ビアン通信 スウェーデンからまたひとり。カムアウト
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2013.07.01 Mon
    nilla_20130630194705.jpg
     スウェーデンのLGBT雑誌QX。表紙、Nilla Fischer

ようやくと言うか、サッカー女子スウェーデン代表・Nilla Fischer(ニラ・フィッシャー)が
雑誌QXでカムアウトした。
以前、こちら(オリンピック通信(2)Kajsa Bergqvist)でも書いた通り、ガールフレンドがいて一緒に住んでいるという噂があったが、その後、噂の彼女のinstagramにはラブラブ2ショットがいっぱいアップされていて、カムアウトは時間の問題と思っていた。
その写真がこちら。

nilla2a.jpg
 見目麗しいふたり。彼女のマリアと。

nilla1a.jpg
 「I love her, that's the beginning and end of everything」 お揃いのタトゥー

nilla4a.jpg

nilla5a.jpg
 3人とも彼女の子供?

nilla7a.jpg
 こーんな感じなので、彼女の子供たちだろう

nilla3a.jpg
 すっかりパパになってるフィッシャー

2年前のWCのときは、一目見て
「うはーー、歩くカムアウト?」
って思ったのに、調べたら「ストレート」と書かれていて、
「またまたそんな冗談を・・・」
と思ったら、彼氏と2ショットの写真や記事がいくつも出て来て、ガーーン!とショックを受けた。私のgaydarも老化したのね・・と思ったが、その後しばらくしてさらにゲイゲイしくダイキーになったなあ、と思ってたら、彼女との出会いがあったのか。
ふたりはもう婚約していて、今年の冬に結婚するそうだ。

スウェーデン女子代表チームでは、キャプテンのCaroline Seger(カロリーネ・セーゲル)も
先月カムアウトした。こちら

 seger.jpg
  左・Seger  右が彼女と噂されるMalin Levenstad

Segerは、長年自分のセクシャリティを受け入れられなかったそうで、
同じように悩める若い女の子たちの力になりたいとか。
名前は明かさなかったが、1年半付き合っている彼女がいるそうだ。
噂では、同じく代表のLevenstad。↑

って!
お相手は、アメリカでのチームメイト、Valerie Hendersonじゃないのか。
Segerは、2年前までずっとアメリカでプレーしていて、その当時から
「Segerはビアンで、Valerie Hendersonと付き合っている」と噂があった。
2年前のWCの頃は盛んにふたりでツイッターしていたよなあと思って、
久々にツイッターを覗いてみたら、お互いにフォロワーから名前が消えていた。
・・・わかりやすい。

スウェーデン女子代表チームでカムアウトした選手は、

フィッシャーで7人目。

明らかにストレートとわかっている選手は二人だけ。
監督もカムアウトしているピア・スンドハーゲだし、間違いなくチームの中では
ストレートの選手がマイノリティだろう。

「ちょっと話があるんだけど」
「なあに?」
「実は私・・・ストレートなの。」
「えっ!!???」
「今まで黙っててごめん。言い出す勇気が出なくて・・・」
「そうなんだ・・・話してくれてありがとう。大丈夫、私たち、これからも友達だよ!」

そんな会話が、チームの中で交わされているはず。

7月10日から28日まで、UEFA欧州女子選手権(Euro 2013)がスウェーデンで開催される。
ヨーロッパの各国チームにとっては、非常に大きな大会。
日本でも見れるかな?



5日から東京国際L&G映画祭!
1日1クリ、ご協力よろしくお願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.04 Thu 22:54 [ Edit ]
koo
>鍵コメさん
はじめまして!
最近サッカー話題は多く取り上げてますが、
そういえばなでしこのこと書いてないですね。
暑いのもあって、試合を全然見に行ってないです。
でもテレビでは見てます。

20日から東アジアカップが始まりますね。
楽しみだけど、アジアのチームは荒っぽいのでちょっと心配。
いつかのキンちゃんみたいに、顔をやられたりとか・・
どうか怪我だけはしないでほしいですね!!
2013.07.13 Sat 15:24 URL [ Edit ]
yufwa
mixiのコミュニティからリンクしてブログ拝見させてもらいました。すごく面白いです!『歩くカムアウト』には爆笑しました。ほんと女子サッカー選手ってゲイの方多いですよね。むしろゲイであることが普通?ブログ読者にならしてください!ちなみにわたしはバイシェクシャルです! よろしくお願いします☆
2013.08.30 Fri 17:18 URL [ Edit ]
koo
>yufwaさん
はじめまして!
楽しんでいただけてよかったです。
ほんとに女子サッカーってゲイの宝庫ですよね。
まさかこの人は・・・って思っても、やっぱりゲイ、ゲイ。
私は生まれ変わったら、スウェーデンの女子サッカー選手になりたいと思います。

mixiコミュの方はずっと放置しているので、久しぶりにトピックを立てないと。
また遊びに来て下さいね!
2013.09.02 Mon 23:00 URL [ Edit ]
Yufwa
わたしも生まれ変わったらサッカー、プロまでいかなくとも一度やってみたいです。
mixi、素敵なコミュニティ作ってくださりありがとうございます!
ちなみにわたしもblogやってるんで是非遊びに来てください(^o^)/
2013.09.04 Wed 19:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/273-3ec71172
Template by まるぼろらいと まとめ
