ビアン通信 ダニリドゥとかシコラとか
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2012.11.02 Fri
   a074.jpg
        エレニ・ダニリドゥ(Eleni Daniilidou、ギリシャ)

a117.jpg
        9月22日、東レパンパシにて。 (画像は全てクリックで拡大します)

a225a.jpg

a218.jpg

a258.jpg
        日本の奈良くるみ選手に敗退

a260a.jpg

ギリシャのテニス選手、エレニ・ダニリドゥ。
これは先日有明で行われた東レパンパシフィック・オープンの予選のときのもの。
一般には彼女のことを知っている日本人はほとんどいないと思うが、一時は世界ランキング、ベスト10寸前までいった選手。4年前に怪我でしばらくプレーが出来なくなりランキングもかなり落ちたが、ここ1~2年復調してきている。

とは言え私も2年前までは彼女のことを知らなかった。東レにも来たことがなかった。
あるときネットでテニスの試合を見ていたら、え、誰この人!?超男らしい、超あやしい・・・
それが、ダニリドゥだった。
(今回の東レでの髪型は私が今まで見た中で一番長い。いつもはもっと短い。)
検索するとダニリドゥのオフィシャルサイトがあったので、開けてみた。
するとロマンチックな音楽が流れ、トップ写真がフラッシュで次々変わる、とてもオシャレで凝った作りのサイトだった。
テニス選手の公式サイトじゃないみたいだなあと思いながら見ていくと、この公式サイトを作ったのはダブルスのパートナーであるドイツのJasmin Wöhr(ヤスミン・ヴェール)であることに気がついた。

    dani1.jpg
        左、ダニリドゥ。 右、ヤスミン・ヴェール

ヴェールはダブルスの専門家で、WTAツアーで4回の優勝がある。ダニリドゥとは2006年からパートナーを組み、2010年にはトルコの大会で優勝もしている。
若い頃はシングルスにも出ていたが、スキーで肘の大怪我をしてテニスはもう無理と言われ、諦めらきれずにダブルスの専門家となった。無理なスケジュールは組めないため一般的なテニス選手より時間があるのと、元々PCやデザインが大好きだったので、ウェブサイト作りを始めたそうだ。
私が最初に見たとき、自分やダニリドゥ以外にも数人の選手のサイトを作っていた。でもそれらと比べても、ダニリドゥのサイトには愛が溢れていた。たくさんの写真がアップされていたが、ヴェールとの2ショットがメインで、そこにロマンチックな音楽が流れるともうそれ以外にないだろう・・と思われた。

        dani3.jpg

ヴェールのサイトを見ると、「favorite players」のところにダニリドゥと書かれていた。
「選手としても人間的にも素晴らしい人で、I really really like her...」とあった。

   likeじゃなくてloveだよね?

と突っ込みつつ見ていくと、favorite playersのところにはもう一人名前があった。
それは誰か?

ヒント:ダブルス専門、ビアン、カムアウト・・・

   rennae.png
        Lisa Raymond & Rennae Stubbs

この右のレネ・スタブスが、ヴェールの大好きで大尊敬している選手。
レネと言えば昨年引退したが、引退前には公私ともに別れたはずのリサとまたダブルスを組んだりしていた。
二人が公私ともにパートナーであったのは96年~2003年までだが、やめる少し前から再びチームを組んだり、リサがWTAのブログに惚気のようなレネとのやり取りを書いたり、今年のオリンピックでミックスダブル決勝のときにはリサのファミリーボックスにレネがいたそうだ。プライベートでも復活したのなら嬉しい。

と、レネの話をしているのではなかった。
ダニリドゥとヴェール。
カムアウトしたわけでもなく、なんの証拠もないが、あのヴェールからのラブレターのようなダニリドゥのサイトを見て、二人はそうなんだなと確信していた。

   dani2.jpg

それが、昨年に入ってから急にダブルスを組まなくなった。
たまたまかなと思っていたが、一向に組む気配がなかった。
そのうち、ヴェールのサイトから「favorite players」の項目が消えた。
次に見に行くと、その項目だけ消すと目立つからか、英語のページそのものが消えた。

今見てみると、ドイツ語のページだけだが「好きなテニス選手」の項目はあった。

グラフとフェデラーとナダル。

うへーー。

まあそんなわけで、公私ともにペアを解消したらしい二人を見て、寂しく思っていた。

話は飛んで、今年の夏!オリンピック!
ツイッターでフォロワーさんたちと楽しくツイートしながら開会式を見ていたとき。
ちらっと映ったテニス選手らしき人を見て、ゲイダーがぐわーーーーっと動いた。

    hercog1.jpg

スロベニアのテニス選手、ポロナ・ヘルツォグ。21歳。
上の写真はフォロワーさんのどなたかがテレビ画面を撮ってツイッターに上げてくれたもの。
たくさんのビアンの人のゲイダーが反応したようだった。

でもヘルツォグってこんな感じだったっけ?と思って検索してみた。
すると

hercog3.jpg
          まだ10代の頃のポロナ

    hercog4.jpg
          あどけない少女のよう

hercog2.jpg
          あれ??

