ビアン通信 オフ会報告(1)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.06.18 Wed
オフが無事終わって、ホッとしている。
参加者の皆さん、本当にどうもありがとう!!
今回来られなかった方も、秋にまた開催予定なので、ぜひ参加してください。

1、2次会は渋谷。3次会は有志で2丁目へ。中には、2丁目、3軒まわった猛者たちもいて、5次会か?タフだ!1次会の飲み放題、何を飲んだか後で明細をもらったが、延々続くリストにめまいがした(笑)
オフの翌日、彼女とまったりしてたら、携帯に続々メールが来た。夜帰宅したら、PCの方にも沢山メールが来ていた。それを読んで、あ~みんな楽しんでくれたんだ、よかった、と思った。終わった直後は、あそこが至らなかった、もっとこうすれば、と反省しきりだったので、ホッとした。
月曜日は、チャットに合計20人くらい、次々に来てくれた。顔が浮かぶと、話しやすさが全然違う。オフをきっかけに、交流が広がれば、私も嬉しい。
そんなこんなで楽しく過ぎていった土曜の夜を思い出しながら、オフ会報告を。

オフは6時半開始だったけど、6時には彼女と一緒にお店に着いた。
さすがにまだ誰も来ていなかったが、ほどなくおひとり到着。知らない方で、だれだろう?と思ったら、わっくんだった。チャットのイメージそのまま、素朴で優しそ~。人生初オフということで大変緊張されていたが、汚れのない目がきらきらしている!それにひきかえこの道ん十年、世間ズレしたレズな私。しばし自分を恥じていると、サリーちゃんと東北の貴公子・アクセルが登場。途中でばったり会ったらしい。おふたりとも、地震の影響で遅れるかも、と心配していたが、よかったー。サリーちゃんは髪がショートになって、さらに可愛い!(私、ショート好き) 貴公子と私は同年同月同日生まれ。この日はビアンの当たり日か。貴公子とは8~9年来のお付き合い、とても他人とは思えないんだが、今だ他人のままだ。

トイレに行こう、と思って階段を降りるところで、patamariさんに会った。pataとは私がサイトを始める前、他のオフで会って以来で、8年ぶりかな。小柄というだけでなく、なんとなくいじりたくなるキャラは健在で、変わりなかった。ボヘミアン・mariさんは、思いがけずオフで数年ぶりにばったり会った人がいて、話がはずんでいた。旧知の人に偶然会えたりするのも、オフの醍醐味だ。
pataとmariさんを部屋に案内し、再びトイレに行こうと降りかけたら、今度はゆうゆaubeに会った。「ゆうゆ、痩せた!?」と思わず叫んだ。前にゆうゆのライブの写真をアップしたが、そのときよりぐっと痩せて、ますますカッコ良くなっていた。aubeは大阪からの参加。私が前のサイトを始める前からのメル友さんで、お互いその頃とはなんと生活が一変したことか!(笑) 早くこっちに出て来てねー。

後は順番は覚えていないけど、続々と人が来た。
今回、「お助け隊長」をしてくれたのが、あずき。お店は少しわかりにくいところにあったので、不安な人たちと待ち合わせて、店まで連れて来てくれた。早めに待ち合わせ場所に行き、しかも2往復してくれたので、1時間近く費やしてくれたと思う。本当にありがとう!!お礼にぜひ・・・出会いを。さあ、綺麗なおねーさん、あずきさんが気になる方は、今すぐアタックしよう!!(私と同じ、ちょいオタですが。ええ人です。)
お助けで来たのは、まずは北陸から参加のみやんさんとピョンさん。みやんさんは、ごめんなさい!30代なのに、オフが始まる前に「お酒、大丈夫ですか?」と未成年の参加者と間違えて、聞いてしまった!でもそれくらい、小柄で若々しくて可愛かった。ピョンさんも若かった!20代だと思っていたら、想像より10くらい上でびっくり。そして、2次会から眠そうだったみやんさんを尻目に、ピョンさんは3次会(2丁目)でも元気いっぱいだった。

