ビアン通信 The L Word Season5 (final 512)-2 / Helena & Alice &...
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.04.08 Tue
  ep12o.jpg

ヘレナが帰って来た!!
シーズン5の途中からいなくなっていた彼女だけど、再び登場。
ヘレナママには、会うなり、「何着てんの!?」と言われてたけど、前よりずっとワイルドになって、いい感じ。こういう女らしくて品のある人が、ラフなスタイルをしているのって、かなり好き。
シーズン2の日本語版が出たところなので、2を見終えた方にとっては、え、ヘレナ?と、良い印象がないかもしれない。でもこれから、ナイスキャラ!に変っていくので、要注目。

ヘレナ演じるRachel Shelley(レイチェル・シェリー)自身が、とても評判がいい。
共演者の誰のインタビューを見ても、「とても優しくて穏やかでいい人」と誉めている。
前にレイチェルへのCurve(アメリカのビアン雑誌)のインタビューで、
「ファンはあなたのこと、最高に美しい女性と言ってます」と言われ、
「だってファンは、私が何百時間もお化粧して、ヘアをセットして、その後見てるのよ。
起きぬけの私を見たら、誰も私だって、わからないわよ!」
と言って、大笑いしていた。
このインタビューを見て、ますます彼女が好きになった。
ぜひシーズン6では、途中でいなくなることなく、ずっと出ていてほしい。
そして、ヘレナに愛を!!

  ep12j.jpg

上の写真、右はアリス(cute!!)、左は、ep11~12の新キャラクターで、アリスの新恋人になるのかならないのか?不明のクレア。
上のシーンを見たとき、「乙女の祈り」を思い出した。

heavenly.jpg


乙女の祈り

(2004/11/25)
メラニー・リンスキー、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る
と思ったら・・・メラニー・リンスキー!同一人物だった。(上、左)
このアリスとクレアの衣装も、「乙女の祈り」を意識してのものかも。

それにしてもアリス、守備範囲が広いなあ。ターシャとクレア、どこにも共通点がない。
私も結構広い方だと思うけど、このクレアだけは、どうしてもダメ。生理的に、一番苦手なタイプ。(ファンの方、ごめんなさい!) この乙女風な外見と、べた~っとねばり付くような雰囲気。うわ~~!
でももしもクレアが、話してみたら、実はすっごく面白くてサバサバした人だったら?
・・・意外性で、はまるかも。
「これだけは無理」とか「苦手」と思ってる相手ほど、もしもはまると底なしに。
そんなわけで、怖いもの見たさもあり、しばし注目したいクレア。
シーズン6にも出るのかどうかはわからないけど。

怖いもの見たさと言えば、Adele。しかしそのアデルは・・・

ep12i_20080408191348.jpg

ああ、私のアデルが、単なる策略家、単なる悪党になってしまった。
初期の彼女には、いかにも精神病んでる風、サイコちっくな雰囲気があった。
そしてそれこそが、私を惹きつけて止まなかったのに。
「母が精神を病んでサナトリウムに入院した」という身の上話も、「あ、これは絶対アデル自身の話に違いない!」と思った。
ジェニーと同じサバイバーで、成功を手に入れたジェニーに対しては愛憎半ば、複雑な思いを抱いていて、ジェニーを転覆させると同時に、自身のアイデンティティーもがらがらと崩壊していく・・・そんな図を想像していたのに。
アデルがまっとうな悪人だったなんて・・・残念だ。
シーズン6にも登場するなら、ぜひ本来のサイコなアデルに立ち返って欲しい。

The L Word Season5 (final 512)-3に(多分)続く。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo14.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
先日は訪問ありがとうございました。
実は今ブログをgooからFC2に引越し中です。
勝手が違ってウロウロしています。(汗
リンク、こちらこそヨロコンデ!
どうぞよろしくお願いします。
中山可穂さんと同年代ですか。私もです。
するとやっぱり・・・ヴィンテージ・・・(笑)
また、ちょくちょく寄らせて下さい。

