ビアン通信 オリンピック通信(3) なでしこ!壮行試合画像
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2012.07.25 Wed
054a_20120715131540.jpg
  クリックで拡大します。(以下、横長画像はクリックで拡大)澤穂希、開始早々のチャンス

093b.jpg
    近賀ゆかり

   114.jpg

   172.jpg
    岩清水梓

   215a.jpg
    大儀見優希

288_20120723110356.jpg
    宮間あや。この後宮間から近賀にパス、近賀がクロスを上げて・・

297.jpg
    ギミーーー

298a_20120724231122.jpg
    大儀見シュート! 2点目

302_20120723110827.jpg
    喜ぶみんな。 中央・川澄奈穂美。

303_20120723111758.jpg
    絶妙なクロスを上げた近ちゃん

   319.jpg
    矢野喬子

   320a_20120721134716.jpg
    熊谷紗希

   339.jpg
    オーストラリアFW、Sara Walsh(サラ・ウォルシュ)。

   348.jpg
    サラは、先日カムアウトした米代表Megan Rapinoe(メーガン・ラピノ)の彼女

   435.jpg
    阪口夢穂

448.jpg
    鮫島彩

476a.jpg
    終了寸前 守りきるDF陣。

547.jpg
    試合終了。場内一周

558a.jpg
    中央・福元美穂。正ゴールキーパーか

562_20120725090855.jpg
    中央・丸山桂里奈、右隣・大滝麻未

565.jpg
    宮間、阪口、岩清水

574.jpg
   海堀あゆみ、山根恵里奈(デカい!)、有吉佐織、田中明日菜、上尾野辺めぐみ

575_20120724181944.jpg
    上尾野辺、川澄、岩淵真奈、

577.jpg
    熊谷 

588.jpg
    鮫島、高瀬愛実

614.jpg
    大野忍、矢野

616.jpg
    イケメン

646.jpg
    安藤梢

623.jpg
    澤

いよいよオリンピック、日本ーカナダ戦が始まる!全力でなでしこ応援!
というわけで、先日7月11日国立競技場で行われた壮行試合、日本ーオーストラリア戦の写真をアップした。
前の方だったがゴール付近の席だったので、撮れないシーンもたくさんあったが、ほぼ全員アップ出来たと思う。

私がこうして何度もなでしこを取り上げると、
「よっぽどなでしこが好きなのね」「なでしこが好み?」
などと言われることがあるが、そんな風に言われるとがっかりしてしまう。個人の好みとか関係なく、女子サッカーは見ていて本当に楽しいし、澤選手はじめベテラン選手たち、あるいはそれ以前の歴代の選手たちの苦労を思うと心から応援したいと思う。(好みだけを言えば、金髪碧眼のおねーちゃん好きな私はスウェーデンファン)
女子チームがない時代に女子サッカーをしていた人たちは皆、男子の中にひとり混じってサッカーをしていたわけで、小さい頃はともかく年頃になればいろいろなやっかみから嫌な思いや辛い経験をたくさんしてきたと思う。
大人になれば金銭的にも大変だったと思うが、サッカーが好き!という気持ちや女子サッカーをメジャーにしたい、たくさんの子供たちに女子サッカーを楽しんでもらいたい、そんな気持ちでここまで続けてきたと澤選手も言っていた。
ワールドカップで爆発的にブレイクしたなでしこだけど、このオリンピックで早々に敗退するようなことがあれば一気に熱は冷めてしまうだろう。人気が定着するかどうかはオリンピックの結果次第、どうかぜひ金メダルを取ってほしい。

サラ・ウォルシュの写真もアップした。サラの彼女ラピノは今月2日、Out Magazineにカムアウトした。(こちら
2つ前のエントリーでサラとラピノのキス写真を載せたが、最近のラピノの動向を見ているとカムアウトがオリンピック前に来そうだなあと思っていたが、本当に来た。
カムアウトのニュースは日本のマスコミでも紹介されたが、「長年オーストラリア代表サラ・ウォルシュと付き合っていたという」とまるで過去のことのように書かれていた。紹介するならもっとちゃんと書いてほしい。
Out Magazineおよびその後インタビューが載ったAfterEllenの記事を要約すると以下の通り。
サラとラピノは3年間付き合っていて、お互いの親にも紹介済み。昨年のクリスマスにはラピノの実家にサラを連れて行った。サラは今まで公式にカムアウトはしていないが、今回のカムアウトの件はふたりでよく話し合ったし、(カムアウトした)ラピノのことを誇りに思い、とてもよくサポートしてくれている。
今はアメリカとオーストラリで離れ離れだけど、これはあくまで一時的なものであり、彼女は待つだけの価値があるよ、と。(ごちそうさま)

あーー、んなこと書いてる間に時間が来た。あと1時間ほどでオリンピック初戦が始まる。
がんばれーーー、なでしこ!!!



