ビアン通信 宴の後(追記あり!)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.11.20 Sat
宴ではなく、スポーツイベントだけど、とても楽しみにしていた世界選手権が終わって気が抜けてしまった。しばらくはこうしたスポーツの世界大会は何もない。

気がついたら前回の更新から1か月近く立つ!
でもずっと変わらず、同じくらいの数の方が来てくれている。
ここ1週間ほどは、普段よりもアクセスが多いくらいだった。よく見たら、日本戦の放送のあった日が特に多い。
皆さん、テニスと同じように、写真やネタがアップされるんじゃないかと期待されているのだろうか?そうしたいのは山々だけど、思いがけず日本が銅メダルを獲得して、世間の注目を浴びている現在、あまり詳しい情報は出せない。

なんとか出せる範囲で・・・と考えた。
追記機能を使ったことがなかったけど、使ってみよう。
   
下、表彰式のときの入場写真。
Sが手に持っているのは、怪我で出れなかったMのユニフォーム。

  sheimari1_20101118022543.jpg

私は表彰式のとき、選手の背中側に座っていたのでよく見えなかったが、SはMのユニフォームを広げて持っていたらしい。そう、チームメイトとして。親友として。

   親友??

以前アップした、SとMの写真と記事は、非公開にした。
世界選手権中に検索で来る人が多いんじゃないかと思って非公開にしておいたが、実際たくさん来ていた。
当分、非公開でいこうと思う。ほとぼりが冷めたら、また公開するかもしれないが。

ついでに、もう一組のビアンカップルの記事も非公開にした。
ふたりのチームが対戦した時、試合の最初と最後にネットをはさんで対戦チーム同士握手をするので、どんな様子か?彼女と一緒に、じーーーっと見ていた。
試合前も後も、ふたりはにっこり笑顔で握手をし、何か言葉を交わしていた。
お揃いのアクセサリーはつけていなかったが、片方が、以前お揃いでつけていたピアスを今回もしていた。

今大会中、もっとはっきり、レズビアンであることを公にしている選手を見つけた。
チェコのPastulovaという選手。

  Pastulova3.jpg

彼女は2m近く(197)ある選手で、ミドルブロッカー。
台頭著しいチェコの中心選手で、ボーイッシュで美形でカッコ良かった。
facebookで他の選手のページを見ていて、友達つながりでこのPastulovaのページにたどり着いた。
バレー選手は、「○○さんと交際中」とか「婚約中」とかプロフに書いている人が多く、別に自分とは関係ないんだけど、なんとなくがっかりする。
このPastulovaも「○○さんと婚約中」となっていた。なんだー、婚約者がいるのか・・と思ってその名前をクリックしたら、

    美しい女性!!!

だった。
えーー、やっぱりビアンだったのか、と納得したのと同時に、隠さずこうしてプロフに書いているのがいいなあ、と思った。
チェコって同性婚が認められていたっけ?と思って調べたら、2006年にシビルユニオン法が施行され、結婚とほぼ同等の権利が認められているそうだ。EUの中でもリベラルでゲイフレンドリーな国のひとつだとか。
お隣ポーランドはがちがちのカトリック国なのでゲイバッシングが激しいが、チェコにはそうした特定の宗教が根付いていない分、おおらかなのだろう。

  Pastulova2.jpg

試合中の写真だと、どのあたりの席かもわかってしまうので、こんなしょぼい写真ですいません。
試合後、中年のおじさんが名前を呼んでサインしてもらおうとしたけど、ちらーーっと見ただけで、興味なさそうに向こうに行ってしまった。
もっと若くて可愛い女の子が呼べば、きっと来てくれただろう。
私が声かければよかった!
・・・か?

< 追記 >
Pastulovaの婚約者の女性は一般人かと思って調べていなかったが、今見たら彼女もチェコのバレー選手だった!
今回、代表には選ばれていないが、セッターで30歳、チェコやフランスのリーグなどで活躍している。2005年から2年間、チェコのPVK Olymp PragueというチームでPsastulovaとチームメイトだった。出会ったのは、Pastulovaが20歳、彼女が25歳の時。
セッターとセンターはコンビ合わせが命だもんなあ。毎日練習していくうちに・・・と妄想中。



1日1クリ、応援よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
関連記事
regina
こんばんは。
待望の記事だったのでめちゃめちゃ嬉しくてコメントさせていただきます!!(←勝手ですいません)

Pastulova選手ったら公にしてるんですね!!
ステキすぎる~♪♪
大会前に写真(欧州協会のだったかな?)を拝見して釘付けだった選手だったのでなんだか鼻血です笑

東京までたどり着くかなと思ったのですが叶わず…浜松・名古屋に行かなかったのを後悔してます( p_q)

チェコは今後も応援したいチームです!!
するどい目付きで打ちまくってた4番なんかはそのうち日本からオファーかかりそうな気がしますが、16番の方が私はタイプ(!?)です笑
2010.11.20 Sat 21:56 URL [ Edit ]
koo
>reginaさん
こんな素敵な話題を提供してくれるなんて、さすがチェコ!!ですね。
reginaさんも詳しいですね。私も大会前に、チェコバレーボール協会のサイトを見て、Pastulovaには注目していましたが、まさか本当に女性の婚約者がいるとは!ステキすぎます(笑)
東京までたどり着けなくて、残念でした。東京に来てたら、もっとたくさんの人に見てもらえて、Pastulovaも注目の的だったでしょうね。

チェコの選手、日本のリーグに来てほしいですね。
16番ちゃん、可愛いですね。顔が握りこぶしくらい小さくて、キュートでした!
2010.11.21 Sun 13:27 URL [ Edit ]
Cherry
はじめましてのコメントです。以前から楽しく拝見させて頂いてます。バレーネタ書かれるのではと思っていた一人でございます。
チェコの選手凄いですね~!!セッターとセンターですか。。。。。。そうですよきっと、練習とミーティングを重ねるうちに。。。。♪(妄想できます、笑)
因みに私の彼女はブラジル選手のお尻がたまらないと申しておりました(汗)

次回も楽しみにしています。

事後報告ですが、リンクさせていただいてます。すみません。
2010.11.21 Sun 17:00 URL [ Edit ]
koo
>Cherryさん
はじめまして!
ですよねーー、セッターとセンター。
毎日練習とミーティングを重ねていくうちに、
はっと気づくと唇と唇が重なっていた・・・
なんて妄想しまくりです(笑)

なぜかセッターにビアンの人、多いんです。
今の私のテーマは、
「なぜセッターにはビアンが多いか?」
です。
これを解明するため、日夜研究に明け暮れています。

私と同じ、「レズの宝庫・ソフト部出身」の彼女さんは、
ブラジルのお尻に反応したんですか。
特にジャケリネあたりかな。すっごくスタイルいいですね。
リンク、有難うございます。私も追加しておきました。
2010.11.25 Thu 22:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/214-bb7b1423
Template by まるぼろらいと まとめ