2008.04.09 Wed 20:28 URL [ Edit ]
B&S
興味深いTLWネタのせいもあるのでしょうか?ランクが上がってますね。
ヘレナがナイスキャラ!に変っていくのはとても楽しみ。早くS3やS4が見たいです。
おすすめの「ディラン」、かっけ~ですね。別のサイトで紹介していた「2008 ダイナショアウイークエンド」の記事の中に、写真があったのですがかなり素敵な感じでしたね。
いや~お目が高い!
2008.04.11 Fri 00:09 URL [ Edit ]
koo
>vesperさん
ここのブログは使いやすいですよね。
vesperさんも同年代なんですか?
今ブログを拝見したら、私もその昔、「華麗なるギャツビー」を映画館で見ました!でも中学生だったので、私の方が少し上かな?
ほんとにどの記事も、面白いです。
末永く、続けてくださいね!
2008.04.12 Sat 22:35 URL [ Edit ]
koo
>B&Sさん
昨日は、チャットでどうも~♪
ディラン、かっこいでしょう!?
なにしろおしゃれ、センスいい、美人、クール!!
Dyna shoreかな、ヘレナとキスしてる画像を見て、萌えました。
ランキング、この前見たときは、50位からも落っこちそうになってました(笑) ここのランキングって、バナーを何回押したか、だけで、順位が決まるので、なんだかなーと思っているのですが、でも上がってるのは嬉しいです。
2008.04.12 Sat 22:37 URL [ Edit ]
FC2,色々機能がありすぎて ナニがなんだか・・・。
慣れるまでまだしばらくかかりそうです。
「Lの世界」の話でなくて恐縮なのですが、
私も中学生のとき、薔薇族を苦労して買いました。
たしか百合の小部屋でしたよねー。
なつかしーなんて思いながら拝見しました。
処分する時も苦労しました(笑)。
2008.04.13 Sun 00:21 URL [ Edit ]
みやん
やっと2ndのDisc5まで観ました・・
んで、実はヘレナが・・セクスィートで気になっていたんです!
カノが嫌なキャラだと事前情報をくれてたんだけど・・
ティナ好きな私は、ティナを気に入る人は嫌じゃなかった!
今後ナイスなキャラになるんですね!?楽しみv-119
2008.04.13 Sun 19:52 URL [ Edit ]
koo
>vesperさん
中学生で薔薇族を!おませさんですね(笑)
なんて気楽に言えるような時代じゃなかったですよね。
ほんと、買うのも隠すのも一苦労。
すっかり忘れてたけど、私が行った時、参加者のひとり(社会人だけど高校生に見える人)が言ってたことを思い出しました。薔薇族を買ったとき、「こんなの買っちゃダメでしょ」と店主に言われたそうです。で、パニクッて、「いえ、弟に頼まれて!」とか、わけのわかんないことを言ったそうです。
買って怒られるって、変な話ですよね~。

>みやんさん
ヘレナ、いいですよねー!
この後はどんどんいい人、そしてボケキャラになるので、最初いやなキャラだったなんて、今では思い出せないくらいです。
レイチェル自身もみんなに愛されるキャラのようで、シーズン3以降のヘレナがレイチェルに近いんだろうなあ、と思います。
特に3のヘレナは、大胆なシーンも多くて、お薦めです。
楽しみですね!
2008.04.14 Mon 01:13 URL [ Edit ]
みやん
kooさんが、こちらのブログで初めて『L』について・・
記事にされたのは“Dylan”役についてでした!?
その時、ヘレナの写真も載せていらっしゃったのを・・
もう一度読み返して気付きましたぁv-81
シーズン3期待します・・日本語版発売ありますかね!?
2008.04.14 Mon 23:19 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.14 Mon 23:26 [ Edit ]
ミドリ
初めまして!
Kooさんのthe L wordのレビューが好きで
時々伺っていたのですが
初コメントさせていただきます♪

とうとうシーズン5も終わっちゃいましたね;
まさかAliceがこうなるとは思わなかったのでショックです。

BetteとTinaの関係がここにきてすごく深く描かれたのは嬉しかったです。
S6って8話しかないんですか!?
急ぎ足ですね;;

また遊びに来ます♪
2008.04.15 Tue 13:25 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.15 Tue 22:33 [ Edit ]
koo
>みやんさん
そうです、初めてのL記事が、ディラン。
そしてあのYouTubeです。いいですよね~~(笑)
シーズン3は、ちょっと後半が・・・だけど、ディラン登場で要チェックです。
3も絶対日本発売になると思いますよ~。ローレルが、割と最近のインタビューで、Lは世界中でヒットしている、日本、フランス・・・と、一番に日本を挙げていました。やっぱりかなりのビッグマーケットなんじゃないですか、日本は。
2008.04.18 Fri 00:04 URL [ Edit ]
koo
>ミドリさん
はじめまして!
ミドリさんもずっとシーズン5を見ていらしたんですか?
なんだか毎週のお楽しみがなくなって、つまらないですね~。
そして、アリス!シーズン最後にああいう展開になるとは、私も予想外でした。ターシャとは不協和音が流れていたけど、新キャラ登場とは。でもちょっと興味しんしんでもあります。どうなるんでしょうね。
シーズン6、ほんとなら12話やってほしいですね。8話でも濃い内容のLを見たいですね!
2008.04.18 Fri 00:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/33-95fa725f
Template by まるぼろらいと まとめ
