ビアン通信 オフ会報告(2)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.06.20 Fri

off 009
off 011a

チャットで「名札作らないと・・」と言ったら、「私が作ります!」と言ってくれたのが、ペペちゃん。チャットでいつも元気いっぱい、なんとなく男の子っぽい人を想像してたら、お目めくりくり、可愛い~女の子だった。(20代)
名札の裏のデザインは全員違っていて、その人のイメージに合わせたそう。私のは「おおらかさと繊細さ」のイメージだそうで・・・聞きましたか!彼女。彼女はいつも私のこと、「泣かないベット」と言う。ベットが泣かなかったらただ強いだけ、可愛くもなんともないのに~。7年付き合った彼女より、未だ見ぬペペちゃんの方が、私をよりよく理解してくれていたことに、感動した。
ペペちゃん同様、お初参加なのに、お手伝いしてくれたのが、kann(かん)さん。二次会の店はわかりにくいところにあり、迷いそうだったが、背の高さを生かして、先導隊長をつとめてくれた。オフ前に、道順をちゃんと確めてくれたとか。ありがと~!オフ中も、Hさんのためにみんなの通訳をしてくれたり、まわりによく気を遣う方だった。

他にも、今回は、私も会ったことのないお初の方が多かった。
平均年齢を一気に引き下げてくれたのが、イチさん、ポチさん、現役大学生カップルのおふたり。もうほんとに可愛らし~~いおふたり!でも可愛いだけじゃなく、大人の皆さんともきちんとお話されていて、びっくりした。自分が学生のとき、40代の人とまともな会話なんて、出来なかったと思う。
カーニャさんも、平均年齢を引き下げてくれた。カーニャさん=イギリス、というキーワードが頭にあった・・・まではよかったんだけど、他の方とごっちゃになって、「イギリス人の彼女さんと・・」「あ、違います」。はい、すいません。間違えてばかりの私だったけど、老化ではないと思う。(多分) イギリスに留学されてたので、英語ぺらぺら、Hさんにも喜ばれていた。
みかんさんも20代なんだけど、エビ天ことえびちゃんのお友達ということで、最初は30代かと思った。でもよく見ていると、本当に元気いっぱい、3次会の2丁目に行っても全く勢い衰えず・・・というところが、さすが20代だった。えびちゃんは、会うたび若返っていく。なぜ?頬のつるつる感は、初めて会った頃(7~8年前?)と全く変らず。「健康少女・えび」というフレーズが、会うたび浮かぶ。

お初参加ながら、5次会まで行かれたほっぷさん&わんさんのカップルさんは、大阪組。ほっぷさんはすごくオモロイ方で、人見知りもゼロ。2丁目で、よその若いお客さんが、奥村チヨの「終着駅」を 「そして今日もひとり~明日もひとり~」と熱唱されてたら、「アカンアカン!ずっとひとりは暗いわ!」と叫んで、なぜかその後もそのグループにしっかりとけ込んでた。おふたりは8年のお付き合いなのに、わんさんは、「付き合い始めたら、もうこの人しかいない!って思ったんですよ~」と大きな目を見開いて、のろけてくれた。
お初参加だけど、私と面識があったのは、ちーたろさん。数年前に会ったときは、素敵なおにーさんだったけど、素敵なおねーさんになっていた。ちーたろさんに会ったのはよその野外オフだったけど、ソフトがめちゃめちゃ上手いので、ぜひいつかその勇姿を皆さんに披露してほしい。

一気に書こうかと思ったけど、長くなったので、パート3へ。
私は明日から遠征で、土日いないので、すいません!あと8人の方は、月曜日にアップします。その方たちは、全員以前からのお友達なので、許してくれるかなあ・・・とちょっと甘えています。
そういえば、日曜の夕方、シェーン来日?ファンの人たちは成田まで行くのかな。私もジョイスだったら何処までも行く!行って、「結婚して~!」とか叫んじゃいそう。あ、ジョイス・・Jane Lynchにはパートナーがいるけど。てか私にもいるか。その彼女の家に明日は泊るので、元気があったらチャットに一緒に入ります。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo16.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
ぺぺ
kooさん本当に楽しかったです。

私が言いたかった感謝の気持ちは
皆さんがコメント欄で的確に言葉にしてくれているので
それをいただきます。

実際のkooさんは、やっぱり大らかで繊細でした。

とても素敵な機会をありがとうございました。


2008.06.22 Sun 23:28 URL [ Edit ]
koo
>ぺぺちゃん
いろいろと、お世話になりました~!
積極的にどんどん席も動いてくれてて、きっと沢山の人とお話できたのでは?
あの名札、また次回も使いましょう! あ、でもバージョンアップ版も見てみたい気もするし。私のイメージが、どんどん「オタ」になって、茶系のどよ~んとしたものにならないよう、がんばります(笑)
またチャット&mixiで!
2008.06.24 Tue 00:57 URL [ Edit ]
Rei
kooさん、オフ会ありがとうございました!
そしてお手伝いして頂いたみなさんありがとうございます!

4年半ぶり位でオフに参加でき、感慨にひたってました。この場をあたえてもらいほんとうに感謝です。
「戻ってこられてよかったなー」の一言につきます。安心しました^^

40過ぎて少しは大人になったかな?
また時間作って参加したいです♪♪

kooさん、小月さん、なかなかそうもいかないかもしれないけど、ゆっくり休んでくださいね^^

2008.06.24 Tue 09:33 URL [ Edit ]
koo
>Reiさん
こちらこそ、忙しい合間をぬって、来てくれてありがとう!
ほんとに久々のオフ会でしたね。そこに来れば、みんなに会える、という場を、私もちゃんと続けていかなきゃ、と思いました。
Reiさんももう40代に!早いですね。
kooさんももう50代に!って言われる日も、そのうち来るんですね。う~~。
またぜひオフに参加してね。
2008.06.26 Thu 00:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/49-8a1b6886
Template by まるぼろらいと まとめ
