ビアン通信 「第1回・ビアン川柳」中間報告
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.04.01 Thu
先日、ビアン川柳募集のお知らせをアップして以来、たくさんの方にブログで紹介していただいたり、
ツイッターでリツイートしていただいたりしました。有難うございます!
そして、川柳を送ってくださった皆様!本当に感謝しています。有難うございます!

現在、28句。10代から50代まで、幅広い年齢層の方から、応募をいただいています。
次は60代のあなた! ってご覧になっている方、いらっしゃいますか??
あとは、男性からも応募をいただいています。ビアン川柳と名づけていますが、LGBTを題材にした作品ならなんでもOKです。まだまだ時間がありますので、奮ってご応募ください!
あ、〆切は、4日(日)→5日(月)昼12時、と変更しました。

そんなわけで、早々と送っていただいた28句を紹介したいと思います。
投票が終わるまで、作者のHNは出しません。年代と性別だけ、書いておきます。(特に記述がない場合は、女性とみなしていますが、男性及び、どちらの性でもないという方は、その旨書いて送って下さい。)
( )内の注釈は、作者の方が付けていたものです。
並びは、少しシャッフルしています。(投票時には、送っていただいた順に並べます。)




  祝入籍 だけど彼女と 親子なの           (40代、女性)

  バリタチの 『バリ』は脱がないと いう意味か?   (40代、女性)

  深爪で 缶ビールすら 開けられず          (40代、女性)

  とりあえず 間口を広げ リバと言う          (30代、女性)

  ホテルにて 「ツインじゃなくて ダブルです!!」    (30代、女性)

  優越感! スー銭でデート できるのだ        (40代、女性)

  2人とも 生理じゃない日 少なすぎ          (40代、女性)

  わかります JOMOのCM 百合だよね?      (30代、女性)

  タチなのに お会計だけ ネコな彼           (20代、男性)

  馬鹿なのね・・ その発言で 良くわかる        (20代、男性)
      (観光バーなどのノンケに対して)

  バイだから 人より2倍 得してる            (20代、男性)
      (お客さんが言ってました)

  「爪短い…」 きっとLだと すぐ認定           (30代、女性)

  ややこしい 聞くたびドキドキ ビビアン・スー      (30代、女性)

  ややこしい 「気持ちのズレ」と 「気持ちはレズ」    (30代、女性)

  カムアウト 必死にしたのに 「……知ってたよ」     (30代、女性)

  生理きて 終わったおもたら 君の番           (30代、女性)

  ノンケきて ならぶ枕に 後ずさり             (30代、女性)

  このなまえ 聞くたび照れる あいぶ・さき        (40代、女性)

  恋をした 女子高でひとり 我は泣く           (10代、女性)

  年経ても 転換願う 我がいる               (10代、女性)

  男なら 楽だと思いし 我一人               (10代、女性)

  僅かでも 恋する希望 ありと知る             (10代、女性)

  恋をする 苦悩は誰も 同じなり              (10代、女性)

  白百合は 清く正しく 枯れてゆく             (50代、女性)

  Lチャート 銀河の端に 居るアタシ            (50代、女性)

  「レズビアン」 話題が出るたび 口噤む          (20代、女性)

  気がつけば コミュニティが 女子まみれ         (20代、女性)



あとひとつ、(おまけ)となっていたけど、これも応募作品ですね??

  Lブログ 気付けばテニスの ファンブログ?!      (30代、女性)

ぎゃ~~、こ、これは!!
こんなブログがあるんですねー。

本当は、別に特設ページを作って、そちらに応募作品と募集要項を載せようと思っていたけど、
時間がなくて作れませんでした。結果発表までにはなんとか作ろうと思っています。
こんな感じで、日々感じていることを川柳にして送って下さい!
募集要項は、下の記事内にあります。応募フォームはこちらです。



「ビアン川柳」、広く知っていただくためにも、こちらに1日ワンクリ、よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
         
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/174-2a180f7b
Template by まるぼろらいと まとめ
