ビアン通信 The L Word Season 5 (508)/ kelly McGillis + Adele
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.02.27 Wed
※ケリー・マクギリスの結婚に関するエントリーはこちら
※ケリー・マクギリスのカムアウトに関するエントリーはこちら
 以上、ケリーの検索でこちらのページに飛んでくる方が多いので、ご参考までに。(2010.09.21追記) 
 
The L Word Season5の最新、第8話(508)。
homosexual conductの疑いで、軍の裁判にかけられたターシャ。そのターシャのセリフに思わずうるっ。今回のこの裁判の話は、とても面白かったが、ネタバレになるので詳細は省略。

今回取り上げるのは、military lawyer(ターシャを糾弾する側)役のkelly McGillis。

  mac.jpg
         ケリー・マクギリス

トップガンなどで皆さんおなじみだと思うけど、ケリー・マクギリスと聞いて思い出すのは、昔ジョディと噂があったこと。ジョディが今のシドニーさん(15年に渡る関係)と出会う前、「告発の行方」(原題「The accused」)で共演した頃だから、もう20年前か。もちろん真相はわからないが、この時期、ジョディがケリーに(人として)非常に傾倒していたのはたしか・・というのを、大橋美加著「私の偏愛シネマ・ガイド」で、読んだ記憶がある。

ケリーは、若い頃にレイプ体験があるのに、「告発の行方」で最初はレイプ被害者の主人公サラ役をやろうとしていた。が、あまりに記憶が生々しく、不可能で、結局サラはジョディが演じることになり、ケリーは検事補役をやった。そして、自身のレイプ体験も公表。こうした経緯を考えると、彼女は本当に強い人だなあと思う。
色恋抜きにしても、ジョディは年上で強くて頼れる人が、好きなんだろう。
年上で強い人?・・・あ、アタシアタシ! (ナニイッテンダカ。)

ケリーは、2度結婚したが、2度とも離婚し、娘がふたりいる。現在50歳。
7年前に「ポエトリー・セックス」(「The Monkey's Mask」)で、ビアンの間で話題を呼んだが、私は未見。相手役のSusie Porterが可愛く(かなり好み)何度か見ようかな、と思ったけど、あまり評判が良くないので、二の足を踏んでいる。

  susiemc.jpg
     左・Susie、右・Kelly。 スージーがケリーに捕食されてる!

特に、このふたりの中年女性のベッドシーンの評判が、悪いようだけど、それは何故なのか。単に若い人たちから見て、中年ふたりのベッドシーンが、うへ~、なのか。それとも、ほんとにmiddle age組が見ても、うへ~、なのか。この映画を見た方、感想をぜひ。

508の感想を書こうと思ってたのに、middle-ageなベッドシーン話に。
気持ちを切り替え、次はベットとティナ・・・と思ったが、ベットがあまりにうだうだしているので、パスして、Adele。(誰も興味ない?)
507のAdeleを見たとき、私はこの映画を思い出した。

  swf.jpg
    ルームメイト(「Single White Female」)

amazonのページにある「商品の説明」を見ると、プロットが一目瞭然。
「野暮ったかった同居人が、次第に自分そっくりになり、見た目だけでなく、アイデンティティそのものも奪われそうになる恐怖をジワジワと描いていく。」
最初は主役のブリジット・フォンダ(この頃は本当に可愛かった)目当てに見た私だけど、ジェニファー・ジェイソン・リーの怪演に、目が釘付けだった。
ビアン映画とは言えないが、心理的にそれに近いものを感じさせる映画。

507を見たときは、おおこれは、「ルームメイト」のような恐怖の展開が待っているのか!?と期待に胸を躍らせた。

  adele4.jpg
           右、髪型を変え、新しく変身したAdele

  adele5.jpg
          元祖、crazy Jenny。(最近は、comical Jennyに)

そっくりになったAdeleとJenny。そして、誰もいないスタジオで、監督Jennyの椅子に座り、「Cut...Print...」と呟くAdele。この507を見て、わくわくしていたが、508を見る限り、Adelleは単なる策士か?
う~ん、単なる策士なんて、私のAdeleじゃない!一見正常なる狂気を持ったAdeleが、狂いつつ、「輝くアタシを見てくれ!」と高笑いをする場面を想像していたのに。
いや、まだ今後、どうなるかはわからない。

