ビアン通信 The L Word②/ Look for a real lesbian!
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2007.12.23 Sun
L Wordの楽しみ方はいろいろあるけど、real lesbianを探せ!というのが、最近の私のもっぱらのテーマ。
メインキャラクターの中でカムアウトしているのは、アリス役のLeisha Hailey、ティナ役のLaurel Holloman(bisexual)、マックス役のDaniela Seaくらいか。でも脇を固めている女優の中には沢山いそうだ。この前書いたAlexもそのひとり。
そしてもうひとり。絶対にあやしい、と思って調べたら、やっぱりカムアウト済みの女優だった。有名レズビアン弁護士・ジョイス役のJane Lynch。もう50過ぎかと思ったら、私と同い年だった。・・・38か。

joya.jpg

最初はこんな感じでいかにも弁護士らしく、颯爽と登場。Jane自身、コーネル大(アイビーリーグのひとつ。超名門)の大学院を出ている人で、プロデューサー曰く「彼女はびっくりするほど頭がいい」らしい。背も183あるので、押し出しも立派。弁護士ジョイス役はぴったりと思われた。

恋人ベットの裏切りに、ボロボロに弱りきり、しかも妊娠中のティナを、弁護士として支えてくれたジョイス。行き場のないティナに自分のゲストハウスまで提供し、「あなたにはなんとお礼を言ったらいいか」とティナも感謝の気持ちでいっぱい。しかしこのジョイス、見ていくうちに、あれ・・・?
Janeの言葉を借りれば、ジョイスは「old-school butch」だそう。男のスーツを着、男のネクタイを締め、パイプをくわえ、か弱き女性を助ける「救世主」と自分のことを思っている。

joy06_20071223015514.jpg
          救世主・ジョイス。ティナの信頼も絶大。

joy03.jpg
             と、突然、ぶっちゅー。

joy04.jpg
    びっくりして、「I'm sorry, I can't...」と拒否するティナ

joy07.jpg
 「うへ~、いい子だから、大丈夫。」 ・・・んなことは言ってないか。「Don't worry.」

さらに、「優しくするからさ。だって私、前にも妊娠中の女性としたことあるもん」。

・・・ティナの拒否のポイントはそこじゃないと思う。
そしてさらに迫るジョイス。

joy02_20071223020635.jpg
        「やだって言ってんだろ!ゴラア!」

joyce6.jpg
        しばし呆然。事態を飲み込めない、勘違いジョイス。

このちょっとお間抜けジョイスは、かなり好き。
でも、本物の有名レズビアン弁護士は、「こんなこと有り得ない!そもそもクライアントにゲストハウスを貸すなんて法律違反だし、クライアントとホットでセクシーなことなんて起こり得ない!弁護士の仕事なんて、ほんと退屈なものなのよ。」とかなりおかんむり。(こちら
ま、フィクションだしー。こんな弁護士がいてもいいと思う。私なら、拒否らない。

Janeに話を戻すと、ライター、女優、コメディアンとして、地道に活躍してきた彼女だが、ブレイクしたのは、2000年の「Best in Show」(邦題・「ドッグショウ!」)のレズビアン・ドッグトレーナー役。未見なので、今度ぜひ見てみたい。
もうひとりlesbian actressを紹介しようかと思ったけど、キャラがあまりにも強烈で、「old-school butch」の印象が消えてしまいそうなので、また次回。

real lesbianを探すコツは、クレジットに「guest star」と書かれている人の中から、これは!と匂った人を調べてみる。それで、レズビアンとわかったからって、どうなのよ?
なんてことは、一切考えない。無の境地。日々研鑚。

今回の主なソースはこちら


FC2 同性愛 Blog Ranking joyce1
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
The L Word    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
メルブル
>・・・38か。

この部分。

私は「ドッグショウ!」を先に見ていて、いかにもだなと思っていたのでThe L Word登場は嬉しかった。
「40歳の童貞男」では好色な(対男子)女ボスを演じてましたぜ。
2007.12.23 Sun 20:44 URL [ Edit ]
小月
すっごくタイプかもぉ~v-10
特に一番上の写真の顔が好きっv-238
同い年だし・・・38(笑)
2007.12.23 Sun 21:16 URL [ Edit ]
koo
>メルブル
まあまあ、そんな些細なこと、気にせずに(^o^)

しかしドッグショウをすでに見ていたとは!
さすがメルブル。Lを見る前にJaneに注目してビアンって、
日本に3人くらいしかいないんじゃない?いやいないかも。
対男子じゃなくて、対女子で好色なJaneを見てみたいね!

>小月
一番上の写真の雰囲気よ、普段のジョイスは。
私もかなりタイプかも。
顔下半分のふにゃ~っとしたとこが好き。
・・・で、お互い、永遠の38歳ね!
2007.12.24 Mon 01:42 URL [ Edit ]
ん~38歳!!!
ま。いいか。

それにしても、好みのタイプっていろいろなんですね。
よかった。。。


2007.12.24 Mon 22:41 URL [ Edit ]
koo
あ、同級生、38歳組が来てくれました。

好みじゃない?
でもジョイスは素敵ですよ。知的で品があって。
若い頃はさぞモテただろうな。
まあ若くて女らしい人が好みなら、対象外だろうけど。
ん~、でも雅ってそういう好みだったっけ?
2007.12.25 Tue 21:39 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.14 Mon 02:17 [ Edit ]
しい
先日はチャットでお世話になりました

話題にあがってたジョイス役のジェーン・リンチ
エントリーがあったような気がして見直しに来ました

カムアウト済みの女優さんだったんですか!

私も拒否らない・・・・かも(笑)
2008.04.28 Mon 23:52 URL [ Edit ]
koo
>しいさん
リンチ、素敵でしょう~!?
そうなんです、カムアウトしてる女優として、活躍中です。
いつも3枚目な役だけど、実際は背も高くて、知的で
素敵な人だと思います。

ティナ、減るもんじゃなし、OKすればいいのに~!
と思っちゃいました(笑)
2008.05.01 Thu 21:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/7-b1c7ad51
Template by まるぼろらいと まとめ
