ビアン通信 オリンピックを100倍楽しむ!(2)
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.08.20 Wed
caitlin.jpg
         USAソフトボール代表、Caitlin Lowe(ケイトリン・ロウ)

caitlin5.jpg

上野凄い!!日本おめでとう!!
先ほど、延長12回の末、日本がオーストラリアに勝って、まだ興奮気味。
明日は、夜7時半(日本時間)からアメリカチームと決勝で再び当たる。日本を応援しつつ、USチームをじっくり観察したいと思う。

今朝の日本ーアメリカ戦。
最初は、USチームのOut Playerたちが目当てだったけど、見始めてすぐに、素晴らしい選手を発見!!それが、上のケイトリン・ロウ。
2番、センター、23歳、超俊足、器用、巧い!イチローばりの流し打ちや、先取点になったセンター返し、元ソフト部の私としては目が釘付けだった。おまけに可愛い!アメリカのソフト選手とは思えないほど華奢。

                               ケイティ(クリックで拡大)
                                      
    caitlin2.jpg    caitlin1.jpg

ちなみに、日本戦でホームランを打った、大砲Bustos(ブストス。本名。)と比較してみると・・・

        bustos2.jpg
               ごっつぁんです

ええと、本当はケイティやブストスではなく、Out Playerを書こうと思っていたのだった。
AfterEllenやoutsports.comに、「北京オリンピックに出場する、Out Player10人(lesibian9人、gay1人)+bisexual1人」というのが紹介されていたのに、オリンピックが始まって以来、競技に釘付けで、ネットはノーチェック、ずっと気づかなかった。(リストは、こちら

そのout lesbian playerの1人が、USソフトボールチームのLauren Lappin(キャッチャー)、
out bisexual playerが、同じくUSソフトボールチームのVictoria Galindo(セカンド)。

     lappin1.jpg   vicky1.jpg
            Lauren              Victoria (Vicky)

ふたりとも24歳、別に恋人同士というわけではなく、ヴィッキーには今は恋人はいないとか。(ローレンは不明)

 lappin.jpg
         Lauren Lappin (ローレン・ラピン)

 vicky2.jpg
         Victoria Galindo(ヴィクトリア・ガリンドー)

今日の日本戦にはふたりとも出場していなかったので、プレーはよくわからないが、ヴィッキーは小柄で細身ながら、勝気でパワフル、俊足と、なかなかいい選手のようだ。
キティちゃんの大ファン!だそうで、彼女がタイプ!という方は、来日したとき、ご当地キティちゃんなどでアタックしてみては?
(今年はわからないが、例年11月にジャパンカップ(横浜)があり、USチームはいつも来日している)

本当は、明日は女子サッカー、日本ードイツ戦もあり(日本時間、夜7時~)、そちらのOut Playerも紹介したかったけど、とりあえず、これをアップします。時間があれば、試合までにサッカー編もアップします。

※「今週のYouTube」に、今回取り上げたローレンのインタビューと、
  ハンドボール(ノルウェー)のGro&Katjaカップルのものをアップしました。
  ハンドは、明日韓国に勝てば、恐らく決勝進出(現在全勝)。
  23日にはBSで決勝が見られる!!

FC2 同性愛 Blog Ranking
関連記事
かん
新聞の日本選手を写したカラー写真の奥に、ごっつぁん型が写っていたので誰かと思いましたが、BUSTOS選手なんですね。外国人の顔と名前が憶えられないわたしの記憶に刻まれました。
くやしーい! 美人を憶えたーい!(憶えろよ)
2008.08.20 Wed 22:59 URL [ Edit ]
Rei
USチームのケイトリン・ロウ見てみます。(佐藤選手に夢中でチェックできてなかった~!)
今大会でソフトは正式種目からはずれてしまう。
しっかりと日本選手の頑張りを胸に焼き付けたいと思います。
祈るような気持ちです。
今までの積み重ねが良い形となって出るように。
2008.08.21 Thu 18:25 URL [ Edit ]
Coco
はじめまして。Cocoと申します。
40代前半シングル、ビアン寄りかな?
そして美女(←これは嘘)。
前々からKooさんのブログを覗いては、
そのユーモア交えた幅広い観点など、いつも楽しく読ませて頂いてます。
ただいまソフトは一旦中止まま・・さてどうなるのやら?!
気になる展開ですね。
そう私も学生は元ソフト部やってました。
また遊びに来ます♪