ここ1~2年で随分変貌を遂げている。
何があったのかと思ってさらに調べてみると、テニスの海外掲示板に
「ポロナはダニリドゥと付き合っている。スロベニアのファンや関係者なら誰でも知っている」
と書かれていた。

dani4.jpg
    そうだったのか~~、なダニリドゥ&ヘルツォグ。この短髪はダニの好みか?

さらに調べてみると、ダニリドゥがヴェールと最後にダブルスを組んだのは去年の5月。ダニリドゥが初めてヘルツォグと組んだのは去年の7月。
7~8月と頻繁にダニ&ヘルツォグはダブルスのペアを組んでいたが、その後は組んでいない。でもどちらかの試合の時は必ずもう一方が観客席で見ている姿を目撃されている。
東レで私がダニリドゥの試合を見ているときも、ヘルツォグは見に来ていた。一般に予選の試合を他の選手が見に来ることはまずない。あるとすれば次の対戦相手くらいだが、もちろん二人の対戦はなかった。

それにしてもダニリドゥの好みは一貫している。
自分も男らしいが、相手も短髪でボーイッシュな容姿の人が好みなんだろう。

ところで今回書いたことは、本人たちがカムアウトしているわけでもなく憶測と言えば憶測、根拠がないと言えば根拠がない。私のゲイダーと噂だけを頼りに書いている。
でも以前、今回同様私の観察とゲイダーと噂だけを頼りに書いたこちらの記事、このバレーボールのアメリカ代表リベロ、ステイシー・シコラが先日カムアウトした。

シコラのカムアウト。(恋人との2ショット写真あり)

sykora.jpg

ロビアンコとのことを取り上げた記事は諸事情あってしばらく非公開にしていたが、その記事を見た某関係者の方から、今はアメリカ代表のあるチームメイトと付き合っていると聞いた。
だから今回「カムアウトした」と聞いたとき、え、ふたりでカムアウト!?と思った。
見ると違う人で、しかも今度の相手は一般人のようだ。
シコラは昨年4月に所属チーム(ブラジルリーグ)のバスの横転事故で3日間意識不明になる大事故にあった。そこから奇跡の復活を遂げたが、その事故によって人生観が変わったそうだ。コートの中と同様、恋愛に関してもどこにも隠れない、と思ってカムアウトした。
事故の前にもガールフレンドたちがいたが、ずっと隠していた、今回初めてオープンにした・・・ということだが、今までの恋人たちは同じバレー選手だったからというのもあるだろう。

それにしてもシコラの恋人、前カノにそっくり~~~~!
髪をおろすとそっくり。
体型もぽっちゃりで似ている。
好みって変わらないのね。



あっという間に明日はオフ会!!また報告書きます!
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
          
関連記事
あひる
何年か振りのコメントです(^_^;
お久しぶりですというか、初めましてというか・・・という感じですが。

最近はあのスキアボーネ兄貴はどうしてるんでしょうか。なかなかTVに写ってこないんですが2012年は大会出てないんですかね?結構あの掛け声好きなんですよ( ̄▽ ̄)
2012.11.05 Mon 11:24 URL [ Edit ]
ベンジャミン
kooさま、はじめまして。ベンジャミンと申します。

こちらのアスリート特集でああぱっぱりなど確認したり新発見も多く、更新を楽しみにしています。
テニスファンなので、いつかいろいろと語り合えたらうれしく思います。
最近、主審のファンになってしまい、いつかkooさまのブログでupされるのを期待しております。っていう駄々をこねてみました。。。


2013.01.06 Sun 16:43 URL [ Edit ]
koo
>あひるさん
何年振りかにコメントいただいたのに、3ヶ月ぶりに返信って酷すぎる!!!
・・・と反省しています。
スキア兄貴は最近はすっかり勢いがなくなって、GSでも初戦で負けたりランキングもだいぶ落ちましたね。
全仏で優勝したことで、モチベーションがなくなったのかなあ。
すごく残念です。
2013.02.08 Fri 23:06 URL [ Edit ]
koo
>ベンジャミンさん
最近よくチャットに来ていただいてますよね。
テニスファンですか。
もしかしてエバさんファンですか?
私は東レでも試合をろくに見ずに審判席に目が釘付けになったりしています(笑)
写真は撮っているので、いつかアップ出来たらしますね。
2013.02.08 Fri 23:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/262-e248323a
Template by まるぼろらいと まとめ
