ビアン通信 最近の気になる写真~アスリート編
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2012.05.16 Wed
pinoe2_20120513184123.jpg
  左・Megan Rapinoe(女子サッカー・米代表)  右・Sarah Walsh(同・豪代表)

pinoe3.jpg

pinoe4_20120513184014.jpg
  左・Lori Lindsey(米代表)

pinoe5.jpg

この上の4枚は、こちらのサイトに掲載されていたもの。
これはワシントンDCの情報サイトで、この写真は昨年6月に行われたWashington DC Gay Prideのときに撮られた。
この4枚はフォトスタジオで撮影されているが、パーティのときのスナップ写真にもラピノたちが写っていた。

pinoe1_20120513184215.jpg

アメリカではサッカーはかなり人気の低い競技で(強いけど)、一般の人の関心は薄い。男子でもそうなので、女子はなおさらマイナーな存在だろう。
8月のワールドカップ決勝で少し盛り上がり、知名度も増えたと思うが、それ以前はラピノたちの存在すら知らない人がほとんどだったと思う。そんな中で、特にカムアウトとかいう意識もなく撮った写真なのだろう。
(これらの写真は海外のファンの人がたまたま見つけて海外レズビアンBBSに張ったもの)

以前、サッカー米代表特集の記事の中で、ラピノやロリさん、ワンバックなどを取り上げたが、そのときの写真を再度アップしたい。

all1_20110717190126.jpg
   じゃーーーーん!

ラピノは昨年米リーグが終わってすぐに、オーストラリアに渡った。
「これから1ヶ月オフで、オーストラリアに行くので、多分しばらくツイッターが出来ないと思う」
とつぶやいていた。これは、噂の彼女ウォルシュのもとに行くのかな?と思ってウォルシュのツイッターを見るとやはりそうだった。ウォルシュはラピノと一緒に写した写真などを頻繁にアップしていた。
そして、ラピノはウォルシュの所属するチーム・Sydney FCと契約し、期間限定ということで一緒にプレーをした。

アメリカに戻って来てからは、ゲイの権利に関するツイートを盛んにリツイートしたりコメントしたりするようになった。最近では、kick TVというサイトのインタビューで、そろそろサッカーでも有名な選手がカムアウトすると思うかと聞かれ、
「hopefully....WE are out there.」
と答えていた。TheyではなくWe!!!
ラピノ自身のカムアウトもオリンピック前後にあるかもしれない。

上の写真はロスのゲイバーで撮ったものだが、サッカー米代表特集の中でアップしたもう1枚の写真を見てほしい。

all2.jpg

こちらには、Ali Krigerが右端に写っている。
ゲイバーでの写真なので彼女もゲイなのか?と思ったら、Aliには米代表GKのAshlyn Harrisという選手と噂がある。Harrisは先日の日米戦のときに来日した。Aliは大きなけがをしているので、オリンピックには間に合わないかもしれない。
そのふたりの写真がこちら。

ali.jpg
  左・Ashlyn Harris 右・Ali Krieger

Aliは愛用のスケボーにharrisの名前をつけているそうだ。Harrisがそのスケボーの写真と共にツイッターでつぶやいていた。
Harrisのツイッターはとてもゲイゲイしい。たとえばこんな写真をアップしている。

huff1.jpg
  左・Sarah Huffman  右・Harris

左はワンバックカノのサラ。
この写真は、ワンバック夫妻とハリスが日本に来る前、オフの期間にAustinに旅行に行った時のもの。Austin Prideにでも行ったのかしら。
下の写真も同じ頃に撮った写真だったと思う。

  huff2.jpg
  サラ&ワンバック

もうほんとに絵になるふたり。
アメリカ選手に負けじとこちらはスウェーデン代表婦婦の2ショット。

  hedvig_20120513185802.jpg
  左・スウェーデン代表GKヘドヴィグ・リンダール、右は奥さん

Hedvigはワールドカップ直後の昨年8月に結婚した。
結婚した時は「結婚しましたー」という報告だけで詳細はわからなかったが、先日FBに、家を買ったという報告と「今日はmy wifeの誕生日!」というコメントと上の写真を載せていた。
最初見たとき、え!wifeは日本人!?と驚いたが、多分韓国系スウェーデン人だと思う。30年くらい前まで、韓国やインドなどからの国際養子がスウェーデンではとても多かったそうだ。
先日見た「ミレニアム」の中でもアジアの顔をしたスウェーデン人をよく見かけた。
でもなんとなくアジア系の人が奥さんだと嬉しい。親近感も沸く。海外の同性婚の写真を見ていても、アジア系の人はほとんど見かけないから。

スウェーデン代表ではJessica Landstromも同性婚をしているが、こちらもインタビューで盛んに「my wifeが・・・」と言っていて、あてられる。
来月なでしこがスェーデンに遠征して試合をするので、ふたりは要チェック。

