ビアン通信 ドイツ女子サッカー界ドンのカムアウト
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2013.06.24 Mon
jones1b.jpg

上の写真の左の女性、見覚えのある方がいるかも?
2011年の女子ワールドカップ・ドイツ大会のときに組織委員長だったSteffi Jones(シュテフィ・ジョーンズ)さん。開閉会式のときや、なでしこ優勝の表彰式のときなど何度も登場していた。

そのジョーンズさんが今年2月にカムアウトしていた。写真右は彼女のNicole Parmaさん。
していた、というのは、私が最近全然ネットをチェックしていなかったので、今まで知らなかった。
もしかして話題になっていたか?もどうかもわからないが、すごーーくびっくりした。
現役時代は代表歴14年!引退後はWCの組織委員長、そして今はDFB(ドイツサッカー連盟)の理事を務める、まさにドイツ女子サッカー界のドンがカムアウトしたから?
・・・ではなく、

えーーーー、Saskiaはどうしたんだよ!!

という驚き。

jones6a.jpg
  Saskia Bartusiak(ザスキア・バルトゥシアク。DF、フランクフルト在籍、代表歴6年。

jones7a.jpg
 普段は知的な感じのSaskia。愛称はSassi

ワールドカップ準決勝で、丸山選手に抜かれて決勝点を決められたシーンが印象に残っている。

s001.jpg
 これはドイツ在住の方に送ってもらった、翌日のドイツの新聞。右下がSassi

そのSassiとジョーンズさんが付き合っているとずっと噂があった。

jones3a.jpg

こんな写真や、

jones4a.jpg

こーんな写真も出回っていたが、

はっきりしたことはわからなかった。
でも今回のジョーンズさんのカムアウトにまつわるあれこれで、ああほんとにふたりは付き合っていたんだ、と思った。

    jones2.jpg

1800人も集まる公のパーティにふたりで現れ、関係を聞かれて

"Ja, wir sind ein Paar!" (Yes,we are a couple!)

と答えた。
その後のインタビューにも正直に答えている。

ふたりは昨年の夏、バカンス先のポルトガルで出会った。そのときジョーンズには彼女が、ニコルには彼氏がいた。その後、8月から付き合うようになった、と。

早速、海外掲示板の超コアなドイツ女子サッカー掲示板を見たら、すでに昨年7月末に、
フランクフルトFC関係者を名乗る人から

「SassiとJonesは別れた。理由はわからないけど・・」

というタレコミ情報があった。
え、まさか!長い付き合いのふたりに何があったんだ?ほんとなの!?
と当時の掲示板は騒然となっていたが、今考えると事実だったんだなあ。
ふたりの休暇は6月~7月にかけてだったので、そのときポルトガルに出かけてニコルさんも彼氏と一緒だったが、出会って恋の炎がどどーーーん! ってことになったのか。
その後、お互いの恋人と別れて8月から付き合い始めた、ということだろう。

ジョーンズさんは引退前の3年間、sassiと同じチームだったので、その時以来の付き合いと考えると、少なくとも5~6年は付き合っている。
それが一緒に出かけたバカンス先で、しかも相手は男連れだったのに、心変わりされてしまうなんて・・・Sassiが可哀そうすぎる。
てか、ジョーンズさん、

恋愛面でも、凄腕過ぎる!!!

jones5-20101210a.jpg
 凄腕ジョーンズ。これは2年前、ワールドカップの頃。まだ今とは違う指輪が光ってる

Sassiはジョーンズさんより10歳年下(現在30歳)の後輩サッカー選手。
Nicoleさんは3歳年上(43歳)の銀行員。
と両者に共通点はなさそうだけど、ひとつだけ共通点がある。
私にはわかる......

ジョーンズさん、金髪フェチだよね?

お幸せに。



1日1クリご協力よろしくお願いします。
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
       
関連記事
sasio
kooさんこんにちは!
時折楽しく拝見させていただいています。
sasioと申します。バイセクシャルです。
ところで、ドイツサッカー女子代表のsaskiaがこちら側の人だったとは、かなり驚いたとともに何か希望を(?)感じました。
sassiが好きだったので、この記事を拝見してからいろいろと検索しましたが、文中でおっしゃっている、マイナーなドイツ女子サッカー板なるものが見つけられずにいます。
差支えないようでしたら、そちらのURLなどをお教えいただけませんでしょうか?

2013.10.19 Sat 21:48 URL [ Edit ]
koo
>sasioさん
sassiは素敵ですよねー。
とても綺麗な顔をしているのに、雰囲気は派手でなく落ち着いてますね。
知的で上品な感じ。いかにも、じゃないところがまたいいですね。
掲示板は、「lchat」で検索してください。
膨大な数のトピックス、書き込みがあります。
その中にドイツ女子サッカーチームのトピックもあります。
ただあまりにも書き込みが多いので、sassi話題を探すには
右上のsearch機能を使うのがいいと思います。
2013.10.22 Tue 00:35 URL [ Edit ]
sasio
>kooさん
早速のご返信ありがとうございました!
「Lchat」でしたか!実は、そこでsassiとjonesさんの話題を検索しても、過去のものだからか、検索の仕方が悪かったのか、私の英語能力が低いのか(←この可能性が一番高い)タレコミ記事が見つけられなかったので、「こことは違うのかな」と思い、質問させていただきました。
ご丁寧に返信くださり本当にありがとうございます!

この板、本当におもしろいですね!sassiがEUROの祝勝会の会場で女の人とキスをしていた映像がニュースでほんの一瞬(しかも暗がりの奥の方で)映った姿に盛り上がっていました。私も盛り上がりましたが。

これからもこの板でいろいろ勉強させていただきます!
2013.10.23 Wed 20:25 URL [ Edit ]
koo
>sassioさん
まだここを見てくれてるかどうかわかりませんが、

>sassiがEUROの祝勝会の会場で女の人とキスをしていた映像が
>ニュースでほんの一瞬(しかも暗がりの奥の方で)映った姿

うわーー、これ見たかった!
あの板を見てると、どこの国にも似たようなオタがいるんだなあと
めちゃくちゃ親近感が沸きます。
ここ3ヶ月ほど全く見てなかったけど、また見てみますね。
2014.02.16 Sun 00:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/272-c31890e9
Template by まるぼろらいと まとめ