お助け組、あとはスーミン。スーミンは某俳優にそっくり!!俳優名を書きたいけど、書いたらアウティングになってしまう・・・というほど、似てる。でもだからと言って、男っぽい、というわけでもなく。
今回のオフは、特にボーイッシュでもなく、フェミニンでもなく、中性的でもなく、ごく普通の人が多かった。私たちを見て、ビアンのオフとわかる人がいたら、すごいな。まあわかったら、お仲間だな。
もうひとり、お助け組はまっとろさん。「まったり」さん、と改名した方がいいんじゃないかと思うくらい、まったり、ニコニコ、穏やかな方だった。「なんでニコニコしてるの?」と聞いたら、「楽しいから~♪」とまったり答えてくれたのが、印象的。

そしてお助け、ラストに登場したのが、kd&Hさんカップル。自己紹介タイム、「私たち、今年結婚します!」のkdの言葉に、会場大盛り上がり!ドイツはパートナーシップ法だけど、養子不可ともうひとつの条件(忘れた)以外は、異性婚と全く同等の権利だそう。
8年ぶりに会うkdは、知的な雰囲気そのまま、Hさんは痩せた!びっくり!痩せたらこんなにキュートだったのね。10年(だっけ?)経っても、初々しく素敵なカップルさんに、みんなため息。ヨダレの人もいたな。(いるか?)

とりあえず、パート1はここまで。全員登場するので、待っててください。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo16.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
ポチ
非常に緊張していたのですが、いろいろお気遣いいただいたおかげで楽しく過ごすことができました!(^^)
素敵な方々があれだけ集まるのも、kooさんのお人柄の賜物なのですね!
私は将来私塾?的なものができたらな、と思っておりまして、そんなお話もお聞きしたかったのですが、緊張のせいかすっかり忘れてしまっていました(笑)
また、お会いできたときよろしかったらお聞かせください。本当にありがとうございました。
2008.06.18 Wed 15:18 URL [ Edit ]
わっくん
kooさんありがとうございました。そして、大変お世話様でした。
人生初の体験ががkooさん主催のオフで良かったと、改めて深く感じ入っています。参加したみなさんとても素敵な方々で、やはり、kooさんの人柄が引き寄せるのだろうと思いました。私にとって、とても楽しい一夜でした。

お恥ずかしながら、一番乗り。極度の緊張で倒れるんじゃないかと思いながら入った一室。優しそうな雰囲気のお二人が目に入ったとき、心の中で「よがったぁ~」と叫んでいました。続々と来る方々と、目を合わせる事ができずにいた私も、気がついたら…3次会まで参加ですものね。えへっへ。
(面倒を見てくれた、あずきさんにはホント感謝です)

今回は自分の事で精一杯で、全員の方とお話できなかった事が、ちょっと心残りですが、各地から集まった、こりゃまた幅広い年齢層の方々とお話しできたことはとても新鮮な経験でした。(この場を借りて…)みなさ~んありがとうございました!

自分の事ってなかなかわからないものですが…素朴で優しそ……へぇ~~…
よしっ!新沼 謙次路線を、コレからも貫きます!!

本当にありがとうござました。これからもよろしくお願い致します。

2008.06.18 Wed 22:49 URL [ Edit ]
みやん
初めてながら、不安なく参加させて頂いて・・
kooさんの細やかなお心遣い、本当にありがとうございました。
こんな素敵なオフ会を何度も開催されるナンテ・・
kooさんのお人柄は本当にすばらしい!と感じながらお国に帰りました。

道不案内な私たちの面倒をみて下さったあずきさん・・
感謝感謝です!ありがとうございました。
かなり緊張はしていたのですが・・初デビューの2丁目さえ、
そのうち眠くなるくらいに、まったりと過ごしてしまいました。
“あ~楽しかったぁ”と、帰ってからも心で呟いてます!

