ビアン通信 上野パンダオフから1週間
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2013.04.27 Sat
先日の楽しかった上野パンダオフから1週間。
つい2~3日前のことだったように思うのに、あっという間に1週間が過ぎ、もうGWに突入だ。

パンダオフに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
当日は2人が来れなくなり、新人さん9人、ベテラン9人の総勢18人。
上野駅に着いた途端にぽつぽつと雨が降り始め、ぎゃーー、どうしよう!?と思ったが、なんとかその雨も小雨程度で降ったり止んだりしながら持ちこたえ、パンダオフを敢行出来た。

ueno1b.jpg

上の写真は、実は事前に私が下見に行った時のもの。当日は、手前にある石のところにもたれてこちらには背中を向けていたので、よく撮れなかった。
これはiPhoneで撮ったが、当日もカメラは持って行かなかった。私はカメラを持つとそちらに集中してしまうので、幹事としてまずいかな!?と思い、控えた。

パンダは入ってすぐのところにいた。まだ誰がメンバーなのかもよくわかっていなかったので、パンダを見ながら関係ない人に声をかけそうになった。
同じ頃に動物園に入った5~6人(7~8人かも)の女子グループが、偶然なのかどう見てもビアンっぽいグループで、中でも茶髪のショートヘアの女性がいかにもゲイゲイしく、何度か間違えそうになった。

 もしかして、ここを見てますか!?

ueno2a.jpg
           見てねーよ。

パンダやトラやゴリラなど大物動物たちを見てから、休憩所で簡単に自己紹介をした。
ひとり関西から夜行バスでかけつけた方がいたが、あとは東京、千葉、神奈川などからの参加者。

後半少し雨が強くなってきて、寒さも一段と増したが、両性爬虫類館に入って雨をしのげたのは良かった。
この頃にはもうずいぶんお互いに慣れて話もはずんでいたと思う。

夕方になって、近くの居酒屋へ。
ここで、改めてもう1回自己紹介をした。普段のオフだとまだ誰が誰だかわからない状態で自己紹介をし合うので、かなり緊張している人が多いが、動物園で2時間半一緒に歩いた後なので、そうした緊張感はなかった。
その後も、20人弱という人数なので、やはり話はとてもしやすかった。
新人さんの中で半分以上が「オフは全く初めて」という方たちだったが、そんな風にはとても見えなかった。どの新人さんもみなさん魅力的だったので、これからもどんどんいろいろなオフやイベントに参加されたらいいのにな、と思った。

動物園からだと6時間くらいの長丁場のオフだったので、まだ時間は早かったが7時過ぎに解散となった。2丁目に詳しいS先輩が、2丁目未経験の新人さんたち数人を連れて行ってくれたそうで、感謝かんしゃ。

今回このオフをして驚いたのは、このブログや以前のビアンサイトのときからずーーっとロムってくれていた人が、何人も参加してくれたこと。何年も見ていたけど、大人数の宴会オフは苦手、という理由で参加出来なかったのが、パンダオフがきっかけで参加してくれたのなら、本当にやって良かったなあと思う。
そしてせっかくこうしてつながった縁なので、大事にしたいなと思うし、また機会があればぜひ参加してほしい。

と言いつつ次回のオフは、また恒例の?50人オフになりそう。
日にちだけはほぼ決まったので、予告。

 次回オフは、9月7日(土)です。

時間は夜6時~7時頃開始予定。
まだだいぶ先だけど、参加希望の方はぜひ予定を空けておいてください。
告知は8月頭にアップします。

話は変わって、ゴールデンウィーク!
GW中は「Tokyo Rainbow Week」でもあるということで、連日様々なイベントがある。
私は全然参加出来ないが、29日に東京ウィメンズプラザである「シェリー・ライト ― カントリーシンガーの告白」は、未見の方にはぜひお勧め!!
”東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映された作品の中から、特に人気の高かった名作を集めた1日限りの特別上映会”(詳細はこちら)ということで、ビアン作品の中からこれが選ばれている。
この作品は、私も見たときに本当に感動して、「シェリー・ライト」という記事を書いた。

chely1_20130428094338.jpg

現在シェリーは順調な結婚生活を送り、双子を妊娠中。7月に出産予定。



GW中、時間のある時はチャットに入りますので、皆さんよかったら来て下さい。
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
          
関連記事
愛夢
すごい楽しそうですね!!

ビアンの人が周りにいなく、全然わからなかったがとても興味深く読ませて頂きました、
更新楽しみにしています!!
2013.05.02 Thu 12:43 URL [ Edit ]
koo
>愛夢さん
はい、とっても楽しかったですよー。
次回はまたいつか、水族館ツアーをしたいと思っています。
これなら気候に左右されないし。
愛夢さんも機会があったら参加してみてくださいね。
2013.05.18 Sat 23:51 URL [ Edit ]
ゆかり
ブログ初めて拝見しました!
パンダオフいいですね!参加したかったです(>_<)

9月のオフ会行ってみたいのですが、初めてでも大丈夫でしょうか?
2013.07.14 Sun 17:53 URL [ Edit ]
koo
>ゆかりさん
はじめまして!
パンダオフ、楽しかったですよーー。

9月のオフ会、もちろん初めての方、大歓迎です。
最初は緊張していても、皆さん優しいので、すぐに馴染めると思いますよ。
1ヶ月くらい前になったら告知を出します。

2013.07.19 Fri 20:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/269-d850366f
Template by まるぼろらいと まとめ
