ビアン通信 This and That
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.06.01 Sun
オフまであと2週間になった。
そろそろオフモードに切り替えないと!ここも、もう少し頻繁に更新しよう!(予定)
来週からは、チャットにも出来るだけ顔を出そうと思っている。

なにか更新を、と思ったけど、何も浮かばない。なにしろこの2週間、すっかり趣味の世界に没頭していたので、こちら系のサイトを全然見ていない。Jodieのときだけ、たまたま夕食前に海外サイトをチェックしたら、記事が出ていたので、アップした。
それにしても、Jodieの好みは一貫しているなーと思う。

Kelly1.jpg cynthia-mort21.jpg
        左、Kelly 右、Cindy。(クリックで拡大します)

ケリーは女優だから華やかだし、Cindyは地味目と違いはあるが、基本的に同じ系統の顔だと思う。(への字眉、四角い顔、やや下がり目の目)
まあもちろん、ケリーとは過去に噂があっただけだし、「告発の行方」の頃、いつもジョディがケリーにくっついていたのは、人として女優として尊敬していたから・・・
なーんてことは、これっぽっちも思ってなかったので、シンディさん見て、やっぱりなあと納得。年上、見た目も中身も頑丈そうで頼れる人、というのがジョディのツボなんだろう。

元カノ・シドニーさんとはどうなっていくんだろう。今のところ、双方子供たちの親として、友好的にやっていくようだけど、こじれて裁判沙汰になったりしないんだろうか。
むかーし、ナブラチロワと恋人ネルソンさんが、7~8年付き合って別れたときに、泥沼の裁判沙汰になっていた。

MartinaNavratilova_20080601192730.jpg
              当時のナブラチロワ

90年、ウインブルドン決勝でガリソンを破って、再び女王の座に返り咲いた試合はよく覚えている。勝った瞬間、観客席へ一直線、階段を駆け上り、ネルソンさんを抱き締め、キスをして、熱い熱い抱擁。見ていてこちらもうるうる、感動したのに、翌年破局。
なんでやねーん!ととってもショックだった。
その後、ネルソンさんが「妻」として破格の慰謝料を要求。もちろん法律上の妻ではないが、たしか10数億円を請求。示談になったが、7億円とか言われていた気がする。マッカートニーには負けるが、20年近く前だし、破格の慰謝料だ。
後に、別れた理由を聞かれて、ナブちゃんは、「彼女は私に夫であること、男性の面を求めてきた。それが辛かった」と語っていた。
それは辛かろうと思った。ネルソンさんは元々医者の奥さんで、子供がふたりいたストレートの女性だから、仕方ないのかもしれないけど。どんなに見た目男性的でも、ナブちゃんはレズビアンだから。
このナブ&ネルソンの話は、当時フォーカスやフライデーによく取り上げられていたので、いつも熱心に立ち読みしていた。

nav.jpg
            最近のナブちゃん

このネルソンさん、その後どうしてるのかと思ったら、ナブと別れた翌年から、今度はナブの元カノで作家のリタ・メイ・ブラウンと付き合っていた。(もうとっくに別れているが)
普通、別れたばかりの相手の元カノと、付き合うかなあ?と思う。それも、ナブと出会うまでは、全くのストレートだった人が。まだ気持ちがあったから、泥沼になったり、相手の元カノと付き合ったのかも、と思う。ちょっと切ない。


FC2 同性愛 Blog Rankinglogonav_20080601230020.jpg
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.02 Mon 19:53 [ Edit ]
kann
更新をお待ちしておりました!
今年はオリンピック・イヤー。筋肉フェチのkooさんのアスリート系コメントを楽しみにお待ちしています。
しかし、エースを狙え!世代としては、ナブちゃん、アイス・ビューティのクリス・エバートが懐かしいですな。
2008.06.02 Mon 21:35 URL [ Edit ]
メルブル
ナブラッチの裁判の模様はTVで流していて胸が痛かった。
そういえばキング夫人(って言い方もどうか)も女性の恋人から裁判おこされてましたね。ビリー・ジーン(キング夫人)曰く「相手が男だった」って、ああ見えてウケだったんですね。
2008.06.02 Mon 22:20 URL [ Edit ]
koo
>-さん
メールしました!

>kannさん
待ちに待ったオリンピックイヤー!
あ、でも私は筋肉フェチではないんですよ。
アスリートの肉体が好きなわけではなく、精神力・・強さ、弱さ、
極限状態に置かれたときに垣間見える人間性、
そういうものに惹かれるし、興味があるんです。
もちろん、単に美人が好き!っていうのもあるけど(笑)
クリス・エバート、この前CSで見ました。ジュニアチャンピオンになった、ロシアの若手だったかのコーチをしてるようです。

>メルブル
アハハ、また面白い話題を!
キング夫人が裁判を起こされたのは、知らなかったよ。
そして、「相手が男」!?
彼女の若かりし時代は、まだブッチーフェムの時代だっただろうから、
フェム(?)だったのね。
ナブちゃんも、リタと付き合ってたときは、
「彼女が男だったら、私は仕事をやめて家庭に入って、彼女を支え・・」
と言ってたらしい。
2008.06.02 Mon 23:53 URL [ Edit ]
reka
すごい話題満載ですね。笑っちゃいました。
ジョディとケリーが付き合っていたとは。だからケリーはThe L wordとかポエトリーに出ていたんですね。ナブラチロワとリタ・メイ・ブラウンも知りませんでした。勉強になります。v-295
2008.06.03 Tue 20:31 URL [ Edit ]
ゾロ
こんばんわ。
うろ覚えの話題がなつかしくてお邪魔します。

ナブラチロワは記憶無いんだけど

キング夫人は「コートの女王がコート(裁判所ですね)で泣いた」って言われてたようです。
テニスってビアン率高かったのかな。テニスやっときゃよかった。チッ
2008.06.03 Tue 21:48 URL [ Edit ]
koo
>rekaさん
いや、ケリーとジョディが付き合ってたかどうかはわかりません。
かつてそういう噂があって、でも20年近く前の話だからもう闇の中だなあと思ってたけど、シンディさん見て、勝手に確信したっていう話です。(でも似てるでしょう?)
「告発・・」の後、ケリーは結婚したから、もしかしてジョディの片思いかも。ってまた確信が前提の話(笑)
リタとナブの話は、昔ナブの本を読んで、知りました。

>ゾロさん
「コートの女王がコートで泣いた」って、うまいフレーズですね。
でも有名なんですね、その話。知らなかった~~。
ほんとにテニス界は、ビアンの宝庫ですね。
私もむさいソフトじゃなく(こちらも多いけど)、テニスやってりゃ良かった!ちっ
2008.06.04 Wed 01:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/46-b92b0550
Template by まるぼろらいと まとめ
