ビアン通信 オリンピック通信(2) Kajsa Bergqvist
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2012.07.22 Sun
kajsaa.jpg

      kajsa1a.jpg

上はスウェーデンの元走り高跳びの選手、Kajsa Bergqvist(カイサ・ベリークヴィスト)。
シドニーで銅、世界選手権でも金や銅を取った。
彼女は実力があり可愛かったので、国内外で人気が高かった。モデルをしたり、UNICEFスウェーデン親善大使も務めた。
2007年に結婚、引退をした。

      Kajsa2a.jpg

そのカイサが!
変貌を遂げた。

  Kajsa5.jpg

昨年はじめに離婚したカイサは、暮れにゲイ雑誌QXでカムアウトした。
上の写真、左がガールフレンドで現在一緒に暮らしているKristinaさん。

     Kajsa3a.jpg
            まるで別人

走り高跳び、幅跳び、棒高跳びなど跳び系競技には、ブロンドの髪の長い綺麗な選手がいっぱいいる。私はいつもほくほくで見ているが、カムアウトしている跳び系選手は引退した選手も含めて今までいなかったと思う。
いかにも一見ストレートな選手ばかりなんだけど、私のゲイダーはかなりの頻度で作動する。それでもカムアウトしている選手がいなかったので、自分の好みだから怪しいと思うだけかなあ・・・と思っていた。
んが、カイサのおかげで希望が持てた。
恋人や結婚していてもわからない。
自分のゲイダーを信じて、これから先のゲイウォッチャー人生を歩んで行こう・・と心に誓った。

カイサは長年「ゲイだ」という噂に悩まされてきたそうだが、カムアウトしたことでとてもすっきりしたそうだ。
たしかに髪も表情もすっきりしている。

  kajsa4a.jpg

スウェーデンと言えば女子サッカー選手がたくさんカムアウトしているが、彼女たちは皆髪が長くて女らしい。ゲイダーを働かせ、よーく観察してみても、なかなかそうとはわからない人たちばかり。
スウェーデンのレズビアンはみんなそんな感じなのかと思っていたけど、やっぱり今のカイサのように髪がショートでボーイッシュな人もいるんだな。まあ当たり前か。
でもカイサは多分自分はバイセクシュアルだろうと言っているので(男性と付き合っていたときは自分がヘテロと感じ、女性と付き合っている今はレズビアンと感じるから、と)、スウェーデンではバイの人の方が男らしい?
と、ここでひとり思い出した。スウェーデン女子サッカーチーム・キャプテンのFischer。

fischer1.jpg

カイサとなんだか雰囲気が良く似ている。
スウェーデンチームの中でも1番ゲイゲイしいフィッシャーだが、ワールドカップの頃調べたら、ストレートと書いてあってびっくりした。検索するとボーイフレンドと一緒の写真も出て来た。ショーーック!これでストレート!?

でも最近になって、そのBFとはもう別れて今はガールフレンドがいて一緒に住んでいるという情報を得た。ソースはfecebookで、フィッシャーが一般公開していないので詳細はわからないが、彼女との写真がこちら。

       写真

この写真も、上のカイサ&彼女の2ショット写真と似ている。
金髪ショートでおしゃれボーイッシュなフィッシャーと、黒ロングヘアー美人の彼女。
フィッシャーもバイなんだろうか。でもビアンかバイかというのは自己申告だし、年月と共にその自己認識も変わっていったりするのであまりあてにならない。
カテゴライズはともかく、ふたりとも少し前まで男性と付き合っていたわけで、このゲイゲイしさは「あたしはゲイよ!」という気合いの表れかもしれない。



気になる選手や注目の種目などあったら教えてください。
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします。
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo2.jpg
                     
関連記事
ラリマ
今回のオリンピックは何を観たらいいのか。。。と思っていましたが、今回も参考にさせていただきます^^
やっぱり女子サッカーが軸になりますかね~
2012.07.22 Sun 10:23 URL [ Edit ]
koo
>ラリマさん
今回は何が目玉でしょうね。
ソフトなき大会なので、やっぱりサッカーがビアンの最大の宝庫?
チェックは欠かせないです。
今大会は、マイナー競技もBS1中心にずっと放映してくれるみたいなので、
すごく楽しみです。思わぬ伏兵が出てきそうですね!
2012.07.22 Sun 12:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/258-307cee79
Template by まるぼろらいと まとめ
