に現れた百合の花に、突っ込みたくなったが(lilyはgayの隠語)、とても初々しく、可愛いラブシーン。
はじめての、ふたりっきりの、めくるめく・・・

そして、翌朝。

girl1.jpg
           オーマイ ガーーーーーーーーーッ!!!!!

人生楽ありゃ苦もあるさ。
というわけで、ローレルファンだけじゃなく、初恋ってなんだっけ?というアダルトな皆様
(私か)にもお薦め。
DVDはリュージョン1しか出ていないので、日本語版を見たい方は、ビデオ(邦題・「2ガールズ」)でどうぞ。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo6.jpg
関連記事
あずき
つい数ヶ月前にCSで放送していて、久々に見たばかり。この映画かなり好きです。
Randyの年上恋人のわかりやすい安っぽさとか、おばさま達のさもありなんという様子とか、全編微笑ましさが漂うよね。公開当時、まだまだ♀♀映画は少なくて、しかも悲劇に終わるのが多かったから、とっても嬉しかったな~。
2008.01.17 Thu 14:16 URL [ Edit ]
koo
そうなんだ!そういえば、Go Fishも昔BSでやってたなぁ。
この映画の脚本・監督、当然こっちの人でしょうね。
Randyのまわりの人たちも、コミュニティーの人たちじゃないの?っていうリアルな感じがあるし。(他の映画には出てない人が多いし、多分そう)
ほんと、悲劇に終わるビアン映画より、ハッピーな映画が見たい!
2008.01.18 Fri 00:18 URL [ Edit ]
メルブル
これ、あずきと一緒に劇場で観たわね~あれから何年経ったのでしょう。
安っぽい元愛人?ぜんぜん覚えてないわ。
ハッピーな映画って、最近じゃ「恋のミニスカ ウエポン」くらいしかないかしらねえ。
2008.01.20 Sun 18:07 URL [ Edit ]
koo
あずきと一緒に見たんだ!ふたりに歴史ありね。
(あ、誤解されないよう・・・おふたりはカップルさんではありません)
今AfterEllen見たら、ローレルのインタビューがアップされてた!
記事はまだ読んでないけど、「The Incredibly・・・」のbaby butch役って書いてあって、笑っちゃった。ほんと、そんな感じだったね。
2008.01.22 Tue 00:41 URL [ Edit ]
みやん
噂で『2ガールズ』のボーイッシュな子の方が、
『L~』に出演していると聞いていたのですが・・・
ホントですね~!『2ガールズ』を観た時、
ボーイッシュな美形さんだなぁと思ってました!
髪伸ばしたら、やっぱり、なおさら美人さんですね・・・

ビアン系の作品に同じ女優さんが出ていると、
その女優さんのセクシャリティが気になります。

少し前の話題に載っていた『四角い恋愛関係』の
パイパー・ペラーボも、本当のところを知りたいです!

まだ全部観てないですが、
今日観始めた『彼女たちの時間(原題:LA REPETITION)』のルイーズ役の女優さん・・・
どこかで見た!と確認してみたら、
『月の瞳(原題:WHEN NIGHT IS FALLING)』の
カミール役の女優さんと同じでした・・・
有名なのかな?パスカル・ビュシエール!
この女優さんのセクはどうでしょう??
2008.01.25 Fri 22:13 URL [ Edit ]
koo
>みやんさん
これをアップして3日後に、AfterEllen.comにローレルのインタビュー記事が出たんです。驚くほど正直にいろいろ語ってくれていて、もう少し早く記事が出ていたら、もっといろいろ詳しく書けたのになあ、と残念です。
でもまた必ずそのインタビュー記事をアップします。

パイパーちゃん、みやんさん、お気に入りですもんね。
別にストレートでも好きな女優は好きだけど、ビアンだったら尚なお!嬉しいですよね。
「彼女たちの時間」、見たんだけど殆ど記憶にないんです。暗い話は苦手だからかなあ。
「月の瞳」では本当に綺麗でしたね、パスカル・ブシェール。ストレートに見えるけど、また調べておきますね。
2008.01.28 Mon 00:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.28 Mon 21:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/15-8e833894
Template by まるぼろらいと まとめ
