ビアン通信 ナダル! Rafael Nadal Wins Japan Open !
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.10.20 Wed
130.jpg
         ラファエル・ナダル。楽天ジャパンオープン・決勝にて。 All Photos by koo

125.jpg

138.jpg

160b.jpg

行って来ました~~、楽天ジャパン・オープン決勝。
まさか本当に来るとは思わなかった王者ナダルが決勝進出、そして優勝!
主催の楽天にとっては最高のストーリー、ウハウハの結果となった。

ビアンサイトでナダル?
と思ったけど、東レパンパシと楽天オープン、計8日間観戦して、1番感動したのはナダルだったから、1番に取り上げることにした。
このファイナルの時は、CS席・前から3番目という絶好のシチュエーションだったので(端の方だったけど)、写真も撮りやすかった。

131.jpg

        149.jpg
              こちら対戦相手のモンフィス(フランス)。

254.jpg
                 腕の筋肉が凄すぎる!        

        183.jpg

        195.jpg
          まわりの女性たちが一斉に写真を撮り始めた、お着替えシーン

        227.jpg
                ボクってセクシー?

241a.jpg
                 さあ、ラストスパート!

そしてそして・・・

360.jpg
                    優勝!!!

        377.jpg
                やったね!!メッシ見に行っても優勝したもんね!

        385.jpg
                 リストバンドも投げちゃう

すぐに表彰式へ。

        438.jpg
         急にちょっと気取り始めたナダル。でもナダルは素朴さが魅力

        444.jpg
             (あ、あちらから来るのは・・・・・)

456.jpg
            僕の未来の姿(頭)がカップに映っていた

493.jpg
           「君のおかげで素晴らしい決勝戦になったよ」 とかなんとか

そして、最後に爆弾発言。

「これが最後ってわけじゃない。
 来年また日本に来ます!」


いいのかいいのかそんなこと言っちゃって!
今回の来日だって、本人が日本に到着するまで、関係者もファンもみんな半信半疑だった。
ナダルの言葉に、おおーーっと喜ぶ観客たち。
でも、オタビアンは見た!
この発言の直後に、ナダルのこの表情。

        498.jpg
                うしゃーーーー!!         

500.jpg
        はあー、大変なこと言っちゃった・・・でもみんな、来年になったら忘れているよね?      

        539.jpg
                かじってごまかしちゃえ!

ある意味、とっても正直なナダル。
まあでもこんな過密スケジュールの合間を縫って、すごく大きいというわけでもない大会のジャパンオープンに来てくれたんだから、それだけでも感謝。フェデラーは、1度来たきり、毎年のようにエントリーだけしていて直前になってキャンセル・・を繰り返している。ナダルはどうか?

最後におまけ。
大会2日目、外コートで練習中のナダル。

322.jpg

        318a.jpg

        417_20101019001907.jpg
             ライネン マタ オアイシマショウ!



次回はビアンネタでいきます。1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
関連記事
noriko
フランス人のモンフィスってGay? 写真上でだけど身のこなし&腕の筋肉の先にある手の開き具合が気になるわ。そう思うのアタシだけ?
2010.10.20 Wed 21:29 URL [ Edit ]
chubby
>女子の方はまたまたビアンネタがいっぱいで、
何から取り上げようかと思案中です(笑)

そうそう
ソレ実は気になってたんですぅ~~~~
ネタのupを心待ちにしてます♪

私、フェデラーよりもナダルのファンなんですよね
(フェデラーって良い選手だけど優等生っぽくないですか?)
だから彼が日本に来るという記事を見て
驚いてたんですけど、来年も来るなら
是非来年こそは生ナダル見てみたいな~。

モンフィスもカッコイイですね。
バグダティスも好きです。

なんだか最近テニスに関してはkooさんのサイトから
最新情報を入手してます・笑

2010.10.20 Wed 23:44 URL [ Edit ]
sol (clara)
こんにちは。
ナダルファンなので、こんなにたくさんの写真のup!
嬉しいです!ありがとうございます!
来年も来るといった後に、あんなお茶目な顔をしたのですね。
来年はナダル見に行きたいなぁと思ったのだけれども、
どうなんでしょう??
次回のビアンネタも楽しみにしています♪
2010.10.21 Thu 09:19 URL [ Edit ]
ぷりん
はじめまして。
私もナダルの決勝戦観戦に行きました!
ナダルのプレイ迫力ありましたね~~。
動きの早さにびっくりしました。

私 テニス歴だけは長いのですが(つまりおばさん)
30年ほど前のルーマニアのバージニア・ルジッチという選手
ご存知ないですか?手足の長いスリムな選手で大好きでした。
2010.10.22 Fri 19:35 URL [ Edit ]
みやん
私もナダル好きです!

フェデラーが王者の頃、
ウィンブルドンの決勝戦で、
初めてナダルという選手を知ったと思います・・
バンダナと左利きの強烈なドライブが衝撃的で、
なぜだか自然とTVの前でナダルを応援してました!

楽天オープンでも、
バックのボールに回り込んでフォアで打ったり・・
超人的なフットワーク見せていましたか?
生ナダル観てみたい・・羨ましい!
2010.10.23 Sat 00:51 URL [ Edit ]
koo
>norikoさん
モンフィスがゲイ!?
あーー、ナダルに集中していて気づかなかったわ。
もっとよく観察するんだった。
モンフィスは、試合中はなんだかひょうきんな感じで、
終わって表彰式の時にはとってもファッショナブルな感じでした。
ナイスガイ!

>chubbyさん
とりあえずサムネタをアップしました。
女連れかい! ってちょっとびっくりしたり(笑)
他にも東レで怪しい人を発見したり、そこからつながりを見つけたり、
大御所の指輪チェックであれ?と思ったり、もうしばらくネタ投入を
したいと思ってます。

バグダティスのファンですか!渋いですねー。
私は実はナダルよりフェデラーファンだったのですが、今回の来日で
完璧ナダルの方にいってしまいました。
2010.10.24 Sun 18:55 URL [ Edit ]
koo
>solさん
ナダルは完璧なショット、筋肉、そしてナイスガイっぷりで
ファンの心をわしづかみですね。
表彰式を見ていても、素朴な性格の良さがにじみ出ていました。
今回、連戦の疲れで、日本の後の上海で早々と負けてしまったので、
来年はどうでしょうね。調整のために日本はパスしそうな予感が。
でも「これが最後じゃない」と言い切ったから、絶対また
近いうちに来日は実現しそうですね。
2010.10.24 Sun 19:01 URL [ Edit ]
koo
>ぷりんさん
おお、決勝見に行かれましたか!
テレビで見ていても凄いと思っていたけど、生は本当に迫力ありましたね。
あの正確なショットには、ほえ~~って(笑)

ルジッチは知らないです。
私が本格的にテニスを見始めたのは、ちょうどグラフが出てきて
ナブちゃんに全仏か何かで勝って優勝した頃からです。
25年くらい前ですね。

>みやんさん
ナダルは超迫力でした。フォアは特に凄かったー。
並外れた運動能力ですね。筋肉もりもり。
ナダル見ちゃうと、女子テニスがつまんないなーと思ってしまったけど、
伊達さん見てまた萌えました。
でも女子にも、ナダルやフェデラーのような絶対的スター選手がいたらなあ
と思います。最近世界ランク1位になったウォズニアッキもまだGSでタイトルを
取っていないし。シャラポワも、最近は昔の勢いや輝きが薄れてますね。
2010.10.24 Sun 19:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/212-d0fd5136
Template by まるぼろらいと まとめ
