ビアン通信 お知らせとかオリンピックとか
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2012.09.11 Tue
先日ある方から、彼女と一緒に東京に遊びに行きますとメールが届いた。
ん、彼女?
よく読むと、前回のオフ会で出会った○○さんとお付き合いしているのだとか。
そーーだったのか!ちょっと嬉しい報告だった。

そのオフ会、久々、1年ちょっとぶりに開催します。
11月3日(土・祝)夜7時~。
詳細及び募集は今月末か10月頭にアップします。とりあえず日時のみお知らせ。皆さん、ぜひ来てね。

久々と言えば、ものすごく久しぶりにチャットを覗いたら・・・ない!
契約更新の期限が切れたらしい。その前にメールが届いているはずだが、記憶にない。
アイコンを作るのがすごく大変だったので、がっかりした。でも最近私がチャットに入ることはなかったので、管理出来ないなら無くなった方が良かった・・・と思おう。

今週14日(金)~17日までは東京国際レズビアン&ゲイ映画祭がある。
楽しみにしている人も多いと思うが、ちょうど15日からはベロ亭のヒデコさんこと陶芸家・岩国英子さんの個展も西日暮里で始まる。(26日まで)詳細はこちら
テレビで初めて見たときからヒデコさんの作品を一度是非見てみたいと思っていたので、念願かなってすごく楽しみにしている。映画祭をやる表参道から地下鉄で一本で行けるので、連休中に両方を満喫されては?
19日(水)新宿2丁目コミュニティセンターaktaでヒデコさん、ケイコサンのトークイベントもある。「ハートをつなごう-レズビアンマザー•家族の自死を見つめて-」上映後にトークショーが始まる。詳しくはこちらを参照してください。



しばらく更新してない間にオリンピックが終わった。
個人的に最も感動したのは、なでしこでもバレーでもなく、男子400mハードルの元世界王者、フェリックス・サンチェス(ドミニカ)が35歳のバースデイ直前に金メダルを取ったレースと、その後の表彰式での号泣するシーンだった。
復活までのサンチェスのドラマやエピソードについて書きたいが、きっと誰も興味を持たないだろうから書かない。
オリンピックを熱心に見ていた人なら、きっとその人だけのナンバー1のシーンや選手がいたと思う。

日本では、水泳の寺川綾の復活と初の銅メダルが印象的だった。
7年前、はたちのときの寺川を見たことがある。日本選手権で、200m背泳で中村弘子、伊藤華英に次いで3位だった。そのとき撮った写真が探したら出てきた。

aya1.jpg
  表彰式後、「ハナエちゃん、待ってーー」と叫んで追いかけてた寺川。

aya2.jpg
  「二位おめでとう!」と祝福する寺川。

aya3.jpg
   ほんとに仲がいいんだなー、とわかる二人だった

親友とは言えライバルの伊藤のことを心から祝福しているように見えた寺川。ええ人や~
その後私は帰りがけにも会った。前を歩いている男性が振り返った・・と思ったら寺川だった。背がすごく高くて肩幅もものすごく広いので、後ろから見たら男性にしか見えなかった。
バスを待っている間も選手たちがそばにいたので、ずっと観察していた。寺川は髪を染めているうえに塩素でバリバリに傷んでいる風で、一見派手なサーファーのおねえちゃんのようだった。でも人が良さそう!!
体はものすごく恵まれているけど精神的に弱そうなので、一度消えかけたときはもうだめかと思っていた。それだけに今回の復活劇は感動的だった。

その他にも、96年アトランタ、04年アテネに次ぐ銅メダル獲得!のカムアウトしている鉄人サイクリスト・Judith Arndtとか、ぜーーーたいビアン!もしノンケだったらわたしゃこの道引退するよと宣言したい女子バスケ仏(銀メダル!)イケメンキャプテンCeline Dumercとか、とか、印象に残った選手は数えきれないほどいる。
またあらためて取り上げたい。

  dumerc1.jpg
       Celine Dumerc



10位以下に転落間近・・? 1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします! 
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
              
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 Sun 19:16 [ Edit ]
koo
>Mさん
鍵コメに気づくのが遅れてすいません。
オリンピックに燃えた夏でしたね。
終わるとぽっかり心に穴が開いた気分です。

スポーツはほんとにその一瞬一瞬のものだけど、
写真を撮ることでそのときの感動を何度も思い出したり
実際に見ていたときには気づかなかったものに気づいたりと
楽しみが倍増するように思います。
Mさん白レンズ買っちゃうんですか!ぜひ買って撮った写真を送ってください。
私も何度か328を買いたいなと思いましたが、やっぱり高いし、重くて私の非力さでは扱いきれないと思って諦めました。
328で撮った写真はほれぼれするほど綺麗ですよね。
2012.10.07 Sun 10:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/260-9b839880
Template by まるぼろらいと まとめ
