ビアン通信 オフ前日
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.13 Fri
あ~、オフまであと1日!

昨日、1次会、2次会とも、お店に電話をして、人数と料金の確認をした。
1次会、少しキャンセルが出て、32人。2次会、29人。みんな殆んどそのまま2次会に参加なので、大移動だ。毎回、必ず1人か2人、迷子になる人が出てくるので、皆さん、手を繋いで!!シングルさん、チャンスですよ!!(笑)

今回は、お初の方が多くて(12~13人)、楽しみだ。
中には、オフ会自体が初めてという方も何人かいて、緊張されているようだ。でも心配はいらない、ほんとにごくフツーの飲み会だから。
それに、ひとりぽつんとしている人がいたら、話にいこうと思って、一応毎回目配りはしているんだけど、今までそういう人を見たことがない。参加者の年齢層が高いせいか、みんなよく気を遣ってくれる。お初の人にも積極的に話しかけてくれる。
そんなわけで、私は安心してご挨拶にまわれる。(ひとり3分ずつくらい?)

そうは言っても、私もやっぱり緊張はしている。
何事もなく、滞りなくオフが終わりますように・・・と思っている。
私は人見知りは全くしないし、人と出会うのも好き。でもビアンのオフだから、ひとりひとり事情も違うし、プライバシーも守られないといけない。それと、かつての私のように、初めてビアンの集まりに行ってショックを受けて、もう2度と行くまい、なんてことがあったら大変。行って良かった、楽しかった、と思ってほしい。
あとは、忘れていることはないか、全員の連絡先は控えたか、お店の方には確認をしているが手違いはないか、ドタキャンはないか・・・などなど、そういった意味での緊張感はある。
昨日あたりから、肌が荒れてきている。頬に吹き出物なんて普段はないのに、ポツ、ポツと。おなかの調子も悪い。でも毎度のこと。オフが終わればすっと治る。

今回は、ぺぺさんが、全員の名札を作ってきてくれる。素晴らしい!(ぱちぱちぱち。)
海外参加者のために、ローマ字もついでに書いてもらっている。
全員の名簿も作ったので(名前のみだけど)、当日配ろうと思っている。人数が多いと、後で誰が誰だかわからなくなりがちなので、適当に活用して、交流を深めてほしい。
うちのオフは、出会い系の雰囲気は皆無だけど、その中でも奇跡的に出会う方たちはいて、今も4組、仲良くお付き合いが続いている。そのことは、私にとっても嬉しいことだ。

お初の方からよくある質問は、服装はカジュアルでいいのか?というもの。
もう、ほぼ全員カジュアル!と言っていいと思う。私も多分ジーンズ。スカートなんて1枚も持ってないし。(若い頃ははいてたけど。それもミニ。超ミニ!)
1度だけ、スーツで登場したお初の方がいたなあ。その方はとても美人で素敵だったけど。でもとにかく、お好きな格好で。

では明日、楽しみにしています。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo16.jpg
関連記事
kann
いろいろなお気遣いに頭がさがります。
天気もよろしいようで、参加者の方が渋谷の人ごみに酔わないことと、迷子にならないことをお祈りしています。
2008.06.13 Fri 19:14 URL [ Edit ]
ゾロ
こんばんわ。
オフ会いいな!初対面の人とは冷や汗かくほどキンチョーするんですが、次回産科、いや参加希望です。
オフの楽しい話題、楽しみにしてます。
2008.06.13 Fri 21:04 URL [ Edit ]
わっくん
お心遣いいたみいります!
読んで緊張がやわらぎました。人見知り体質なのですが、明日はみなさんといろいろなお話ができればと思っています。
全員の名札&名簿有りですか!スゴいですね、感謝です。明日、お会いできるのを楽しみにしています。
2008.06.13 Fri 22:31 URL [ Edit ]
koo
>kannさん
お肌・・・じっと見ないでね!(笑)
快晴ですね!梅雨の時期ということで心配したけど、
よかった~。てか、暑そう。
先導隊長、期待してます!あなたに着いて行きます!

>ゾロさん
最初は緊張しても、あー行って良かった!って
思ってもらえるオフにしたいな、て思ってます。
次回はぜひ!!(多分秋です。)
またオフ報告、書きますね。

>わっくん
今日ですねー!
チャットで話していた人たちと、実際に会って、
ギャップを楽しんでください。
席もどんどん移動して、たくさんの人と交流してね。
名札はトイレに落とさないよう・・・(笑)
では後ほど。
2008.06.14 Sat 07:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/47-efee61db
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。