ビアン通信 今週のYouTube
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.08.05 Tue
ブログの右サイドバー、「プロフィール」の下に、「今週のYouTube」を設置した。
今週のと書いているけど、数日ごとに変えていきたい。

使い方は、以下の通り。

  youtube1a.jpg

上のミニ画面の中央矢印を押せば、そのミニサイズのまま、YouTubeが始まる。
もしフルサイズで見たければ、一旦ミニの動画を止めてから、その下の
「Play Video on Large Screen!」をクリック。
ページ中央に、フル画面が表示されるので、再び矢印押して見る。
フル画面を消すには、画面右下の [×] Closeをクリック。

  youtube4.jpg

この部分は、サムネイルになっている。(3つ連結)
カーソルを載せるとタイトルが表示される。
最初は左のサムネイルが上画面に表示されているので、中央や右のサムネイルを押せば、上画面も切り替わる。

今回は最初ということで、前にblogで紹介したビアン映画のプロモーションビデオにした。いずれも2~3分なので、すぐに見れる。
左・「Out At the Wedding」(カムアウト・ウェディング)、中央・「Girl Play」(彼女が彼女を愛するとき)、右・「Desert Hearts」(ビビアンの旅立ち)。
プロモビデオは面白い。本編がぎゅっと凝縮されているので、本編より面白かったり、魅力的だったりする。YouTubeで、ビアン映画のプロモビデオを何十本と見てきた。こんなにたくさんビアン映画があるのかと、びっくりする。
これ以外にも、ビアン映像をバックにしたmusicビデオ、L関連ビデオ、Celesbianインタビュー、アスリート関連、北京Olympic関連、などなど、なんでもいけそうだ。

オリンピックと言えば、あと3日!でも世間は盛り上がってない気がする。テロ勃発とか、何が起きてもおかしくない今回のオリンピック。違った意味で、毎日どきどきする。
オリンピック期間中、mixiコミュに、随時、アスリート情報、コア情報をアップしようと思っている。競技を見て、感動した!という話も、誰かと共有出来たらなあ、と思っている。興味のある方、ぜひ参加してみてください。

ここでひとつ、Olympicコア情報を。
日本人が活躍していない競技で、他国同士の試合はなかなかテレビで見ることが出来ない。そこで、ネットで見れる世界中のテレビのリンク集を紹介。
こちら、Delicast。

delicast1.jpg


使い方は簡単。番組名(ROJTV とかCCTV5とか)をクリックすれば、自動的にMedia Playerで再生される。(番組名が青く表示されているものだけ、Real Player)
左サイドバーの国名をクリックすれば、国ごとの番組が表示される。ジャンルで「運動」をクリックすれば、スポーツ関連のテレビだけ表示される。

私はこれを利用して、某スポーツのヨーロッパ選手権を、セルビアのTVとトルコのTVで見た。セルビアTVは試合後に、「燃えよドラゴン」を放映していた。セルビア語字幕で見るカンフー!というのはとても不思議な光景で、ついつい最後まで見てしまった。
オリンピック抜きにしても、世界中のニュースや映像を見るのは楽しい。
オリンピック関連で、一番使えるテレビは、中国のCCTV5だと思う。が、ちょっと重いのが難点。

FC2 同性愛 Blog Ranking
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/64-378d0e0b
Template by まるぼろらいと まとめ