2008.08.21 Thu 21:03 URL [ Edit ]
かん
日本時間午後9時45分!
やったぜ! 日本が金メダル獲得!

…わたしも学生時代にちょっとソフトやっていましたあ。
2008.08.21 Thu 21:46 URL [ Edit ]
小月
感激しましたぁ~v-219
ほんとうに、すごかったですねぇ
感動で・・・泣いちゃいました・・・
でも・・・やっぱり ごっつぁんはスゴイv-12
2008.08.21 Thu 22:12 URL [ Edit ]
Rei
それぞれの日々の努力・積み重ねがこうやって1つの力になってもぎとった栄光。スポーツ最高!!
歴史に残る感動をありがとう!!
2008.08.21 Thu 22:31 URL [ Edit ]
tibimama
おめでとう~~、日本代表のみんな。

2日で、3試合投げきりましたね。
上野すごすぎます。かっこいい!!

mixiでの日記もすごい反響です。
あの強いアメリカ破っての金ですから、感動もひとしお。
2008.08.21 Thu 22:39 URL [ Edit ]
ゾロ
Kooさんのおかげで、ブストス選手ばかり見ちゃいましたよ!
正直、アメリカに勝てるとは思わなかったけど、サイコーでしたね。上野選手もうMVPでしょう(なかったっけ・・・)
オリンピック堪能しました~
2008.08.21 Thu 23:00 URL [ Edit ]
エビ天
女子バレーは残念でしたが、ソフトではやりましたね!
それにしても上野選手、ソフト投げで120キロ前後は物凄いですね。
2008.08.21 Thu 23:07 URL [ Edit ]
みやん
ソフト本当に良かったぁ。
望んでも望んでも、手に入れられなかった・・念願の金!
一瞬の気も許さず、集中していたんでしょうね!
雨の中断も気持ちを途切れさせず、立派。

ブストス選手のホームランで1点差に追いつかれてからは特に、
緊張して、日本の守備の時はチャンネルを変えてしまい・・
USA選手チェックは、残念ながら専念できませんでした。。。
↑のケイトリン・ロウ選手未チェック・・可愛い!
2008.08.22 Fri 00:59 URL [ Edit ]
わっくん
ソフトボール念願の金メダル!本当に凄い!残業中にもかかわらず金メダルのニュースに「うぉ~~!ごぉ~!」と興奮の雄叫びをあげてしまいました。只今テレビで試合を見ながら、改めて興奮を味わっています。努力と集中力の勝利でしたね。本当によかった!感動したっ!
2008.08.22 Fri 01:27 URL [ Edit ]
まあちゃ。
ソフトボール日本代表やりましたね。v-221
久しぶりにTVの前で興奮しました。
ブストス(何かドスドスって感じ)にホームランを打たれてから彼女が打席に立つたびにまた打たないでと思いました。
1失点で押さえて、ブストスに勝った上野選手は凄い投手です。

金メダルおめでとう!

しかし、女子サッカーは残念でした。でも、4位だから頑張ったよね。
やはりアメリカが金メダルだったけど・・・。
余談ですが、さっきTVを見て思ったんだけど、アメリカのゴールキーパーのHope Solo って、美人だと思いませんか?  
2008.08.22 Fri 02:47 URL [ Edit ]
koo
>かんさん
ブストス!ブスとす!ぶすとす!!
もう忘れられないね。
もしかして、惚れた?(笑)
でもあの体、あのパワーは反則だよね!