1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
  
関連記事
M☆C
いよいよ、オリンピック開会式です。
小雨降るロンドンらしい天気のようです。

先日のこの日本VSオーストラリア戦、どうしても予定が合わず、行けなかったのですが、kooさん素晴らしUPありがとうございます。

そこに居れたかのような気持になる程の鋭いショットに、感動してます。
国立はトラックがあるので、確かな腕とかなりの望遠。
う〜ん、スゴイ。

女子サッカーを応援する気持の中に、kooさんと同じ、私もなでしこ達の苦労を思います。
私自身も長年、日本のお家芸と言われるスポーツを幼い時からして来ました。常に男子のオマケのような存在、男子からの嫌がらせや、道着を隠された事、勝つと女のくせに…と言われますしね。(自分はオトコだと思ってたけど…。)予算は男子のおこぼれ、いただきます、みたいな…。諸先輩達も本当に大変だったと思う。
その頃と重なるんです。

けれど実績を積んだ今、その競技は市民権を得て最もメダルを日本で期待されるスポーツの一つとなりました。何度も流したであろう涙は、様々なメダルの色となり次の世代に引き継がれています。

なでしこも、もっと盛り上がり、たくさんの人に観てもらいたい。
そして世界に、彼女達のパワーを送ってほしい。
出来得る限り試合に足を運ぶようにしています。

今夜のスゥェーデン戦、フィッシャーに注目しながら、なでしこガンバレ‼

と、書いているウチに、オリンピック開会式に引き込まれていました‼

今日から2週間、眠れぬ日々になるのでしょうけど
楽しみながら、夜更かしにふけりたい…と思ってます。

ガンバレ、チームニッポン‼
そしてkooさん、UPよろしくお願い致します…。
すみません…きっと寝てしまうでしょうから…。



今夜は
2012.07.28 Sat 06:38 URL [ Edit ]
regina
kooさんこんにちは! !
やっぱりオリンピックって素敵ですね~。
いとしのマリがBRA代表から外されて「くっ○~ギマちゃんめ~」と嘆いてたのが遥か昔に思えるほど連日ウキウキ気分です!!
あまり興味のなかった卓球でお気に入りの選手(GERの長身カットマン)を見つけてしまって、日本開催の大会で観戦デビューしちゃおっかなーと思ってます!!笑
2012.08.05 Sun 17:47 URL [ Edit ]
siky
こんにちは。
久しぶりに拝見致しました。
女子サッカーではないのですが…女子バレーの話です(笑)
韓国のキム・ヨンギョン選手と日本の大友愛選手がお揃いのネックレスをずっと付けています。
私はヨンギョン選手のファンなので、ずっと気になっていました。
もしかしたら、付き合っているのではないかな?と思います。
何か情報ありましたら…お聞きしたいです。
突然すみません(>_<)
2012.08.05 Sun 21:29 URL [ Edit ]
koo
>Dyke(大工)さん
ありがとう!
シャッターチャンスは狙ってます(笑)
とりあえずこの時間帯はこの人、と的を絞って撮るようにしてます。
でもあまり一人の人を追ってると試合内容がわからなくなっちゃうし、
写真との兼ね合いが難しい。
猿山だと背番号がないから的が絞れないよー(笑)
2012.08.08 Wed 17:26 URL [ Edit ]
koo
>M☆Cさん
なんのスポーツかなあ・・と思ったけど、胴着と書いてありましたね(笑)
どんなスポーツでも女性たちは皆苦労してたんですね。
私はずっとソフトボールをしていたけど、本当は野球がしたかった。
今では女子の野球もあるけど、当時は「女の子が野球?何言ってるの?」
という感じでした。
女子サッカー部も全国に2~3校しかない時代でした。
だから本当になでしこの快進撃は嬉しい!
明日の夜(というかあさっての早朝?)はいよいよ決勝戦ですね!
この日のために今週夏休みを取っていて本当によかった!
同じ時間帯に女子バレー準決勝もありますね。
中国とのフルセットの死闘も感動的でした。
またいろいろアップしますね。
2012.08.08 Wed 17:57 URL [ Edit ]
koo
>reginaさん
ブラジルは4位でぎりぎり予選通過、やっぱりだめなのかと思ったら、やりましたね!!
ロシア戦、見ましたか?何度もマッチポイントしのいで執念の勝利。
次は日本戦。24年ぶりに準決勝進出の日本にもぜひ頑張ってもらいたいけど・・・
ぐだぐだのブラジルではなくロシア戦のブラジルだと、日本はかなり苦戦しそうです。
ドイツ卓球はKristin Silbereisenですね?私も反応しました!
観戦デビュー、楽しそうですね。
2012.08.08 Wed 18:18 URL [ Edit ]
koo
>sikyさん
同じネックレスですか。それは知りませんでした。
プライベートでもとても仲がいいのはたしかですが、
それ以上のことはちょっとわからないですね。
女子バレーでは、海外選手どうしの噂は耳にしますが・・・
日本だと「元」選手の話はいくつか聞いていますが、
現役だとガードが固そうですね。
2012.08.08 Wed 18:33 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.12 Sun 20:10 [ Edit ]
koo
>Rさん
更新が滞っていますが、楽しんでいただけてよかったです。
たしかにRさんは面食いですね!(笑)
でも見た目も美しくてプレーも巧いんだから、
見ていてほんとにわくわくしますね。
またサッカーを見に行く機会があったらこちらに画像をアップしたいと思います。
アメリカ選手、日本のリーグに来てくれないかなあー。
2012.09.17 Mon 23:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/257-d95e1bbf
Template by まるぼろらいと まとめ
