ビアン通信 「ビアン川柳」大募集!
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.03.29 Mon
先日、「オタク川柳」なるものの存在を知った。
これがすごく面白くて、私も応募したい!と思ったけど、募集は年に1度で、今年度の結果発表が終わったばかりだった。残念。
そのとき、ふと思った。「ビアン川柳」を企画してみたら、どうだろう?結構、盛り上がるんじゃないか?
それで、ツイッターで聞いてみた。たくさんの人が、面白そう、応募してみたい、と言ってくれた。
そんなわけで、「ビアン川柳」コンテストを開催します!
以下が、詳細です。

■「第1回ビアン川柳」コンテスト (2回目があるのか!?)
(1)募集内容
 ビアン川柳と名づけましたが、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)を
 題材にした川柳なら、なんでもOKです。 くすっと笑える、爆笑を誘う、あるあるある・・とうなずける、
 そんな楽しくユーモアのある作品を、お待ちしています。
 
(2)応募期間
 3月29日(月)~4月5日(月)昼12時

(3)応募方法
 ・こちらの応募フォームより、必要事項に記入の上、送って下さい。
 ・おひとり5作品まで。一度に送っても、分けて送っても構いませんが、上限は5点です。
 ・応募していただいた作品は、随時blog上にアップしていきます。
 
(4)投票について
 5日に締め切った後、応募作品全てと投票フォームを、こちらにアップします。
 気に入った作品を選んで(恐らく2点)、投票フォームより投票してください。
 作品は応募できなかった、という方も、投票の方でぜひご協力ください。
 投票期間は数日~1週間ほどを予定しています。
 この投票の時点までは、だれの作品か、というのはわからないようにします。

(5)結果発表
 投票によって、
  ・大賞
  ・優秀賞数点
 が決まります。数点、と書いたのは、どれくらい応募があるのか、まだ全く予想がつかないためです。

(6)賞品(?)及び特典
 うーーん、まだはっきり決まっていません。
 決まっているのは、
  ・大賞は、しばらく「ビアン通信」のタイトル部分(「海外Queer話題+コラム・・・」のところ)を
   その川柳に変えて、アップします。
  ・優秀賞は、このブログのサイドバーのどこかに、しばらくアップします。
  ・私kooのhug&kiss。 ・・・え、いらないって!?  
     辞退者続出になりそうなので、気持ちだけおくらせていただきます。
  ・もしも受賞者がアスリート好きな方なら、お好きなアスリートの写真(koo撮影)を差し上げます。
   (テニス、バレー、バスケ、陸上、水泳など。殆んどが競技中のものですが、たまにオフ写真もあり)

こんな感じでやってみたいと思います。
コンテストと言っても、順位を競うのが目的ではなく、楽しく遊ぼーー!が趣旨です。
恋愛、セクシュアリティ、人間(姉妹)関係、イベント、2丁目・・・など、私たちの身の回りで起こる
様々なことを川柳に変えて、遊び倒そう! というのが目的です。
大賞、優秀賞以外の川柳にも、出来れば一つ一つに愛のコメントをつけて紹介したいと思っています。
あとは、何か特設ページのようなものを作って、しばらく全応募作品を見れるようにしたいと思っています。

この企画が成功するかポシャるか、皆様の作品にかかっています。
1点でも2点でも構いません、思いついたらぜひ応募してください!
ご協力、よろしくお願いします!!
 


「ビアン川柳」、よかったらお友達にも宣伝してください。
こちらにも、1日ワンクリ、よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
          
関連記事
pepe
あんなに張り切ったのに
まだ一句も浮かびませぬ。
日々の思う気持ちを17文字にするのは
なかなか難しくて素敵な時間です。
2010.03.31 Wed 16:49 URL [ Edit ]
koo
pepeちゃん、ありがとう!!
そのうち、ふっと思いついた瞬間に、送ってね。
待ってマース!
2010.04.01 Thu 02:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/173-7debefb4
Template by まるぼろらいと まとめ