>Reiさん
佐藤選手、可愛かったね。
オフの写真を見ても、ソフト選手には珍しく(?)おしゃれな感じでした。
ソフト、ひょっとしたら2012年には復活するかもしれないけど、
そのときにはもう今のメンバーは殆んどいないよね。残念。
2008.08.23 Sat 23:14 URL [ Edit ]
koo
>Cocoさん
美女のCocoさん、はじめまして!!
ソフト、やりましたね~!!
準決勝で負けてたし、アメリカは前日1試合のみで休みもとれてただろうし、厳しい闘いになると思ったら、見事勝ちましたね!
ソフト部出身ビアン名簿を作ったら、すごい数になりそうですね(笑)

>かんさん
かんさんもソフトやってましたか。
ほんとに燃えましたね!ソフトの金!!

>小月
やったねーー!
試合後、小月が感動して泣いて電話をかけたのに、
電話の向こうでけらけら笑っている人いましたね(笑)
ごっつぁんも凄かったね!

>Reiさん
ほんとにチーム一丸の勝利だったね。
上野のがんばりが目立っていたけど、7回の守備とか
集中力、気迫がつかんだ金でした。
ロンドンではちょっと寂しいね~~。
2008.08.23 Sat 23:28 URL [ Edit ]
koo
>tibimamaさん
上野、2日で28イニングでしたっけ?
そして400球越え!!
もう超人ですね。でも精神力が、肉体の疲れより勝っていたんでしょうね。
今日ソフトの選手たち、帰国したみたいだけど、素顔は
ほんとに素朴で可愛い感じでしたね~。

>ゾロさん
ブストスの魅力のとりこになりましたか!?(笑)
私もまさかあのアメリカに勝てるとは、思っていなかったので、
びっくりしました。
ほんとにMVPがあったら、上野にあげたかったですね。
オリンピック、あっという間に終わりで寂しいです。

>エビ天
ほんと、最高120キロで投げられるなんて、ウソみたいね!
女子バレーは・・・でもこれで監督が変るだろうから、ホッとしてます。
今度は女性監督でいってほしいなあ。
2008.08.23 Sat 23:38 URL [ Edit ]
かん
ジェニー(郎平の愛称)率いる米国バレーボールは負けてしまいました…。ご当地で金メダル取らせてあげたかったなあ。
ブラジルのマリ選手、さすがに金メダルが決定した後は、笑っていました。いつ表情を崩すのか楽しみにしていたのです。
2008.08.24 Sun 00:04 URL [ Edit ]
koo
>みやん
えー、守備のときはチャンネル変えてたの?
ケイトリンは最後のバッターになったけど、この日も
いい活躍してました。
でもなんといっても上野!!!素晴らしかったね。
これが最後かと思ったら、2016年にソフトがオリンピックに
復活したら、出るって・・・彼女ならほんとに実現しそう!

>わっくん
残業中だったの!?
オリンピック、男子マラソン残して終わっちゃったけど、
1番印象深いのは、やっぱりこのソフトの金ね。
1番気持ちの強いものが勝つって言った上野、その
言葉通りのプレーを見せてくれて、ほんとにかっこいい!

>まあちゃ。
ドスドス、じゃなくて、ブストスに、1発出たら逆転される!
って場面を抑えた上野と日本の守備陣、ほんとに素晴らしかった!
見てたら私も久々にソフトをやりたくなりました。

