ビアン通信 Champion athlete plans to change gender
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2007.12.04 Tue
ドイツ話題でもうひとつ。
世界選手権、オリンピックなどでメダル、入賞経験のある棒高跳びの女子選手、
Yvonne Buschbaumが、性転換手術を受けるため、引退を発表した。
彼女はずっと自分の身体が間違った身体だと感じていたと言い、引退後
ホルモン療法を開始する。

陸上には詳しい・・・いや違う、正確に言うと、陸上の海外女子アスリート
(特に東欧、特に金髪、特に青い目)に詳しい私だけど、この選手は知らなかった。
どんな選手かと思い、早速検索してみた。

yvonne2.jpg

・・・どこ手術するのかしら?

とても男らし~イヴォンヌだけど、彼女、いや彼の場合はTSだから当然か。
写真を見ていたら、以前、ドイツ在住のビアン友達に聞いた話を思い出した。
ドイツには、とにかく「男っぽいlesbian」が多いらしい。
ビアンバーやそうした集まりに行くと、男か!?と思うような人がごろごろ。
日本とは「ボーイッシュ」の基準というか、レベルが違うらしい。
日本で「ボーイッシュ」「男っぽい」と言われている人でも、ドイツに行ったら
きっと「可愛い女の子」としか言われないよ、と友人。
それならきっと私は、「超フェミニン」って言われるなー!

・・・しーーん。

このtopicのソースは「PinkNews.co.uk」

L&G Blog Ranking
関連記事
あずき
そっか。
こないだドイツに発情、じゃなくて初上陸したのだが、♀♀関連施設には行けなかったので、現状を知らなかったぜ。そうかヤローみたいのばっかりなのか・・・。

待てよ、女らしい♀なんて居たかな??いいや居なかったぜい。
もともと皆たくまし過ぎるんだyo!
2007.12.04 Tue 23:51 URL [ Edit ]
小月
すっごく、たくましくて・・手術しなくてもと
思ってしまうよねぇ~(笑)
肩のあたりの筋肉すごいなぁ~
なんかちょっと、羨ましいかもぉ~と思う私は
最近筋肉フェチ??v-91
2007.12.05 Wed 21:16 URL [ Edit ]
koo
>あずき
ドイツの巷にも、女らしい♀いなかった?
私の知り合いのドイツ人は、Anne Willにも負けないくらい、
知性と美を兼ね備えた人です。
・・・あ、でも趣味は格闘技だった!!(笑)
きっとドイツでは、「女らしい」と「たくましい」が、同意語なんだね。

>小月
たしかにたくましいね。
この記事アップするにあたって、以前に性転換手術したテニス選手の記事読んだの。(男→女)
その人の場合は、40代で手術したから、「男」としての人生が長すぎて、混乱も大きかったみたい。若ければ若いほど、その後の混乱も少ないらしい。
Yvonneの場合は27歳だから、ちょうどタイムリミットだったのかもね。
2007.12.07 Fri 16:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/3-3735d58f
Template by まるぼろらいと まとめ
