ビアン通信 Honda!!!
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2011.02.08 Tue
ここを1か月以上放置していたら、上に広告が出てしまった。
新しい記事を書かないと広告は消えないということで、なんとかしなきゃ・・・
と思いつつも書きたい意欲がわかなくて、困っていた。
そんなときに、大晦日にアップした「Lauren Lappin」の中でお知らせした、Outソフトボーラーのローレン・ラピンの加入するチームがわかった。

ホンダ!!!

それも、Laurenから私へのツイッターへの返信で、教えてくれた!

  lappin37 Lauren Lappin
  @koodash Team Honda! Can't wait to get there!

その前に、Laurenが3週間後に日本に来るとつぶやいていたので、一応自分で隈なく検索してみた。でもどこにも情報が載っていなかった。日本のチームのサイトもアメリカのソフト関連のサイトもいろいろ調べたが、日本でプレーするという以外、わからなかった。
それで、ダメ元で本人に聞いてみた。そしたら教えてくれた。やった!!

     lappin_20110208194413.jpg
              Lauren、ええヒトや~

先月半ば、珍しくソフトボールのニュースがアメリカのあちこちのスポーツサイトに出ていた。
何かと思ったら、Laurenはじめ、北京オリンピックの主力メンバー8人がそろって代表を辞退した、というニュースだった。(こちら) この8人がいなければ、実質アメリカのナショナルチームは壊滅状態。
辞退した理由は、オリンピック競技からソフトボールが外されたことで補助金が大幅カット、米ソフトボール協会は代表メンバーたちに宿泊費や交通費以外のお金を払えなくなった。にもかかわらず、今年から、代表メンバーは全国際試合に出ることを義務付けられた。
アメリカにはNPFというプロソフトリーグがあるが、そのリーグの期間は6~8月の3か月間だけで、国際試合のある期間とほぼ重なる。メンバーは、ナショナルチームかプロリーグか二者選択を迫られたわけで、結局プロリーグを選んだ。

しかしこのNPF、実質ただ働きのナショナルチームよりましとは言え、3か月分(!)のサラリーが日本円で数十万!多くて50万だと言う。前回アップしたとき数百万と書いたが、一けた間違って計算していた。
そのうえ4チームに減って存続も危ぶまれているが、リーグの活性化がオリンピック復帰につながると信じて、メンバーたちは代表よりNPFを選んだのだと言う。

LaurenもNPFのチームに所属しているが、その開幕前に3か月間、日本でプレーするとインタビューで答えている。日本のリーグは、4~6月初めまでと、9~11月初めまで。夏にないのは、やはり国際試合があるからだろう。そして、その休みの期間にちょうどNPFがあるので、Laurenはまた9月以降もホンダでプレーするはずだ。
日本の報酬はNPFとは桁違いらしいので、ぜひ日本でがっぽり稼いで、いいプレーをたくさん見せてほしい。

というわけで、みんなで応援に行こう!!!
日本ソフトボール協会の公式サイトにはまだ今年度のスケジュールが出ていないが、日立のサイトに出ていた。(こちら
開幕戦が、去年おととしと西武ドームだったのに、今年は名古屋ドームになっている!
ホンダの開幕戦は4月10日(日)12:30から。時間的には充分日帰り可能なので、私は行こうと思っている。関東の人で行く人は、いない・・・かな?
関西の方から参加したいとメールをいただいていたけど、西武ドームよりだいぶ近いので、ぜひ一緒に行きましょう!
地元名古屋の方、東海の方、関西の方、そして関東の勇者、ぜひご検討ください。
私もまだ確定ではないので、確定したらもう1度アップします。
(試合は2時半には終わると思うので、その後時間があればお茶でも食事でもお酒でも)



Laurenのおかげで元気になった!もっとちゃんと更新しよう!
1日1クリ、応援よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/220-2d9d6891
Template by まるぼろらいと まとめ
