ビアン通信 伊達公子・HPオープン決勝進出!
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.10.16 Sat
        IMG_5888_20101016042332.jpg
            東レ・パンパシフィック・オープン(有明)にて。 All Photos by koo

IMG_5806.jpg

IMG_5377a.jpg

またまた伊達さんが凄いことをやってのけた!
東レパンパシでは、シャラポワ、ハンチュコバと倒して注目を浴びたが、今大阪でやっているHP OPENでは
世界ランク8位のサムことサマンサ・ストーサー、13位のシャハー・ピアーを次々破って決勝進出!
明日の決勝に勝てば、あのキング夫人を抜いて、ツアー優勝・最年長記録を樹立。
トップ10プレーヤーを破った最年長記録も、サムを倒して樹立している。
WTA(女子テニス協会)の公式サイトでも連日「Kimiko Date Krumm」がトップニュースになっている。
今や、日本の伊達ではなく、「世界のDATE」に。

        IMG_5852.jpg

        IMG_5805b_20101016041359.jpg

東レでは、3回戦で世界6位のスキアボーネに敗れて終わったが、試合後は満面の笑顔だった。

IMG_5898_20101016041003.jpg
         敗れた直後の写真。スキアボーネ兄貴とがっつり握手する伊達さん。

IMG_5905.jpg
         「今夜、どう?」 ・・・と言ってるに違いない、スキア兄貴。

明日の決勝での対戦相手は、タマリン・タナスガーン。(タイ)
33歳のベテラン選手で、若いころは19位まで行ったが、現在は94位。
普通なら勝てそうな相手だけど、伊達さんのブログによると、今日の試合中、腰に痛みを感じ、痛み止めとアイシングで乗り切ったそうだ。3時間に及ぶ激戦だったし、明日までに体が回復するだろうか?
しかもタマリンちゃんはこの恰幅の良さ。

        303.jpg
           大阪のおばちゃんにいそうなタマリンちゃん。(楽天オープンにて)

楽天オープンは女子の方はITF(下部大会)とは言え、ダブルスで優勝しているし、今回のHP OPENでは世界ランク14位のバルトリを破っての決勝進出。調子は良さそうだ。きっとタフな試合になるだろう。

ともあれ、伊達さん、ガンバレ!!!!!



伊達さんに負けじとガンバリます。1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
関連記事
わっくん
伊達さん凄い!こうなったら是非、ツアー優勝して最年長記録打ち立ててもらいたいものです。がんばれーーー!
なぜ伊達さんの記事の下に、森三中の黒沢が?と思ったら決勝の相手なんですね…
2010.10.17 Sun 01:45 URL [ Edit ]
koo
うわーーん、負けちゃったね。
体力さえ回復していれば、絶対勝てたのに。
でも同じく満身創痍だったのに健闘した森三中にも、
よく頑張った!と言いたいです。

しっかし残念だったわーーーー!
2010.10.17 Sun 17:32 URL [ Edit ]
chubby
kooさん

お久しぶりです。
スキア兄貴のセリフ表情とバッチリで爆笑ですね。


伊達さんカッコイイ!
彼女と同世代なので昔から気になっていました。

昔、引退した時は
まだ出来るのに残念だな~と感じていたので
復活してくれて嬉しく思うし
つい贔屓目に応援してしまいます。
このところランク上の相手を倒す事も多いし
昔よりも余裕が出てきているみたいで
笑顔も多くて益々応援に力が入ります。

またテニスネタのUP待っています♪

2010.10.17 Sun 21:15 URL [ Edit ]
koo
>chubbyさん
伊達さんとchubbyさんが同世代っていうのが信じられない!
若いわーー、chubbyさん。

伊達さんがやめたとき、私も、え!なんで??
と思いました。
そのときは、ポイント制度が変わって、たくさん大会に出ないと
ポイントが取れなくなるから・・と引退の理由を聞いた気がします。
日本人というだけで、フィジカル面でかなりハンデをしょってるのに、
おまけに今は年齢的なハンデもあるのに、それを補って余りある
精神力と技術ですね。
表情も、ほんと欧米の選手に負けないくらい豊かになりましたね。
伊達さんのこわーーい顔も結構好きだけど、やっぱり笑顔最高!

今日はナダルをアップしたけど、女子の方はまたまたビアンネタがいっぱいで、
何から取り上げようかと思案中です(笑)
また見てねー!
2010.10.20 Wed 21:34 URL [ Edit ]
noriko
シャハー・ピアー・・・イスラエルの選手が世界ランキングで上位に出るって凄い。だってイスラエルでの2年間の兵役に召集される18歳ってアスリートとしては一番乗ってるときじゃん。もちろん世界的に名前が出ているアスリートには命の危険のない任務なんだけど、それにしても凄いし嬉しいわ。私のexも18才までイスラエルのプロテニス選手だったの~。なんかシャハー俄然応援したくなった!
2010.10.21 Thu 19:37 URL [ Edit ]
みやん
kooさん!
相変わらずのすごい写真の数々です!
私が、もし最前列で観戦したとしても、
こんな表情や筋肉のスジ・・
肉眼では見れませんよ。。

伊達さん大好きなので、嬉しくて嬉しくて・・

20年前からずっと憧れていたけど、
奇跡の現役復活してくれたおかげで、
念願の・・夢の・・初観戦を、
HPオープンの決勝戦でやっと果たせました。
残念ながら負けてしまったけど、
これからの4大大会の活躍も期待してしまいそうです!
今回怪我がなかったことを祈って・・
回復してくれることを願うばかりです。
2010.10.23 Sat 00:11 URL [ Edit ]
koo
>noriko
ええーーー!
>私のexも18才までイスラエルのプロテニス選手だったの~。
これはすごい!って言うか、奇遇って言うか、シャハーを応援しない
わけにはいかないね!
先月アップした「女子テニス界♀♀は出産ラッシュ」の中でも書いた通り、
シャハーは、年齢を超えて(ひとまわりくらい違う)ツィポラと
大の親友なんだよね。シャハーのセクシャリティはわからないけど、
もしストレートだとしても、同性のパートナーとの間に一児をもうけた
ツィポラと大の仲良しってことは、超ゲイフレンドリーだよね。
それにほんと、メンタルが伊達さん並みに強いし、うまいし、いい選手!
ツイッターでも結構絡んでます。
一緒に応援しよう!
2010.10.24 Sun 17:35 URL [ Edit ]
koo
>みやんさん
念願の伊達さん生観戦、おめでとうー!
東レで一緒に見れたらよかったんだけどね。
せめて・・と思って写真をアップしました。

HPオープンの試合は、準決勝、決勝とテレビで観戦したけど、
素晴らしい試合でしたね。あんなすごい試合、何度会場に行っても
なかなか見れるものじゃないから、みやんさんはラッキー!
もちろん優勝すれば尚よかったけど・・・絶対またチャンスはあるはず。
伊達さんの試合を見ていると、人の精神ってここまで強くなれるのか、
肉体的なハンデを吹き飛ばすほどの精神力って本当にあるんだな、
と実感します。
来年の東レでも、こんな試合が見たい!!
2010.10.24 Sun 17:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/211-e8fcd762
Template by まるぼろらいと まとめ
