ビアン通信 『Lの世界』 オフィシャル・ナビゲートブック
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.08.01 Fri
8/20に、『Lの世界』 オフィシャル・ナビゲートブック 日本語版が出る。
私はこのオリジナル版の方を持っている。

lwordbook.jpg

2年くらい前にamazon.comで購入。
たしか千円くらいだったなあと思ったら、今も10ドルで買える。(こちら

10ドルと比べると、日本版の2520円という値段はちょっと高いなあと思うけど、Lの大ファン!という方にはお薦め。まずなんといっても、写真が綺麗。これでもか!というくらい、ふんだんに写真が掲載されている。紙媒体の写真って、webで見るのと質感が違って、より生々しさがあっていい。

各エピソードの紹介が中心だが、女優へのインタビューや撮影秘話なども載っている。
ただネットで隈なく情報収集している方には、それほど目新しい情報はないかも。
私が読んで面白いと思ったのは、キットが最初はlesbianでパフォーマンスアーティスト(ターリさん?)兼ビデオグラファー、背中にはあのアリスのチャートがtattooで彫られている、という設定だったこと。パムも乗り気だったらしいのに、Showtimeの横やりか?
残念、見たかった。そしてチャートのアイデアは、アリスのボードに引きつがれた。

他にはファッションの解説が面白かった。各キャラクターの着ている服のブランドが紹介されている。何気なく選んでいるように見えるけど、それぞれのキャラ、置かれている状況、成長などを考えて選んでいるんだなあ、と思った。
ワタシ的には、シーズン3で登場するMaxのすんごい服たち(?)は、どこで見つけてきたのか?気になるところ。

妄想スピンオフ。アリス編以外にもたくさん浮かんでいるが、ダメだ~時間がない。
今週に入って、ものすごく仕事が忙しくなってきた。でもあと1週間で夏休み。そしてオリンピック!それを支えにがんばろ~っ。

FC2 同性愛 Blog Ranking
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
かん
当初、8月2日発売で案内されていましたが、どうやら諸事情により、20日に延期変更になったようで、Amazonから案内ありました。
楽しみにしていたのに残念!しかし、これでS3のDVDとほぼ同時に手元に届き、萌え週間となりそうです…。
2008.08.04 Mon 23:27 URL [ Edit ]
koo
あ~、やっぱり20日に変更されてたんですね。
amazonでは20日になっていたんです。
んじゃまた上の記事も変更しておきますね。
20日と言えば、オリンピックも佳境に入っている頃ですよ。
かんさん、萌え週間で忙しいね!
2008.08.05 Tue 00:10 URL [ Edit ]
かん
8月20日を過ぎて、今日か今日かと待っていたら!
Amazonからメールが!!
発想予定日が9月16日に変更だと!
(たぶん)7月からの案内から、2回の変更。
いったい、どこで誰が誤ったのか…。
待ちつかれた、もう。
2008.08.22 Fri 20:51 URL [ Edit ]
koo
あ、コメント見逃してた!

9月半ばに変更!?
最初は8月2日だったんだよね。
それが20日になり、さらに1ヶ月・・・・・
なにもったいつけてるんでしょうねえ。
でも待つ甲斐はあると思うよ!楽しみにしてね~~。
2008.08.28 Thu 21:58 URL [ Edit ]
かん
このコメントは見逃されるかもしれませんが、
待ち疲れているので、ここで一言。
Amazonからまた連絡がきました。
…さらに発売延期され、10月1日以降になると。

そおおんな仕事の進め方でいいのかよ!
と関係者に言いたい!!
当初予定から2ヶ月延期。ちゃんと仕切れ。
2008.09.18 Thu 22:13 URL [ Edit ]
koo
>かんさん
またですか!!
もう、出版社に、「うそつきーーーー!!!」
と抗議してみたらどうでしょう。
せっかくのいい本なのに、入手したときにはぐったり疲れて、
感激もなくなりそうね。
2008.09.19 Fri 00:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/62-823e4dd9
Template by まるぼろらいと まとめ
