ビアン通信 オフ会報告
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2011.09.26 Mon
オフ会開催からもう1週間以上が過ぎた。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
定員50人だったのですが、キャンセル待ちをしたいというメールをたくさんいただいて、部屋を少し広げて57人の参加となりました。それでも何人かの方にはお断りのメールをして、本当に申し訳なかったです。
次回からはもっと間を置かずに開催すれば、こうした事態は避けられる・・・?かどうかはわかりませんが、少しは緩和されるのではないかと思います。というわけで、次回は3月を予定しています。

オフ会直後から、何人もの方がご自分のブログに素晴らしいオフ会レポを書いてくださった。
どのレポも大笑いしたり、よく見てるなあと感心したり、へーなるほど!と新たな発見があったり。私が書くレポよりよほど面白いので、ぜひご覧になってください! (上から更新順)

 女女苑

 蒲公英酒場

 crazy about

 ひつじの日記

 IFの事

もうほんとに私が書くことはほとんどないような気がする。
あ、でもこれだけは!

    IMG_7051_20110925222338.jpg

またもやサプライズでケーキをいただいた。
「今年はサプライズはないからね」
と彼女からも幹事のかんちゃんからも聞いていたのに、「お誕生日がもうすぐ!」ということに直前に気がついて、用意してくれたそう。右下にチョコで日付が書いてあるが、上の日付(オフ会当日)は、参加者のペコさんのお誕生日。下は、私とアクセルのお誕生日。(何度か書いているが、私と参加者のアクセルさんの生まれた日は全く同じ。双子ビアン・笑)

今回、この立食形式(基本は立食だけどまわりに人数分のいす)は前回に続いて2回目だったので、どんな感じになるのか予想がついてやりやすかった。 
参加者は大人の人ばかりだし、お助け隊(あずき、ぽん、でりぼ、わっくん、かん)の皆さんが大変よく気のつく方たちばかりなので、大勢の会話は主にそちらにまかせて私はひとりでぽつんとしている人はいないか、ということをチェックしていた。初めてでもどんどん積極的に話しかけたり動き回っている人もいた。

参加者のほぼ全員と話せたが、本当に「一通り」という感じで、一人一人とじっくり話せる時間はなかった。でもオフは、きっかけだから。これをきっかけに、参加者一人一人の中で何かが始まったり生まれていけばいいと思っている。それは友情だったり恋愛だったり何かを始める勇気だったり、人それぞれだと思う。

そんなわけで、次回は3月!!!
と再び宣言しておく。また延び延びにならないようにーー。



やっと涼しくなってきた~! 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
        
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
かん助
コメント第1号です(笑)。参加された方々が、楽しかった様子をブログで報告されていますが、良かったですね。
2011.09.26 Mon 23:15 URL [ Edit ]
chirita
一番乗りし損ねたぁ~(笑)

いつも楽しいオフ会ありがとうございます!
またしても超絶楽しんでしまいました♪

3月も楽しみにしてま~す☆
2011.09.27 Tue 00:37 URL [ Edit ]
ひつじ
kooさん、お世話になりましたー。
とーっても楽しかったです。
ありがとうございました!
2011.09.27 Tue 00:53 URL [ Edit ]
リョウ
kooさん!お疲れ様でした!

途中退席させて頂いたので短い時間ではありましたが・・人生初のオフ会。とても貴重な体験をさせて頂きました。

やはりオフデビュー☆をkooさんの会にさせていただいて大正解でした^^ 
側で優しく見守って下さるお助け隊の方の存在がとても温かかったです♪

ありがとうございました!
2011.09.27 Tue 11:55 URL [ Edit ]
wau
kooさん、お疲れさまでした!
初参加で、彼女も来れなくて緊張しましたが、
友人と一緒に参加できて良かったです♪

kooさんとはほとんどお話しできませんでしたが、
会の雰囲気も良く、色々な方達とお話しできて良かったです☆
次回は彼女も一緒に参加したいと思います

ありがとうございました
2011.09.28 Wed 00:13 URL [ Edit ]
ジャケコ
Kooさんお疲れ様でした(^-^)/
今回で参加させていただくのは三回目で、すっかりベテラン気分で会場内を練り歩いてましたわww。自己紹介の時は 恥ずかしいほどダメダメでしたがね。。
楽しかったです!ありがとうございます!
っと、先週末に携帯が壊れる…というハプニングがございまして。。データーが飛んでっていきました(。-_-。)
kooさん 時間ある時に 空メールで良いので送ってくれませんか。
ヨロシクお願いします。。
とうとう私もiPhoneです( ´ ▽ ` )ノ
2011.09.28 Wed 11:58 URL [ Edit ]
わっくん
Kooさん&小月さん、大変お世話様でした!
今回も素敵な方々ばかりで、Kooさんの人柄のなせる技と感服しております。
今回シコシコとシールを切っている時「次回はぜーーったいかわうぃ~彼女と一緒につくるんだもんね!」と固く誓ったのに…( ̄o ̄)
次回は空車Tシャツ着用で臨もうかと思案中。
とにかく、本当にありがとうございました!3月も楽しみにしています。
2011.09.28 Wed 22:13 URL [ Edit ]
koo
>かん助
いやーーもうかんちゃんには大変お世話になりました。
うん、皆さんブログにあれだけ書くのは大変だったと思う。
ほんとにありがとう!

>chirita
二番乗り~(笑)
chiriさんのお着物姿と笑顔を見ると、すごくホッとします。
もう欠かせない人材!
ぜひ3月もよろしくお願いしますー。
2011.10.02 Sun 22:11 URL [ Edit ]
koo
>ひつじさん
念願のひつじさんに会えてうれしかったです!
名は体を表すというのか、まさに優しい雰囲気のひつじさんでしたね。
こちらこそお世話になりました。

>リョウさん
人生初オフとは思えないほど馴染んてたように思うけど、
緊張されてたんですよね。
でもこれでどんどん世界が広がっていくと思います。
お助け隊には私もいつも助けられています。
2011.10.02 Sun 22:16 URL [ Edit ]
koo
>wauさん
お初参加でもたくさんの方とお話しされてましたよね。
お友達は若さで新鮮な空気をつくってたし、wauさんは大人の気配りでしたね。
今度はぜひ彼女さんも一緒に来られるといいですね!

>ジャケコ
え、データ飛んだの?
この前のバリボー情報も飛んじゃった?
明日でもまたメールするね。
で、自己紹介がほんとに苦手なのがよくわかりました(笑)
でももうベテランだもんね!(自己紹介以外)
背中のでっかい空車シールが今も浮かびます。
二次会もじゃけさんのおかげですごく楽しかったよーーー!ありがとう!!!

>わっくん
空車Tシャツ!!(笑)
いろんな空車グッズを売り出したら、きっと引っ張りだこだよね。
てかわっくんがひっぱりだこになるといいね。
毎度わっくんには足を向けて寝れない心境です。ありがとう!
2011.10.02 Sun 22:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/247-a1c85501
Template by まるぼろらいと まとめ
