ビアン通信 Gro & Katja
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.05.11 Sun
kago1.jpg
               左、Katja  右、Gro

久々にAfterEllenを見たら、アスリート特集の記事があった。
なぜかフィギュアの真央ちゃんも紹介されていたけど、それより何より釘付けになったのは、読者のコメントの方で紹介されていた、Out Couple。ノルウェー、ハンドボール代表チームのキャプテン・Gro Hammersengと、同じく主軸選手のKatja Nybergのカップル。

ノルウェーはハンドボールがすごく強くて、2004、2006年とヨーロッパ選手権で優勝、2007年には世界選手権で惜しくもロシアに負けて準優勝。その04、06年のときのMVPがGroで、07年MVPがKatja。
ふたりは代表チームだけでなく、普段もデンマークリーグの同じチームでプレーをしている。もう長い付き合いらしい。

「gro katja」で検索したら、出るわ出るわ、画像もYouTubeもいっぱい。
下のYouTubeは、ふたりの甘い画像が沢山出てくるが、冒頭に、Groへの短いインタビューが入っている。
「結婚してる?」-「してない」
「ボーイフレンドは?」-「ガールフレンドよ。」
というやり取りが、ナイス!



日本だと、ハンドボールはマイナー競技で、先日のやり直しマッチで初めて注目を集めたくらいだけど、ヨーロッパではどうなんだろう。ドイツが発祥の地で、サッカーの次に人気があると聞いたので、ドイツ人に聞いてみたら、「男子はね」ということだった。男子はリーグがあるので、見るスポーツとしては人気が高いらしい。
以前、イギリス人にハンドボールの話をしたら、「それは何?」と聞かれた。
数年前、イギリス・オリンピック協会が、「バレーボール&ハンドボール&何かの競技(忘れた)」のナショナルメンバーをネットで公募していた。条件は、今まで何らかのスポーツで記録や実績があることと、背の高さだった。選ばれた人を適当に3つのスポーツに振り分けていく、ということで、ロンドンオリンピックに向けて、国内・超マイナースポーツ対策だなあ、と思った。(そんな急造チームでも、日本より強かったりして・・?)

まあとにかく、ハンドは北欧やロシアなど、なぜか寒い国で盛ん。
ちなみに女子アジアチャンピオンは、カザフスタン。
ノルウェーの女子ハンドボール界にはOut Playerが沢山いるとか、Groが以前いたクラブチームにはストレートが殆どいないとか、ノルウェーに限らずハンド界にはlesbianがいっぱいとか、AfterEllenのほかのページにも、いろいろな人が書いていた。
ソフトやサッカーと同じ状況か。私もずっとソフトをしていたけど、ソフトの次にハンドが得意で好きだった。

オリンピックでは、gaydar全開にして、ハンドボールをチェックしたい。
ノルウェーは優勝候補なので、ぜひ優勝して、ふたりのbig kissを見せてほしい。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo22.jpg
関連記事
kann
kooさん

ハンドボールの情報ありがとうございます、新たなオリンピック観戦の楽しみがみつかりました(笑)。
元運動選手として、Gaydarで観戦するのはどうかと思っていますが、Gaydarがこれで動いてしまいます。フフフ。
2008.05.11 Sun 13:26 URL [ Edit ]
koo
>kannさん
ふふっ、新たな楽しみが見つかりましたね。
私は常にgaydar全開で、スポーツを見ています。
と言ったら、不純だー!と言った人がいましたが、
いいんです、不純だろうーがなんだろーが、
スポーツをめいっぱい楽しむ!
こんなにお仲間いっぱいの世界、他にそうそうないと思います。
しかもみんな魅力的だし!
2008.05.11 Sun 19:19 URL [ Edit ]
カーニャ
初コメです。^^
お二人とも、すごく素敵な人達だなーと
溜め息まじりに見てました。

オリンピック楽しみになりました。(笑)
2008.05.11 Sun 21:02 URL [ Edit ]
koo
>カーニャさん
ほんとに素敵ですよねー!
強くて、美しくて、愛が溢れてて、私も何度も
YouTubeを見ました。
ぜひ優勝して、笑顔の2ショットを沢山見たいですね!
2008.05.12 Mon 00:46 URL [ Edit ]
ミント
うっわーいいですねえ、この二人。ハンドボールから見つけられるとは、koo さんすばらしいです。わたしもオリンピックはいつもgaydar全開で見てます。今年の夏は、楽しみですね!
2008.05.12 Mon 07:39 URL [ Edit ]
koo
>ミントさん
いいですよね~~、このふたり!
ハンドボールは私も今まではノーチェックだったけど、
考えたら、当然いっぱいいますよね。
最近、テニスが不作な分、gaydar全開で、他の競技で
新たに開拓したいですね。
もう今からすっごく楽しみにしています!
2008.05.12 Mon 22:06 URL [ Edit ]
mixiのコミュから来ました。
よろしくお願いします。
このブログ楽しいです(*^。^*)
2008.05.13 Tue 19:25 URL [ Edit ]
koo
>ふじこさん
はじめまして!
楽しんでいただけて、嬉しいです。
私も、好きな女優、映画、アスリートをとりあげているので、
ウハウハと楽しんで書いています。
またコミュの方でも、楽しんでくださいね!
ところでこのコメントって、色つけられるんですね。知らなかった~。
2008.05.14 Wed 01:03 URL [ Edit ]
かわいい絵もりますよーv-8
2008.05.14 Wed 18:14 URL [ Edit ]
秒針みたいで面白いです。
あ。時計がついてるのですね!
オシャレ。
2008.05.20 Tue 08:09 URL [ Edit ]
koo
>ふじこさん
んじゃ私もこれから、可愛い絵を使いますね!
v-39v-16v-15v-17

>雅
この切手、時間も正確なのー。v-242
私もかなーり気に入ってます!
2008.05.23 Fri 23:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/44-07b151ca
Template by まるぼろらいと まとめ
