ビアン通信 Lauren Lappin
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2010.12.31 Fri
またもや1か月放置している間に大晦日!
今年ラストの更新になるので、やっぱり最後はスポーツ!アスリート話題で締めくくりたい。

その前に、左サイドバーを見ていただきたい。MixPodを張った。これは、前に張っていた「今週のYouTube」と同じ。そのときのアプリはいつの間にか使えなくなっていたが、これを発見したので張り付けた。
操作はiPodと同じ。曲を聴いているうちに、右上の充電マークが減っていくのが面白い。
とりあえず試しにLady Antebellumの曲を2曲入れているが、YouTubeにアップされているものならなんでも取り込める。ビアン系の面白い映像を見つけたらこちらで紹介したい。

 lappin1_20101230224736.jpg
      Lauren Lappin (ローレン・ラピン)

上の写真は、以前「オリンピックを100倍楽しむ!(2)」でも紹介した、アメリカのOutソフトボーラーのローレン・ラピン。北京オリンピックの時にカムアウトしている選手はわずか10人だったが、その中のひとり。
そのローレンが来シーズン、日本でプレーすることになった!
私は彼女をツイッターでフォローしていて、今月23日のツイートで知った。

     It's official...I signed my contract to play in Japan!
     So blessed and excited for this new experience:)


やったーーー!と思って、すぐに、どこのチームか聞いてみたが、答えてもらえなかった(笑)
最初は絶対トヨタだろうと思った。今季26年ぶりに優勝しているし、お金もあるし、アメリカ代表チームの仲間、モニカ・アボットとナターシャ・ワトリーがいる。
でもよく考えたら、1チームの外国人選手の人数には制限があるのでは?と思い調べてみたら、やはり2人までだった。アボットとワトリーのツイッターを見る限り、ふたりとも来季もトヨタでやりそうだ。
アボットは、リーグ決勝戦で完全試合を達成!防御率もあの上野を抜いて1位、年間MVPに輝いた。

トヨタじゃないとすると、上野のいるルネサスエレクトロニクス高崎だろうか。
ローレンはキャッチャーなので、上野のいるチームならぜひ来たいだろう。
キャッチャーと書いたが、wikiを見ると「ユーティリティプレーヤー」と書かれている。代表チームではキャッチャーだが、運動神経抜群のローレン、どこでも出来るのだろう。
ルネサスじゃないとすると、あとは豊田自動織機か日立ソフトウェアかデンソーだろう。

ソフトボールはオリンピック競技から外されたということで、リーグのあるアメリカでも非常に厳しい状態らしい。予算は激減、スポンサーもつかず、現在はプロリーグ(NPF)のチームが4チームにまで減っている。年間に3か月間しか試合がないこともあって、給料は代表選手クラスでも数百万。それが日本に来れば数倍に跳ね上がるそうで、今後も続々アメリカの代表選手が日本に来そうだ。
ローレンがカムアウトするきっかけになったVictoria Galindo(ヴィクトリア・ガリンドー。北京オリンピック前に最初にカムアウトした選手)や、私の一押し・Caitlin Lowe(ケイトリン・ロウ)にも来てもらいたい。
みんな大好きブストス選手は、もうナショナルチームを退いているが、まだまだ活躍できると思うので、ぜひ来てもらいたい。

Crystal2.jpg
        ドスドスドス・・・とブストス。でも名前は「クリスタル」

      Crystal1.jpg
            意外とおしゃれさん☆なブストス

去年の日本リーグの日程を見ると、4月10日に西武ドームで開幕戦を行っている。
来季もそうならぜひ行きたいが、もしかしたらVリーグの決勝と重なるかも。
もしそうなら行けないが、重なっていなければぜひ行こうと思っているので、どなたか一緒に行きませんか?
近くなって日程がはっきりしたら、またこちらでお知らせします。
「日本の元ソフト部・ダイク集団でLauren Lappinを応援するミニオフ」を計画するぞ!
(あ、もちろんソフト経験者じゃなくても大歓迎です)



今は実家!来年も、皆様どうぞよろしくお願いします!!
1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
関連記事
tamami
ペヤングだったりして。
北京以来、ご贔屓にしていた選手が次々と引退し、
若干興味が薄れていたところに朗報ありがとうございます。
レオパも無くなって、なーんだかなぁって感じです。
2011.01.04 Tue 06:34 URL [ Edit ]
ラリマ
あけましておめでとうございます。 西武ドームの近所なので今年こそ見に行きたいですね~
2011.01.05 Wed 16:44 URL [ Edit ]
koo
>tamamiさん
どこなんでしょうね?
発表、そろそろあるかなあ。楽しみです。
オリンピック競技から外されたのは、本当に痛いですね。
再びオリンピック競技に!というのは、アメリカも日本も
皆共通の願いですね。

>ラリマさん
あけましておめでとうございます。
近くなんですか。では絶対行かないと!ですね。
うちはちょっと遠いけど、行くぞーー!
2011.01.08 Sat 01:37 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.14 Fri 00:37 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/217-ef4e5928
Template by まるぼろらいと まとめ