スウェーデン代表のビアン情報に関しては何度も取り上げているが、未見の方は
サッカー・FIFA女子ワールドカップ(2)
女子サッカー/同性婚・カムアウト
女子サッカー/同性婚・カムアウト(2)総集編
などに詳しく載せているので見てほしい。

女子サッカーはおなかいっぱいという方には、ソフトボールのフェムフェムカップルの写真を。

lappin1_20120513185944.jpg
 左・ソフトボール米代表 Lauren Lappin  右・フィアンセのShannon Shakespeare

カムアウトしているソフトボーラーのLappinは、以前こちらでも取り上げた通り、昨年に続いて今年も日本のチーム・ホンダでプレーしている。昨年は震災でシーズン前にアメリカに帰り、シーズン終盤に戻って少しプレーしただけだったが、今年は3月から日本にいる。
その日本に来る少し前に
「婚約しました!」
とツイートしていた。
そのツイートはなぜかその後削除されたが、ツイッターを見るとラブラブっぷりは半端ない。GWのときに彼女が日本に来て、東京での写真をたくさんツイートしていた。

このお相手のShannon Shakespeareさんは、カナダ人で元水泳オリンピック代表選手。
Lappinより7つ上の35歳で、90年代に自由形の選手として2回オリンピックに出場している。

lappin2.jpg
  中央。アトランタオリンピック、自由形リレーで出場

Shakespeareって珍しい名前だなあと思ったら、wikiによるとなんとあのShakespeareの現存する唯一の子孫だそうだ。
昔なら、同性愛者であるシャノンさんのところでShakespeareの家系は途絶えるところだけど、カナダは同性婚ok、アメリカも州によっては可能だし、今回のオバマさんの同性婚支持発言でさらに弾みがつきそうだ。
Lappinが婚約しましたツイートを削除したのはLappinの事情なのかShannonの事情なのか、はたまたホンダの事情なのかはわからないが、ふたりの関係は安定しているようなので、きっとそのうち結婚しました報告が聞けると思う。



早くオリンピックを見たい!!今年の夏は、オリンピックに合わせて休みをとったーー
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします。
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
    
関連記事
わっくん
いや~久しぶりの更新だと思ってみたら、内容濃い濃いっ!さすがKooさん。アメリカの女子サッカー界もすごいんですね。私の中での一番人気はアレックスモーガン選手。オリンピックも別な意味でかなり楽しめそうですね~8月が楽しみです!
2012.05.17 Thu 00:38 URL [ Edit ]
かん
アビー(ワンバック)は、とても良い人のようです。わたくしも女子サッカーの準決勝以降に合わせて、休みを取りします!
あっ!女子バレーの情報もぜひぜひお願いしますね。
2012.05.19 Sat 01:21 URL [ Edit ]
Noriko
ラピノは可愛いと思ってたら、あ~やっぱりって感じで嬉しゅーございます^^。ホンダのローレンもそうだったんだ。頑張れアウト・ゲイ・アスリートたち!
2012.05.19 Sat 22:26 URL [ Edit ]
M☆C
もうすぐ、ロンドンオリンピック!!
期間中は、毎日午後出勤にしたいぐらいです!
新しく変わったユニフォームがイマイチなアメリカチームですが、今回スゥエーデンでの親善試合もアビーはホントにカッコ良かったですね。
ミーガンもフル出場してましたし、kooさんのお陰でこんなに女子サッカー楽しくなりました。
ありがとうございます。

オリンピックが終わったら、アビーが日本に移籍して、なでしこを盛り上げて欲しい…そんな思いも抱きながらロンドンオリンピック前・中・後のUPお待ちしております。
2012.06.24 Sun 12:50 URL [ Edit ]
minkyu
Kooさん、いつも楽しいブログありがとうございます。ラピノ選手とうとうカムアウトされたみたい。http://www.out.com/ もしかしてもうそろそろかなぁ、オリンピックも近いしどのタイミングかなぁと気になっていたのですが。先陣切って行っちゃうラピノ選手がかっこいいです。うまく受け入れられるといいんだけど・・・。ナイキはラピノ選手の動画をブロックしたらしいと聞いてショックですー。
2012.07.03 Tue 07:00 URL [ Edit ]
koo
>わっくん
お久しぶり!!
アメリカの女子サッカー界、ノンケの方がマイノリティな感じだね。
さすがわっくん、モーガン好みっていうのがよーくわかる。
あとちょっとで始まるね!

>かん
ワンバックは見た目も心もでっかくおとこまえだね。
女子バレー(インドア)は書けないことが多いので、
とりあえずビーチを取り上げてみました。
2012.07.16 Mon 11:39 URL [ Edit ]
koo
>Noriko
ラピノは最初に見たときからピンときたよね。
先日カムアウトして、そうだろうなと思いながらも
はっきり言ってくれたのが嬉しいです。
オリンピックで寝不足の日が続きそう、楽しみだね!

