ビアン通信 今週のYouTube(追加)~ビビアンの旅立ち
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.08.06 Wed
昨日アップしたYouTubeで、「Desert Hearts」(邦題・ビビアンの旅立ち)の
日本語版ビデオは、どこで手に入るか、と問い合わせがあった。
日本版DVDは出ていないし、ビデオは発売が古いので(20年前)、レンタルでも
最近は見かけない。
と思ったら、YouTubeにアップされていた。日本語字幕のものが、9分割で。

そこで、”今週のYouTube”に、「ビビアンの旅立ち」1~9を、追加でアップした。
左上から、横にずらっと並べた。

dehe1a.jpg

ビアン映画の古典的作品で、当時(85年)公開されたものとしては珍しく、誰も死なない、
誰も狂わない、ハッピーエンド、そしてラブシーンが綺麗!
未見の方は、ぜひ1度見てみては。

FC2 同性愛 Blog Ranking
関連記事
メルブル
「Desert Hearts」字幕版が見られるだと!ネットで見られないものはないのか?感慨深いわ。
私はこの作品、字幕版ビデオと字幕なしビデオ、米国産DVDの3種類持ってるわよ~入手するのにすごく苦労した結果がこの豊漁。
大好きな作品です。
2008.08.06 Wed 22:29 URL [ Edit ]
大工
初めまして、いつも楽しく拝見してます
映画好きの地下に潜ってるビアンです。

数年前は渋谷のツタヤでレンタルしてたんですけど
今は置いてないみたいですね
邦題が『ビビアンの旅立ち、そして離婚』と言う変なタイトルで笑いました。

この作品が大好きで、未だにこれを超えるビアン映画に出会えていません。
先日映画祭で来日したJill BennettのIMDBを見ていたら
こんな作品を見つけました

『Desert Hearts Mon Amour』
http://www.imdb.com/title/tt1151912/

ドキュメンタリーを撮影してたみたいですね、完成したら是非見てみたいものです。
2008.08.07 Thu 02:59 URL [ Edit ]
みやん
今週のYouTube・・すごい至れり尽くせりですね!

少し前、kooさんが「Desert Hearts」(ビビアンの旅立ち)
を紹介されていたので、YouTubeを探したのですが、
全編を分割したモノは見つけれず・・諦めてしまってました。
私・・検索スキルが足りないのでしょうか!?

ところが、今回・・日本語字幕のモノを観れるナンテ・・
本当にありがとうございます!
2008.08.08 Fri 00:11 URL [ Edit ]
koo
>メルブル
ほんとね、ネットで見られないものはないのか!
それにしても、すんごい豊漁だね~~(笑)
3種類も持ってるなんて、さすがビアン映画大王だわ。
私は、このYouTubeのおかげで、初めて日本語版を
見ることが出来ました。

2008.08.08 Fri 01:31 URL [ Edit ]
koo
>大工さん
はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます!
このドキュメント、早く見たいですね!
メンバー見ただけで、期待に胸が高まります。
巨乳Jillちゃんも出演するんですね。
DVDで最近の主役ふたりを見たら、さすがに年を取っていましたが、
ケイ役の女優さんはいい感じですね。
それにしても、邦題、変ですね(笑)
離婚はストーリー自体には関係ないのに、不思議なタイトルです。

>みやんさん
いえ、たまたま見つけたんだと思います。
日本語字幕のが見つかって、喜んでいただけてよかったです!
ほんとに便利な世の中になりましたね~~。
2008.08.08 Fri 02:36 URL [ Edit ]
ゾロ
今の今まで「ビアンの旅立ち」だと思い込んでいました。
だからって・・・いや、別に・・・これから見ます、ハイ
2008.08.08 Fri 20:51 URL [ Edit ]
koo
>ゾロさん
ハハ、私も最初、この邦題って「レズビアン」に
引っかけてるのかな?って思いました。
このビビアン役の人、Lのシリーズ1にも出てたそうです。
気づかなかった!
2008.08.10 Sun 12:07 URL [ Edit ]
ゾロ
全部見終わりましたが、エッチシーンだけ先にダウンロードしたので順番がバラバラです。
ビビアン役の女優さん、そうだったんですか~。まあ、jillとcathyを最後まで間違えていた私にそんな高度な技はー。
見てみます!
2008.08.10 Sun 22:18 URL [ Edit ]
koo
>ゾロさん
それは正しい見方ですね。
私も8をトップに置こうかと思いました!
ビビアン役の女優さん、あまりに年取って、一瞬誰だか
わからないけど、よーく見ると、面影があります。
2008.08.12 Tue 22:40 URL [ Edit ]
れら
ふむふむ・・・