The L Wordシーズン5も、あと4話。
主役の皆さんの今後に注目しつつも、脇役ウォッチャーの旅は、まだまだ続く。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo12.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(9)  TrackBack(0)   Top↑
みやん
「ポエトリー・セックス」にケリー・マクギリスが出ていたんですね!?
「トップガン」に出ていたということで、すぐ思い出せました。
確かに、私の周りでは「ポエトリー・セックス」のベッドシーンの評判が良くありません・・
なので、私もまだ観ずにいます・・作品は手元にあるのですが。
(恐らくケリー・マクギリスの)体のラインが綺麗じゃない・・というか・・
しまっていない・・とのことですよv-12
2008.02.27 Wed 23:08 URL [ Edit ]
koo
>みやんさん
手元にあるのに見てないんですか。それはもったいない!(かな?)
ボディラインの問題なんですか~(笑)
たしかにマクギリス、身体だけじゃなく、老けましたね。
なんだかすごく苦労した・・って風情になってますね。
でも知的な感じは変らなくて、そこが好きです。
2008.02.27 Wed 23:24 URL [ Edit ]
れら
私 ポエトリーセックス見ました。
ううん 確かにマクギリスはもうあの頃から
身体の線が崩れていて・・・
よく裸になったもんだ と 思った記憶があります。
二人の絡みは決して綺麗なものじゃなかったような・・
でもポーターの身体は プリン!としてましたよ(デブ?)

ポーターはあの後 スターウォーズに(何作目かわかんない)
ちょい役で出たのですが、ちょい役でもスターウォーズに
出るという事は結構凄いらしい事言ってましたね。

所で、マクギリスはまだ50歳なの?
それは ビックリだ!v-12
2008.02.28 Thu 00:25 URL [ Edit ]
ふうてんの
サマンサファンとしては、飛びついて観ました。
だけども、キャステイングがいまいちで、最後までストリーにはいっていけなかったです。
 
外見的な美しさはあんまり重視してなさそうなところが好きなところですが・・・次回作を期待してるんです
2008.02.28 Thu 08:41 URL [ Edit ]
koo
>れら
アハハハ!「よく裸になったもんだ」って、そんなに凄かったのね!
ポーターもプリン!(笑) 顔は小さいのに、身体はDEBUなんですね。
スターウォーズにも出てたんですか。
彼女はオーストラリアでは有名な女優なのかな。

マクギリスの50歳には私もびっくり!もう60近いのかと思ってた。
「ポエトリー・・」に出てたのが43歳。う~~ん。
そんなに苦労したのか? と聞いてみたい。

>ふうてんのさん
サマンサ、「女と女と井戸の中」は良かったですよね。
やっぱり、ポエトリーはミスキャストですか。
女性監督って、あまり美を重視しない印象があるけど、
やっぱりある程度は必要なのかもしれないですね。
2008.02.28 Thu 22:57 URL [ Edit ]
ふくちゃん
初めまして、Adeleの事、私もとっても興味があるんです。何か目が離せない、何かやらかしそうな存在ですよね。
最初のダサいイメージの時から、意図的なダサさを感じています。好みだったせいもあるんですけどね。
2008.03.24 Mon 23:03 URL [ Edit ]
koo
>ふくちゃん
はじめまして。
少し前にコメントいただいたふくちゃんとは、違う方でしょうか?
アデルは興味深いですよね~~。なにかしでかしそうだし、Malaya Rivera Drewという女優さん自身も上手いし、いい味出してますね。Lは、脇を固める女優さんたちが、いいですよね。
今週忙しかったから、まだシーズン5のラスト、見てないんですよ!早く見たいです。
2008.03.29 Sat 09:02 URL [ Edit ]
ふくちゃん
お疲れのところ、お返事ありがとうございます。お知らせの記事にもコメントを入れさせて頂きましたので、同一人物です。アデルはとうとう本性現したようですよ。私はLワードの中では、カルメンが大大大スキなんです。あの一途さ、情熱的にすべてをぶつけてくれる所、加えて、抜群のプロポーションといい何とも可愛いです。
2008.03.30 Sun 01:26 URL [ Edit ]
koo
>ふくちゃん
昨日やっとラスト12話見ました!
アデルは予想通りというか・・・ビッチ・アデルになってましたね(笑)
カルメンは、アデルとは正反対の、いつでもどこでも変らない、超自然体の人ですね。カルメンといるときのシェーンが一番好きっていう人が多いですね。
私はモリーも好きなんですが、6でも出て来てくれるかなあ?
シーズン6は、どうせなら、今までの主要メンバー、みんな出て来てほしいですね!!
2008.04.02 Wed 23:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/27-8ad93599
Template by まるぼろらいと まとめ