>M☆Cさん
もうすぐオリンピック!
私は7~13日まで休みを取りました!
毎日寝不足必至ですね。

アメリカ女子サッカーチームは絶対金メダルを取る!という気迫に溢れてますね。
モーガンはどんどん調子があがってるし、止めるのは相当難しそう。
アビーは彫刻のような裸体?を披露しましたね。
ピノはカムアウト・・・なにかと話題に欠かないUSAチーム。
でもなでしこも頑張ってほしいです。
2012.07.17 Tue 08:33 URL [ Edit ]
koo
>minkyuさん
せっかく情報いただいていたのに、あまりに長く更新してなかったためか、
上のM☆Cさんとminkyuさんのコメントが私が承認するまで表示されないようなシステムに変わっていて、気づくのが遅れました・・・すいません!!
オリンピック目前なので、しばらく頑張って更新していきます。

私も最近の言動を見ていて、あるかなあるかなと思っていたのですが、
ついに来ましたね、ラピノのカムアウト。
minkyuさん、3日の朝知ったんですね。情報はや!!
日本でも報道されたけど、Walshとのことがまるで過去のことのような書き方で、
もっとソースをちゃんと紹介してほしい、と思いました。
先日なでしこーAus戦も見に行ったので、写真と共に取り上げたいと思っています。
ナイキの動画、今も見れてませんか?
2012.07.17 Tue 08:46 URL [ Edit ]
サッカー好き
アメリカではサッカー人気が低い訳ではなく
女子のスポーツとして捉えられているようです!
何年も前から女子は結果を出してますしマイナーではないですよ(^^)
2012.08.28 Tue 00:41 URL [ Edit ]
koo
>サッカー好きさん
すいません!投稿が1か月以上ないときはコメントが承認制になっているそうで、今気がつきました。

それで、アメリカのサッカー人気ですが、
アメリカに数年間住んでいた兄の一家の話によると、
サッカー人気はとても低いそうです。
その前はヨーロッパの方に住んでいたのですが、
そこでのサッカー人気とは比較にならないくらい不人気と言ってました。
見るスポーツとしてサッカーの認知度が低いと言うか。
アメリカでは女子のスポーツと言うのも、ネットで言われているだけのように思います。
甥っ子はずっとサッカーをしていますが、アメリカでも
男子の方がサッカー人口は多いそうです。
でも今回のオリンピック優勝で、女子サッカーを見たいと言う人が増えて、リーグも復活することを祈ってます。
2012.09.17 Mon 23:38 URL [ Edit ]
minkyu
お久しぶりです~。あまり更新がなかったのでkooさんはお元気かなぁ~とついつい心配してしまいました。お忙しいと思いますが記事楽しみにしています!ナイキの動画は見られるようになりました!アウト直後に見られなくなったのでファンの人たちでテンパってましたけど、あとでラピノがナイキはゲイに理解のある会社だと言ってました。Walshは引退だし、これから二人で一緒に暮らすのかもしれないですね!
2012.09.18 Tue 20:21 URL [ Edit ]
koo
>minkyuさん
ご心配おかけしました。
先日もテニスの写真を撮って来たりと元気にはやっているのですが、更新が遅れがちになっています。

ナイキはやっぱりゲイに理解があるんですね。
スポーツ選手にもファンにもいっぱいいますもんね。
Walshはついに引退ですね。
怪我から復帰してからの彼女はキレがなくなっていたし、
長い時間プレー出来なかったから仕方ないのかなあ。
でもプライベートではこれからの行方が楽しみですね!
2012.10.07 Sun 10:47 URL [ Edit ]
M☆C
たまたま知人が、UCバークレーでアレックスモーガンと同時期に在学していたようですが、残念ながら知人は、アレックスの名前は大学時代から聞いていたけれど、全く関心はなく、ただ大学の女子サッカーチームが強かった…とだけ言っていました。女子でもサッカーをしない人も多く、サッカー自体お金にもならないので関心がない人も多数いるようです…。
残念ですね、女子サッカー面白いのに…。
それにしても、アレックスモーガン美人だなぁ…。
ハスキーボイスもカワィィなぁ。
でも最近、ケリーオハラに夢中ですが…。
(とても美人だと思います。)
2012.10.09 Tue 10:36 URL [ Edit ]
koo
>M☆Cさん
女子サッカーは、やるスポーツとしては多少人気があっても、見るスポーツとして
認知されてないようですね。
リーグもなくなってしまったし、今なら日本の方がずっと恵まれた環境ですね。
女子バレーも、アメリカではカレッジスポーツとして人気で、リーグはないし
卒業後にバレーを続けようと思ったら海外のリーグを転々とするしかないですね。
でも!オリンピックなど世界大会になると、即席チームでも優勝したりするのが
アメリカの底力ですね。

ケリー・オハラ、美人ですよねー!
私もアリ・クリーガーと並んで、アメリカで好きな選手です。
2012.10.14 Sun 18:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/255-d50fbe63
Template by まるぼろらいと まとめ