一気に見ちゃいました
後から じわ~っといい気持ちになりました

なんだか 沁みる・・・
2008.08.13 Wed 00:43 URL [ Edit ]
koo
あ!コメント見逃してた!
ごめんね~~(^-^;
いい映画でしょう。これがこの時代に作られたっていうのが、驚きです。
今はビアン映画がたくさん作られているけど、昔の方が数は少ないけど、
いい作品が多かったんじゃないか、て思います。
2008.08.18 Mon 00:50 URL [ Edit ]
かる
ビビアン、連休中に初めて見せていただきました。
本当に本当に、いい映画ですねーーー!(うっとり)

なぜか、今までずっと存在すら知らなかったのですが、
ちょうど今このタイミングが絶妙だったと感じているので、
すっかりはまってしまいました。

主人公の表情や台詞がたまりません!そして、
おっしゃるとおり、ラブシーンがきれいですね。
ここ数日、毎日のように見返して癒されてました(笑)。

ほとんど台詞は覚えたと思うので、英語版でいいから
DVDを購入したいと思っているのですが、
仮に米国産のDVDをネットで購入した場合、
日本製のプレーヤーやPCでも再生できるのですか?

せっかく購入しても再生できない、というドジだけは
避けたいので、アドバイスをいただけたら幸いです。

追伸  昨夜、チャットでkooさんをお見かけして
急いで入室してみたら、タッチの差ですれ違いでした;
が、すでにいらした方々が優しく招いてくださったので
ひさーしぶりのチャットを楽しむことができました。

2008.08.18 Mon 13:45 URL [ Edit ]
koo
>かるさん
はじめまして!
チャットに来て下さったんですね。「ごめんなさい・・」さんでしょうか?皆さん、ほんとに親切だし、新しい方によく話も振ってくれるし、安心して今はチャットをさぼってます(笑。なにしろ毎晩オリンピック観戦に忙しい~)
あ、でも今晩(火曜の夜)は、チャットに入りますので、よかったらまたいらしてくださいね!

「Desert Hearts」は、アメリカ版のDVDを持っています。今回このYouTubeで初めて日本語版を見れました。
米・カナダのDVDは、リュージョンが日本と違っています。(日本は2、米・カナダは1)
このリュージョンは、通常PCで見る場合、変更は出来ますが、回数制限があって、たいてい5回までです。初期設定は2だと思うので、2→1に変更した場合、あと4回変更可能となります。私はPCを買って、すぐに2→1に変更しました。(もう変える予定はないです)
あるいは、「リュージョンフリーのDVDプレーヤー」を買えば、それでも見れます。
但し、ヨーロッパのDVDは、リュージョンは日本と同じ1だけど、方式が日本のNTSCではなく、PALなので、通常のPCや「リュージョンフリーのDVDプレーヤー」でも見れない場合があります。私の持っているプレーヤーは、「リュージョンフリー+NTSC/PAL両対応」なので、どのタイプのDVDも見れます。値段も手頃です。

って余計にややこしくなりましたか!?
「リュージョンフリー」で検索すれば、いろいろ出てくると思うので、参考にしてみてください。
2008.08.19 Tue 13:09 URL [ Edit ]
セルロイドクローゼットで、Desert Heartsをチラッと観て、黒髪の女優サンに心奪われ、絶対観たいと願ってました。それが偶然、YouTubeでビビアンの旅立ちを観てたら、ケイが出てきて、アレこの人…もしかして、コレってDesertHearts!?やりぃーじゃん!で、独り狂喜乱舞の世界でした。本当に最高に幸せっス。知的な年上の女性って大好物なので、ケイに感情移入出来たし、ケイにきゃーっだし、もう4堪能しちゃいました。願わくはDVDの発売を・・・。と思う≒期待する私メです。
2008.09.29 Mon 12:39 URL [ Edit ]
koo
>諳抖/ソラトさん
こんばんは!
(お名前難しいですね。なんてお読みするんでしょうか?)
ケイは素敵ですねーー。
演じた女優さんも、今はだいぶ年をとって、しわも増えたけど、
なんだかいい感じです。
DVD、日本版も出てほしいですね。
20年以上前の作品とは思えないほど新鮮だし、いい作品だから、
出ればきっと喜ぶファン、たくさんいそうなのにな~。
2008.09.30 Tue 01:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/65-69a4f18c
Template by まるぼろらいと まとめ
