ビアン通信 Gro & Katja 破局
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.08.08 Sun
        groka1.jpg

     groka2.jpg

  groka3.jpg

ノルウェーハンドボール界のビッグカップル、Gro HammersengとKatja Nybergが別れた。
6日のプレスリリースで明らかになった。(記事はこちら
「プレスリリース」ということからも、ノルウェーでのハンドボール及び彼女たちの人気の高さが伺える。
女子ハンドチームは、北京オリンピックでは金メダルを取り、閉会式では旗手をGroが務めた。

        gro5.jpg

2005年から付き合いが始まり、2006年からは同じデンマークのチームに所属していた。
もちろんナショナルチームでは、10年近く一緒。
ふたりは今シーズンからは自国のLarvikというチーム(2005年までKatjaがいたチーム)と2年契約を結んだのに、秋からの開幕前に別れてしまった。
Larvikの会長曰く、
「ふたりとも、『一緒に練習したりプレーするのに何も問題はない。別れてもふたりは良い友達だから』と言っている」
とのこと。

   んなわけなくね?

いや、何も問題がないのかもしれないけど、そうだとしたら、それも悲しい。
もうお互い完全に気持ちがない、ということだから。
まあもちろんプロだから、私生活はともかく、それはそれ、これはこれで頑張りますよ、
ということだろう。
でも内心は、

  1年契約にしとけば良かった!

かも。

ふたりは、最近一緒にLarvikに家を買ったところだった。
ゼネラルマネージャーによると、「どちらかが家を引っ越すだろう」
・・・いや恐らくもう家を出ているんじゃないか。そうでなければ、わざわざ言わないだろう。
現在、怪我でKatjaの方がチームを離れ、家にいるということだから、Groの方かな。(いや、別の家かもしれないし)
詳細はわからないが、離婚のときでも家を出て行くのは浮気をしたとか原因を作った側だから、やっぱりどちらかに新しい恋人が出来たのかな。
今年の2月にLarvikチームと契約して、恐らくその後にLarvikに共同で家を買って、それなのに半年も経たずに破局って、よほどのことがあったのか。

Gro&Katjaのことは、今まで何度も取り上げてきた。
日本でハンドボールと言うと、あまりピンと来ないかもしれないが、日本で言えばサッカーとか野球のようにノルウェーでは人気があるスポーツで、そのスポーツのスーパースターのふたりがカップルで、堂々とカムアウトしている姿は、国内だけでなく世界中のレズビアンに勇気を与えていたと思う。
本人たちも、セクシュアリティで悩んでいる子供たちに勇気を与えたい、と言っていたのに、現実を教えることになってしまった。

でもまあしょうがないよね。別れるときは、別れる。
10何年付き合っていたカップルが、あるとき突然別れてびっくりする・・・という経験を、今まで私も何度もしている。Gro&Katjaは付き合って5年だし、どちらも30歳だし、まだまだこれから!
たくさんの経験を通して、海千山千、立派なレズビアンアスリートに成長していってほしい。

Gro&Katjaに関する今までアップした記事は、以下の通り。
ふたりの笑顔が切ない。

Gro&Katja

オリンピックを100倍楽しむ!(3)Gro&Katja


Out Athleteに思う



本当は他の記事を書こうと思っていたら、このニュースで急遽変更。そちらも近々アップします。
1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
関連記事
あずき
こりゃ切ない!!やだやだ~!
2010.08.09 Mon 00:19 URL [ Edit ]
koo
>あずき
Groに新彼女の噂・・・(ノ_・。)
2010.08.12 Thu 01:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/203-d6facfd9
Template by まるぼろらいと まとめ