なでしこは、ゴールが遠かったね。
アメリカーブラジル戦を見ていたら、やっぱりプレーの質が違うというか
レベルの違いを見せつけられた気がしました。
GKのHope Soloは派手目の美人ね。
2008.08.24 Sun 02:33 URL [ Edit ]
koo
>かん
負けちゃったけど、アメリカが決勝に残るとは思ってなかったので、
がんばったなあーと思います。
マリがあんなに喜ぶ姿、初めて見ました!
アテネでは、準決で彼女がテンパッて負けたようなものだったので、
喜びひとしおだったと思います。
2008.08.24 Sun 02:37 URL [ Edit ]
tibimama
オリンピック、終わっちゃいましたね。

kooさんのおかげで、100倍楽しませていただきました。
どもです。

昨日、自助のミーティングから帰ってきて、閉会式の最後の部分だけ見ました。
なんか、大量の花火が華やかであればあるほど、しみじみしちゃいました。
ソフトボール、ロンドンでは、ないんだなぁ、って。
あんまり関心を持たずになんとなく見ていたオリンピックなのですが、ソフトのおかげで、とても印象に残るオリンピックになりました。

別に東京にオリンピック来てほしいなんて思わないけど(都民の税負担を考えると、望んだりできませんよ。ロンドン市民も、膨大に膨れ上がりつつある予算に悲鳴を上げているとのこと。)、ソフトが復活するのなら、って、思っちゃいました。
*野球に関しては、「大リーグが参加しないのなら意味ない。」というIOCの見識に賛同。別に復活しないでいいです。
2008.08.25 Mon 13:22 URL [ Edit ]
koo
>tibimamaさん
終わっちゃいましたね~~。
気が抜けて、がっくりきています。
ここもオリンピック鑑賞に、少しは役立ったかなあ?(笑)
先ほど上野選手の特集をNHKでやっていたけど、見ましたか?
もう、かっこよすぎ!!
ひとつひとつの経験から、いろんなことを考えて、学んでいて、
凄いなあと思いました。
私は、やっぱり東京でオリンピックやってほしい、て思ってます。
絶対ボランティアで登録する!!
そのときは、ソフトが復活していてほしいですね。
上野選手は、そのときもやる気満々なようなので、楽しみです。
野球は大リーグも乗り気じゃないし、復活は難しそうですね。
2008.08.25 Mon 23:30 URL [ Edit ]
みやん
NHKスペシャル観ました!

上野投手はじめ・・ソフトの選手・・
金メダルを取った選手・・北島選手も・・レスリングも柔道も・・
ホントに強い気持ちが心に響きました!

ところで・・ファーストの佐藤選手可愛いですね!
TVで上野投手中心の映像の中を必死に彼女を探す・・探す!
2008.08.26 Tue 01:27 URL [ Edit ]
こんにちわ!
はじめて、コメントしています。
北京オリンピックも、とうとう終わってしまいましたね!
そしてその北京オリンピックで活躍した女性選手達の興味深いサイトを見つけました。
ぜひぜひ紹介したいと思ってコメントを書いています。
「Top 10 オリンピック・ベスト・セクシー・ウーマン (2008)」っていうんです。
北京オリンピックに出場した美しくてセクシーな女性選手Top10の動画を紹介しています。

http://www.weshow.com/top10/jp/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%A5%B3%E6%80%A7%EF%BC%89/top-10-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-2008

興味があれば、是非覗いてみて下さい?
面白いですよ!

では、又お便りいたしま~す!



2008.08.27 Wed 11:49 URL [ Edit ]
tibimama
ショウコさま

いま、ご紹介のサイト、行っております。

うん、面白い。
「Top 10 禁止されたミュージックビデオ」とか見て楽しませていただいております。

面白いサイトのご紹介ありがとう~~!
2008.08.27 Wed 17:58 URL [ Edit ]
koo
>ショウコさん
はじめまして!
素敵なサイトをご紹介いただき、ありがとうございます!
みんな、本職モデルって言ってもわからないくらい、スタイル抜群ですね。
天は二物を与えてる・・・(笑)
他の動画も面白そうなものばかりですね。
じっくり見てみます!

>tibimamaさん
私は、「ドラマの女の子同士ベストキスシーン」が気に入りました!
2008.08.28 Thu 22:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/68-f6225577
Template by まるぼろらいと まとめ