なかなか初対面では、仮面をはずせない私ですが・・
今後何度も参加することができれば、少しずつアピってみる予定ですので、
皆さんヨロシクお願いします。
ピョンさん(皆さんに質問されましたが・・
残念ながら私たちはカップルではなく・・)もヨロシクです!
2008.06.20 Fri 00:35 URL [ Edit ]
koo
>ポチさん
こんばんは!
こちらこそ、フレッシュなおふたりに参加していただいて、嬉しかったです!
来年は就活ですね。将来のこと・・私も少しはお役に立てるかな。でもオフに来てくれている方たち、皆さんいろんな職業についていて、社会人として海千山千(笑)、きっと貴重なアドバイスがたくさん聞けると思いますよ。
またぜひ参加してくださいね。私も今の学生さんの(ゲイ)コミュニティ事情とか女性学とか興味津々なので、またお話しましょう。あ、おノロケも聞かせてね!
2008.06.20 Fri 01:28 URL [ Edit ]
koo
>わっくん
アハハ、新沼謙次!
でもほんとにpureな感じのわっくんでした。

極度の緊張で倒れるんじゃないか・・そんなに緊張してたのね!
それなのに、「○○に住んでるんだっけ?」としょっぱなから間違ったような・・・ちゃんと地理の勉強をしなければ。
あの人数では、全員と話すのはほぼ不可能かなって思うけど、顔がわかるだけでも、また次にオフで会ったり、チャットで会ったときに、気軽に話せるようになるんじゃないかな、て思います。
2丁目も、1度行けば、度胸がつく・・かな?そのうちわっくん、2丁目でぶいぶい言わせてたりして(笑)
またチャットでお話しましょう!
2008.06.20 Fri 01:45 URL [ Edit ]
koo
>みやんさん
あ~、ここを見ずに、先ほどmixiの方に返信してしまいました。本当に、遠方から参加してくださって、ありがとう!
kooさんのお人柄・・って、皆さんほんとに誤解されてます。てか、どうしよ~~、慣れてくると、ほんとにただのオタです。みやんさんとは、Lの話とか女優の話とか、もっとしたかったです。またぜひ次の機会に、お願いします。
ピョンさんとカップルさんに間違えられたんですかー。
次は、彼女さんも一緒に来られるといいですね!
彼女さんも若く見える方なのかな・・・?(笑)
2008.06.20 Fri 01:56 URL [ Edit ]
サリー
オフ会参加の度に髪形の違うサリーです。こんばんは^^
毎回、準備やら連絡で大変な思いをしてオフ会をひらいてもらい、感謝しております。

今回のオフは目から鱗が落ちる思いをしたり
緊張している初参加さんの姿を見て
数年前の自分を思い出し「色んな事が有ったな~~」などと人生プチ振り返りをしたりしていました。

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

[PC]バージョンアップしてから調子が悪いのです。
チャットに入っても発言出来ない時がチョクチョクあります(-_-)
無言していたら、「弾かれてるのね・・」と思って下さいませ(;^_^A アセアセ・・・
2008.06.20 Fri 21:39 URL [ Edit ]
koo
>サリーちゃん
ほんとにいつ会っても髪型が違うね!
目からうろこの話は、よかったね。ところ変れば、ビアン事情も違うけど、なかなか生きた話は聞けないから、私も貴重な体験が出来ました。
サリーちゃんも最初の頃は、緊張するーって言ってたよね。今ではすっかりベテランの域!? 私もベテランの皆様に、毎回助けられてます。
私も前のサイトのときからいろんなことがあったなあ、て思います。濃い数年間だったなあ、と。

またチャットで会いましょう!
発言できなくても、PC不調なんだなって思ってるから、大丈夫、あせらないでね。
2008.06.24 Tue 00:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/48-6b615013
Template by まるぼろらいと まとめ
