ビアン通信 ジョニ子さん
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.02.24 Wed
johnny5a.jpg
      右は、コーチのガリーナ・ズミエフスカヤさん。圧巻。 I love Galina!

          johnny6a.jpg

■署名
華麗な演技と美貌とお茶目なキャラで、日本人の心を鷲掴みにしたジョニ子ことJohnny Weirくん。
ネット上で、「Johnny Weirのエキシビション参加を求める署名」が行われている。
(参加は本来は5位まで。ジョニ子さんは6位)
署名を集めてもムリでしょう、と思っていたけど、トリノのとき、4位までが出場可能だったのに、5位の村主選手が特別に参加が許された、という話を聞いて、俄然希望がわいてきた。(なぜ村主選手が出場可能になったのかはよく知らない。署名のせいか、他に理由があったのか。)
私も昨日の朝、署名をした。そのときは千数百人だったけど、今見たら、もう少しで4000人!
日本のTwitter上で盛んに署名が呼びかけられているので、日本人がすごく多い。
でもツイッターをやってない人も多いので、私はこちらに書くことにした。

こちら。

名前と住所(適当でOK)、mailアドレス(非表示。私は普段使ってないものにした)は必須。
コメントは書かないでもOKだけど、出来ればなんでもいいから書いた方がベターかな。
私は、ジョニーの点数は不当に低すぎたんじゃないか、彼こそエキシビションに参加するのにふさわしい、みたいなことを書いた。でもひとつひとつは読まないだろうし、何か書きさえすればいいと思う。

<追記>
今朝ジョニ子さんのTwitterを見たら、今日間もなく帰国とのこと。
エキシビはダメだったか。残念だなー。

          johnny4.jpg

■海外にて
アメリカでは、やっぱりポイントが不当に低い(soooo gayだから?)、金銀は無理としても3位には入ってたんじゃないか、という意見が多い。
私が見た記事(こちら)の中では、カムアウトしているフィギュアスケーターのSkip Mackallさんという人が意見を述べていて、専門家の目から見ると、やはり少し足りないところはあるらしい。(トリプルルーツの蹴りや角度、音楽との調和など)
それでも、6位じゃなく4位が妥当な線だろう、とのこと。

かと思うと、カナダのスポーツチャンネルや、オーストラリアのテレビ局で、ジョニ子さんをめぐるhomophobic発言があったということで、ケベックのLGBT団体が抗議したり、オーストラリアのそのコメンテーターに抗議殺到したりしたそうだ。
カナダのコメンテーターは、「フィギュアをやっている男の子たちは皆、Johnnyを悪いお手本として、将来彼みたいになろう、と思う」とか「Johnnyはジェンダーテストをした方がいい」などと言っていた。

■フィギュアって
本当は隠しておこうと思っていたけど、Twitterに書いたら、ビアン系だけでなくあちこちにRT(リツイート。引用)されたので、こちらにも載せておく。

  皆さーーん、フィギュアはカムアウトしているゲイのアスリートが1番多いスポーツなんですよ!
  ここに、Out Athlete(現・元)のリストがあって、90人中8人がフィギュア!
  ゲイ+ビアンで1番は、11人のテニス。

ゲイの楽園のようなフィギュア界だけど、みんながゲイだと言っている訳ではない。
ジョニ子さん自身、こちらで、
「フィギュア界には、ストレートの選手がたくさんいる」
と言っている。
でもこの発言自体、一般のスポーツとは逆の発想で、面白いなあと思う。

■ジョニ子さん&best friend
彼自身は、カムアウトしているわけではない。まあ動くカムアウトといえるかもしれないけど。
オリンピック前に放映された「世界まる見え」で、「親友の男性と一緒に暮らしている」と紹介され、その「親友」とべったべたしていたと聞き、2ショットの画像やビデオがないかと探してみた。
そうして見つけた。「親友」Paris Childersくんとの映像を。
下のページの中ほどのビデオを見てほしい。(1分35秒)

こちら。

ジョニ子さんはパリスくんを、長年の親友と言い、2人の関係を、"an old married couple without the sex"のようだと言っている。
(そうなのよね、長年付き合ってると、だんだんセックスレスになっていくのよね~~。)
と、ひとり頷いた私だった。
他にも、YouTubeで「johnny weir best friend」と入れて検索すると、2ショット映像がたくさん出てくる。
隣にいるジョニ子さんが男らしく見えるくらい、話し方もしぐさもドオネエなパリスくん。
ビアンに、ダナダナカップル(ダンナ&ダンナ。男らしい&男らしい)がいるように、ゲイ(っていうかTG?)の世界にもオネオネカップルが結構いるんだろうか。

28日9:30~始まるエキシビション。
ぜひそのときに、レディ・ガガのPoker Faceの曲に乗っておどるジョニ子さんを見たいと思う。



ジョニ子さん署名と共に、ぜひこちらにも、愛の1クリックを!!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg

関連記事
ぽん
ジョニ姉さん、次回は女子フィギュアで金メダル!
真央ちゃんぴーーーんち。
2010.02.24 Wed 23:51 URL [ Edit ]
koo
>ぽんちゃん
そうだね、キムヨナに勝てるのは、ジョニ子さんしかいない!
しかし、あんなに点差が開くものなのか。真央ちゃん、がんばれ~~!
2010.02.25 Thu 00:41 URL [ Edit ]
タマ
はじめまして。
私もジョニ姉にはエキシビジョン出て欲しかったジョー。
で、Uncyclopediaにて発見した仮想ゲーム。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

ジョニー姉は女形だそうです。w
2010.02.27 Sat 22:17 URL [ Edit ]
koo
>タマさん
アハハ、超受けました!!
美の求道者スピンにルイヴィトンアタック・・・
女形ジョニ子の技は多彩ですね。
2010.02.28 Sun 06:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/167-d65ae014
5月5日発売の雑誌Peopleでセレブリティの誰かがカミングアウトするようです! もちろん誰かっというのは発売までトップシークレットなようですが ネット上では色々な予想が飛び交っております。 最近では、ずーっと長いことゲイだと言われていたリッキー・マーティ...
xx L drops xx 2010.04.26 Mon 18:21
Template by まるぼろらいと まとめ
